ポスター作り♡

テーマ:
今日もいい天気ですねー☀️
今日はゆっくり営業です✂︎

{16789AA4-0ED2-41BF-B374-D61BC721601E}

園行事の秋祭りのポスター作りました
こんなん作るのは大好きです♡
去年も親睦委員だったので作ったのを今年みんなに見本で
ここまでのクオリティーはいいです笑
と言われましたがどうせならと今年も頑張って作ってみました^ ^
全然秋っぽくないですが(^◇^;)

ブンブンこまつくりの文字の色塗りを子供達にしてもらって
子供達と動物の折り紙も折りました
折り方の説明見ながら折ったのにめちゃ難しいかった(>_<)
今年はブンブンこま作りとボールプールの係です。

そしてメインが秋祭りの最後に保護者の出し物です叫び
母ダンス父太鼓
お店にお客さんが入ってない時はバックヤードで踊りまくって練習してます笑

完璧に覚えたつもりですが
人前でミスなく踊れるか不安ですガーン

後打ち上げの幹事もしているので
昨日計算してオニギリやオードブルの注文をしました。
70人前のオードブルとか金額が半端ないのでドキドキしました笑

場所の予約とかもしたのですが
もし日程間違いなんかあるとと想像するだけで胃がキューってなります笑
不安すぎて何度も確認してしまいました(>_<)

学校の先生とか大変やろなぁ〜と変なとこで感心したりです笑い泣き


AD

ハロウィンのお弁当

テーマ:
今日は定休日でお休みいただきます✂️

{541B3CF6-EA04-4984-AB87-48A7D4C04976}

先日秋の遠足があったのでお弁当作り♡
今回はハロウィン🎃

{172C2F35-BB7A-4310-AFFE-8CF86681AC13}

お客様にお土産もいただいたので
ちょっとだけお弁当にも入れてみました笑
香ばしくて美味しかった♡

{7907F41C-49A5-40AE-B2EA-2E291C5028FC}

京都の親戚からもハロウィンのお菓子届きました👻
なんだか近年はクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がってるらしいですね〜

私が小さい頃はハロウィンなんてやった記憶がないのですが笑
時代ですねー

クリスマスはサンタからのプレゼントやらケーキやら何かとお金がかかるので
私もハロウィンの方が好きです^_−☆

AD

レモン酢ダイエットに飴( ̄▽ ̄;)

テーマ:
毎日毎日物凄く暑いですね(・∀・)

お店の置き薬
定期的に薬屋さんが在庫補充にきてくれます。
だけど全く使わないので毎回来ては期限切れの薬を入れ替えするぐらい。
しかも何社も営業に来られ3〜4個薬箱がずらり( ̄▽ ̄;)
何年も使ってなくて申し訳ないのですが
使わなくても置いてくれるだけでいいという💧どういうシステムなんだ??

先日その薬屋さんの一社が
リンゴ酢の痩せる健康ドリンクのチラシを持ってきました!

内容を見ると
リンゴ酢+蜂蜜

試飲も進められ味見すると…

おぉ!これは家で作ってる
レモン+蜂蜜のレモネードにお酢をいれたらほぼ一緒にならない?!

てなわけでお酢をプラスして作ってみました♡


{3C35072F-EA04-4B05-8C3D-F593F5445D5B}

すっぱ美味しーーーーい!!

{4036D4EC-375A-4297-968A-357B24E7CF5B}

てなわけで毎日水で割って飲んでます♡

夏はリンゴ酢…もとい
レモン酢、最高です♡♡

{6B347767-E6B6-49B2-9909-D099D5CF5200}

毎回カットの度に飴を大量に持って来てきてくださるお客様がいらっしゃいます(飴だけでなくお菓子やら他にも沢山♡)

お店のお会計カウンターのカゴに飴入れを置いてサービスしているのですが

なかなか遠慮されているのか誰も取られないので
ついついてんちょの手が伸びて
ずっと食べているのでてんちょが食べて
あっと言う間になくなります( ̄▽ ̄;)

私もちょくちょく食べてしまうので
レモン酢のんで痩せようとして飴食べて太ることして…む…矛盾。



AD

やめられない〜とまらない〜レモネード♡

テーマ:
ふーふー暑ーい!言いながら帰ってきて
例のレモネード飲んでみたら!

