Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日は少し肌寒いですね〜
アシスタントyokoです✂︎

一昨日のお休みはまたまたハイキングに
箕面の滝へ行ってきました♡

いつもは11時ぐらい出発で中間地点でお弁当食べて2時ぐらいに下山予定でハイキングするのですが
この日は午前中市役所などに用事があったのでお昼出発で近場の箕面でハイキングしました!

先ずはまるで千と千尋に出てくる湯屋のようなお屋敷

{EF599F42-F1DD-42DB-BD92-395CFFDA5437}

舗装された道を通らず脇道の山道をハイキングしました

{161326AB-AA9A-47E6-A356-6EE4003A5D79}

途中川に降りるとこがあちこち

{650EF988-1299-48AF-A615-90E919A1E06F}

おおきな木!

{93922FD7-C4DC-49EC-8A3D-2647810FE4B1}

{FEE8B9AD-1E46-48F3-8FE7-D4742BA1F4C8}

神社?お寺?に赤い橋

{5E98041B-BF30-48CA-A26C-A039FA1DD02B}

{FD6BF34F-BA10-49EB-A334-77CC43A00EBE}

途中岩の間を通ったり

{4AF245F3-40D7-4CEC-BFC1-FEE10647B5B1}

{60EC6371-2F22-4A42-B562-DD798F607625}

寄り道しまくりで2時間くらいかかって滝に到着!

{7381F92A-0474-40E6-A9F3-D65F92AFF477}

帰りは舗装された道をささっと1時間ぐらいで下って無料の足湯を楽しみにしていたら
足湯が平日は4時までやった( ̄O ̄;)

ジャスト4時!惜しい〜!
疲れた足を癒されたかったぁー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は定休日でお休みいただきます✂︎

さて我が家のGW4日は
友達親子と五月山にハイキングに行きました♡

{40EBEBD1-79B2-40C2-981A-9E203F0CE2A6}

実はお友達ママ最初は
武庫川渓谷コース(トンネルや鉄橋を歩く)か私市くろんど池コース(川遊びできる)のハイキングに行きたがってたのですが下の子がまだ3歳なので相談した結果
今回は近場の五月山になりました!

ハイキング本には武庫川渓谷も私市くろんど池も初心者、未就学児向けって書いてあるけどなんか全く信用できない〜💦
だって先日武庫川渓谷めちゃめちゃしんどかったから(>人<;)

五月山のハイキングコースは5つくらいコースがあったのですがその中でも1番短いコースを15分くらい歩いて秀望台に到着!

{2DBB7F6F-3A6C-4D7E-BCB0-704E4F3F231A}

そこからまだ先に五月山展望台もあったのですが予想通り年下ちゃんがもう歩けない〜とぐずり出し
やっぱり五月山にしといて大正解笑

みんなでお弁当たべて

{066E6488-AFCA-4CE9-BAC5-2A4BC9DFE664}

小さいのに下まで頑張って歩いて降りてくれました♡

ハイキングは早々に切り上げて
動物園で餌あげたり

{4AA8DE04-49F9-4241-A6CB-52170B92C191}

{11CF4082-947F-4C3D-B192-BDA105AD57B0}

{14EC4F15-E15F-4886-87DB-0F69858B248B}

大道芸人を見たり

{A93C4166-74D9-4EDB-A702-473625D5F068}

公園で遊んだり

{A5B4E597-8F32-410F-96DC-15E4B53FF434}

満喫して帰ってきました(≧∀≦)
子供達やっぱりお友達と一緒はすっごく楽しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

五月山いろんなコースがあったので
またチャレンジしたいな〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休2日目の今日は子供の日のつどいがあったので午前中は園に行きお昼から
梅田の阪急阪神大丸にランドセルの下見に行ってました🎒

たぶんデパートでは買いませんが一応人気商品を見ておきたくて笑
いろいろ見たり聞いたりしましたが
私個人的にはあまり派手な感じではなく落ち着いたランドセルを選んでほしいなぁ〜

さて今日は身体中筋肉痛なのですが
昨日どこに行って来たかというと

{09A13315-D0AE-4697-829B-45BF31B2F7F0}

武庫川渓谷にハイキング行ってきました!

生瀬駅から武田尾駅まで廃線跡の枕木をたどるコースです🚇


{55C7B604-C118-4CC7-B04B-8E7C8ED4233C}

ずっと川沿いを歩きます

{E2C6A182-7799-4F7D-BE0B-6DB86B131870}

1つ目のトンネル前でお弁当休憩♡

{FFD5861F-5674-4C26-B214-F4D89B65DA6C}

トンネルは真っ暗なので懐中電灯で進みます!

{062A6BDA-CE20-4392-97E2-AABBBF821F9F}

{6F7AFBC1-BCC7-4478-AE45-69A5FF901B38}

何個かトンネルをくぐると

{B0008855-EEAA-4580-BCA9-04A5B75A7EAA}

鉄橋〜♡

{CF87B23B-4601-4F71-A107-8AB819D2850F}

ひたすら枕木をたどります

{F7DC1085-FDA1-4FEC-9B38-B38D6D8C2AC7}

{0EDC32CB-B9E5-4975-94C9-45853D047F4D}

途中川沿いに降りられる場所があったので
お菓子休憩したり飛び石の勝負したり

{3F687BF2-6144-4252-A23C-408F7187CBEC}

2時間半のコースを4時間かかって
武田尾駅に到着しました笑

いゃあ〜正直、初心者向き未就学向きと聞いていたのでナメてました
めちゃめちゃしんどかった💦

確かに勾配なく平坦な道で歩きやすかったですが7キロてなかなかのもんですね笑(^◇^;)

いゃはゃこんなコースでへこたれてたらあきません!
まだまだ挑戦は続きます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はゆっくり営業です✂︎
アシスタントyokoです

昨日の休日は先週のリベンジ!
甲山へハイキングに行って来ました!

{D2DC76A0-1AEB-44D0-A099-FF7106E81734}

先ずはお寺の境内がスタートです〜

{BE19DF38-E179-442F-9F3F-D0DA04FA60F0}

途中景色が見えます

{A8392948-EE72-40AA-9438-C1DFC3174CC1}

更に登ると頂上には

{16AF6747-3E38-47A1-A0CB-DAF6D09A74DC}

{F916C3CA-01B1-4D65-A265-3ED8DC9BE64F}

広い芝生が広がってました!

{7A9D9203-A931-4887-8BB5-B594A9193912}


{7C999A37-E8E1-4987-B266-C536D4495998}

お弁当食べて
キャッチボールして

{FFE8D028-B66F-43D2-9AE5-E4A268210187}

{EAF79B7E-D5EA-43D4-96E7-FB8036E35A4F}

ゆっくり景色を見て

{F4002C17-70B5-4D63-A7D6-D24151D26DF3}

到着です
ゆっくりして2時間くらいのコースでした♡

甲山のふもとで友達に教えてもらった
有名店ツマガリのシュークリームを買って帰りました。

{41C7EC84-4600-45DF-A658-E05EC8663674}

店内は苦楽園のセレブそうな方々で満員でした!

登山帰りの汚ったない格好で
綺麗な格好の人達に囲まれて
すごい恥ずかしかったのですが

{F04FA498-5822-40E8-9484-E12FECE19E62}

シュークリーム絶品でした(≧∀≦)
ただ…けっこうお高くて💦
1人一個づつ食べたかった!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり寒くなりましたね〜
やっとお店が少しづつ忙しくなってきました今日もアシスタントyokoです✂︎

{A75EBFAD-57E6-40C3-BBDA-8D48FC772EB7}

先日お客様の写真館で七五三の前撮りをしてもらいました♡

和装と洋装を撮っていただきました♡

スタジオすばる
茨木市稲葉町15-12
0120927753

今1月9日以降に撮影する
七五三後撮りキャンペーンがお得です!

{F49915A7-D6AC-46BF-BB8D-1509BC22DBCF}

※通常はスタジオ内
自カメラ写真撮影NGです

{8A853C67-CE7D-4EC0-B8A3-64DA2B7AB6FF}

スタジオすばるで着物をかりて
京都の八坂神社に行ってきました!

{39129A33-B630-4E39-9423-D7A4F749D7E1}

紅葉も綺麗でした

{9E7960A7-65E4-47E6-88F7-5055178828B7}

{80CEA33D-383B-4F15-A415-68F7D9AD65E4}

{18C31D57-9DEB-449F-994F-97DA9D4BAB5A}

ものすごく久しぶりの京都…びっくりしました!
外国の観光客だらけ!!

しかももう鳥居から子供たち外国の方たちに囲まれ
何?何?!って思ってるうちに
写真撮られまくり∑(゚Д゚)

境内でも終始勝手に撮られまくりでした( ̄◇ ̄;)
絶対外国の方のFBとかの京都観光の写真に勝手にアップされてそう〜T_T

大人の着物の方も多くて
途中私たちにお伺いを立てて子供と一緒に写真撮影をしてきた
着物を着たフランス人のカップル?夫婦?がものすごく可愛くて
私も写真撮っておけばよかったー!と後悔>_<

{C9A5256A-5964-48F5-AEFA-2C04ECF03A31}

円山公園やらぶらぶらして紅葉観て帰ってきました(^-^)/

今度は私も和装して京都観光したいな〜(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり肌寒くなってきましたね
今日もアシスタントyokoです✂︎

{9BC03CF7-62B6-4C7B-83CC-B1239C94F8E1}

秋の空です
最近ちょっとお店はゆっくりぎみ✂︎

先日お昼から少し予約が空いたので
近くに開店したお客さまの珈琲店にお邪魔しました♡

{1AF91C82-ED34-41BD-B0EB-CD2CC4333912}

お店の前の道からスギ薬局の横の道入って
山口薬局のある道を右に曲がったトコロにあります☕️

{BA7AE1CF-6998-4093-8EE6-59F9788D0869}

豆だけでなくこだわり抜いたマシーンが並んで特注のものもいろいろ〜

{538B57E9-3A35-48C1-BE81-39D451A95F25}

{0E404E42-50DF-4920-B219-98C823C3D55D}

詳しく珈琲の事を教えてくれます♡
いろいろ聞いてキリマンジャロとカプチーノを選択☕️

私達はお持ち帰りをしましたが二階で飲むことも出来るそうです☕️

{EA2FEAC8-F4FB-4BD0-AC7D-0F9E35128D00}

大きな黒板や遊び道具もあったりと
子連れでも良さげ♡
また子供達を連れても来てみよう〜(*^^*)