{2B67B377-612B-4905-B418-43A80064E0CE}

めちゃめちゃ美味しくなってるー!!\(//∇//)\

子供達もお代わりお代わりってやめられない〜とまらない〜♡美味しさでした♡

すぐなくなりそうなので次はもっと大きな入れ物にいっぱい作ろう!


レモネード甘すぎた

テーマ:
今日も夏日で暑いですね💦

さて一昨日仕込んでおいたレモネード
昨晩さっそく飲んでみました(o^^o)

あ…甘い(°∀°)b 
甘さは水や炭酸で割るので原液を少なくしたらいいのですが
レモンの風味やさっぱり感はあるけど
やっぱり甘すぎる( ̄▽ ̄;)

もっとレモンの酸っぱい感じがほしかったんだよなぁ〜
てか、よく考えたら下に溜まった原液
レモンが浸かってないからほぼ氷砂糖が溶けた砂糖水じゃん( ̄▽ ̄;)

ということでレモンを足して
やっぱり水を入れてレモンを浸すことにしました笑

炭酸割りにはできないけど
もっとレモンの風味が増えるはずっ!
…たぶん笑

子供達は美味しい美味しいって水割りのレモネード喜んで飲んでましたが♡

大人向けにジンか何かで割ったら美味しそう!
まだレモンが2個残ってるので
次は少し氷砂糖を少なめにして作ってみよう^_^

レモネード

テーマ:
最近急に大雨になったり雷がなったり
急な天気の移り変わりが心配ですね

今日もブログ担当アシスタントです✂︎

{1E995462-3C86-4E81-9A38-6FD27A190EEB}

毎日むしむし暑いので
サッパリしたレモネードを飲みたくなって
始めて作ってみました♡

レモンと氷砂糖を買ってきて
入れてみました(o^^o)
子供も飲みやすいようにちょっと蜂蜜も入れてみました。

お酒で割ったり炭酸で割ったりもしたくて
水を入れないで昨晩から冷蔵庫で寝かせてます

今朝みたらいい感じに3分の1ぐらい溶けて液体になってました♡

分量計らず調べず適当に入れたのでどんな味になってるかわからないですが
今晩飲むのが楽しみです🍋



妄想キャンプ⓶

テーマ:
おはようございます!
ブログ担当アシスタントyokoです♡
今日明日は定休日の為お休みさせていただきます✂︎

{7CEE67FB-9CC4-4C6F-BF77-6C2ECF486DF6}

今朝は早起きして遠足のお弁当作り🍙
何でしたっけ?ミリオン?ミニオン?ミニオンズかな笑
あんまりよく知らないのですが
友達が作っていたので真似てみました。

てんちょはフルーツ担当です。

{457BEFB8-DFD7-4B3F-AD6B-AA2FBCEF8630}

友達が10年ぐらい前あるイベントに行った時に余ったからと大量のアロマキャンドルをもらったらしく
我が家にもダンボールにごっそりもらってました。
200個ぐらいあったかな?私も何人にもあげたけどまだ100個以上ある^_^;

{F0F1C16F-06A8-4361-A987-B5F84BCE5095}

これで3分の1ぐらい🕯

トイレに置いてみたりいろいろしてますが点けないから減らないし使い道をどーしよーかなーと思ってたところ
そうだ夜キャンプでテーブルに置こう!思いつき(風で消えちゃうかな?)