{B6188746-A8F9-4CD2-A10C-8BD66D4BD043}

お店に帰ってゆっくりカフェタイム

珈琲好きのてんちょは美味しいと絶賛!
砂糖入りの甘めが好きな私ですが砂糖なしでそのまま飲んでめっちゃ美味しかったです♡

なんか珈琲がほのかに甘い?ほんとにすっと入ってくる美味しいカプチーノでした

美味しい珈琲を飲みたくなったら是非☕️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もうだる暑さですね〜
アシスタントyokoです✂︎

{EAE91047-6F50-4442-AA63-A0CD7AACAA31}

昨日タオルを干しにお店の裏に回ったら
道の側溝に車のタイヤが落ちて困ってる人がいました。

てんちょを呼んで車の持ち主の同僚さんを呼んで3人で持ち上げて無事脱出

飲み物をお礼にいただきました

先日も店の前でバイク事故があったりと
お店をやってるといろいろな事に出くわしますね〜

{C43AAFFA-1634-442F-98F2-39E7D4384991}

昨日お友達からお祝い返しのプレゼントが届きました♡

超便利だから使ってみて!とゆで卵機などが入ってました
今朝からさっそくゆで卵機でレンジでチン!

本当に超便利です
今までお湯沸かして鍋で作ってたゆで卵
時短で茹ですぎ生すぎなんてことなく
ちょうどいいゆで卵ができました♡

しかもしっかり冷やさなくてもツルッと皮が剥ける!
我が家の卵消費量は確実に増えそうな予感笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々の晴れですね☀️
今日もアシスタントyokoです♡

{46763B07-428F-4E66-9552-91B1F70B7B75}

在庫処分の為に大特価!
薬用育毛シャンプートニック半額sale
スキャルプシャンプー3200円→1600円
育毛トニック5400円→2700円
お買い得です(^ー^)ノ

{81DC08D8-45F0-49B5-B3E2-EF745211483C}

少し前になりますがお休みに
友達家族と一緒に初めて阪神競馬場に行ってきました!

といっても競馬をしに行ったわけじゃなく
平日競馬場内の公園が無料開放しているとかで
とってもキレイで遊具がいっぱい!

特に写真のボヨンボヨンできるゴム風船のようなのがとっても楽しいらしく
終始きゃあきゃあ言いながら飛びはね走り回ってました。

ちょっと遠いけどまた行きたいなー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は肌寒い1日でしたね~…>_<…
アシスタントyokoです♡

{4BE5D24F-3F39-45EE-9731-36CC5E94EE8A:01}

黒髪をシルバーにするシルバーワックスの他に
金色にするゴールドワックスと
逆に黒にするブラックワックスでてます!

休日にいろいろ楽しみたい方に
是非お試しあれ~

{D385B93F-F348-4888-8B7F-D79A5CCA72B9:01}

先日のお休みは午前中万博公園に行き
昼からExpoシティでぶらぶらして
Expoシティ内のイズミヤで食料品を買って帰りました。

こんな感じでExpoシティにはほぼ毎週行ってる気がする…

万博公園では天気は曇りだったのですが
公園を2箇所ハシゴして
ちょうど梅まつりしていたので見て
無料の足湯に入ってきました♨️

歩いて近い万博公園なのですが
子供の足では時間かかるので
今回初めて子供の自転車を押して行ってみたのですが
つーかーれーたー!!

一緒に歩いて行く方がよっぽど楽でした(>人<;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月も後半になって
やっとボチボチ忙しくなってきた当店ですハサミ

今日もアシスタントyokoです♡

{13019A44-F494-4170-AA51-C799B8DAE060:01}

キャンプ2日目

朝みんなでサンドイッチ作って
釣り堀行って初の魚釣り

{703599E3-9790-4BEA-8742-247889BCE299:01}

全く釣れませんでした笑い泣き

この日も朝からまたまたアスレチックコースに行き
{648AB206-CDFE-4631-8FC1-A6AC228C5AC6:01}


{A6E53564-05C8-490F-A130-51E4062FD989:01}

{0D8D3504-C636-4439-9242-146B36934697:01}

この日のコースはちょっとハード

お昼はBBQして

{C342A771-3DCB-48C2-9B39-B71B09D4F522:01}

お祭り広場で輪投げしたり
川遊びや
公園の砂場でお団子作りしたり

{2711B3E4-869F-4C6C-A588-5271632ED47D:01}

{7A386490-74D5-425B-AEFE-C2388FF7582D:01}

2日目もめいいっぱい遊んで
大人は疲れて(笑)の
なんちゃってキャンパーの2日間でした♡

自炊したり自然で遊べばお金かからないし
子供は大喜びだし
キャンプっていいですね~(^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。