昨日水泳帰りお弁当の材料とアロマキャンドルポットがほしくてセリアが入っているライフに寄りました。

キャンドルポットを買いに行ったのに思わず衝動買い^_^;
これぞ100均マジック( ̄▽ ̄;)

{06F5BE84-F8F6-481D-8AE1-8061905FC9BB}

ついついキャンプグッツばかり購入。
しかもキャンドルポットは売っておらず
向かいのアウトレットのお店に行ったらありました!しかも新品50円で(^-^)/

{948A44F3-E8C4-4DC2-9E5F-9AECBAD0D910}

ちょっと家で試し点け♡
しかもランタンまで

{20998F16-DE28-4F0E-B893-0BAD6E9B5F52}

ランタンとアロマキャンドルの灯りで夕食時はすっかりキャンプ気分♡

自宅で妄想キャンプです笑

100均でアルバムをデコレーション

テーマ:
今日は雨で寒いですね〜☔️
ここ数日
夜な夜なアルバム作ってました💦

今日は3月31日
1週間くらい前に子供達の園の担任先生が急に違う園に異動が決まり
今日で最後(TT)

なので急遽クラスのママさんに声をかけて
1人1人にアルバム作ってもらいました!

先生へのメッセージや写真など挟んで提出してもらったんですが
日程ない中みんなのクオリティの高さにびっくり!

私も頑張って100均の表紙にいろいろデコレーションしてみました♡

{CB48AB3D-649A-4AEF-9A46-5FA8D633E1FF}

{023A16ED-57A8-4873-8B0B-B9391B185ABE}

1枚目は先生とみんなの写真
先生とクラス全員が揃ってる写真がなかなかなくて苦労しました💦

{8BCDB7C9-0B7A-4D6F-9264-4AC2EACF2807}

裏表紙にはクラス全員の名前

{E975DE31-5134-4365-8A99-5F7ECEDD3137}

そしてこんなことをしていたら
自分のアルバム作りがすっかり置き去りに(^◇^;)

昨日全員提出してもらったのに
自分の分は今日仕事の合間にギリギリでやっと出来上がりました💦

{D6253E59-A54D-4EEE-AAED-7A7C8373DE13}

{8F182CD5-75B1-4626-B6F8-B3E2A6C2EE94}

今日お迎え時にアルバムと花束渡す予定です♡

喜んでくれるといいな╰(*´︶`*)╯♡


サツマイモコロッケ

テーマ:
今日は仕事終わり園で懇談会があり
9時頃やっと家に帰ってきてげっそりな
アシスタントyokoです✂︎

{3B67B9F9-0583-47E4-9CF7-1548FABC65EF}

う○こ じゃありません
先日子ども達が芋掘りに行ってきて
持って帰ってきたサツマイモ達です

早速サツマイモコロッケ作ってみました♡

{CE64C979-C6EA-45AC-BC36-D2D2DE9E0FB7}

サツマイモでコロッケ初めてしたのですが
子ども達大好物になりました

蒸してバターと牛乳と砂糖を混ぜた後
サツマイモを丸めるのを手伝ってくれました
おかげで大きさいろいろ
小麦粉は散らばるわで
なかなか後片付けも大変でしたが
すごく楽しかったみたいです

次はサツマイモで何作ろうかな〜

ハロウィン弁当

テーマ:
今日はめっちゃゆっくり営業のくりあです✂︎
当日予約でも大丈夫ですよ〜アシスタントyokoです(^-^)/

{77B307D5-A8EF-4CF9-9867-B9E5F419A8BC}

{BBA82627-1C23-416C-A686-32F7CA43AF46}

今朝お店のささやかなハロウィン飾り片付けました
今日は遠足のお弁当作りで早起きしました〜
5時起き♡ハロウィン弁当♡

{21A291E6-C16B-472A-B652-37EAE50C048F}

ピックでもっと可愛くしたいけど
園がお弁当ピック禁止なんで
なかなか苦労します>_<

{9BE2CE55-8353-4653-B275-600FE120384E}

もちろん2つ
いいお天気になってよかった〜
ちょうど今頃食べてる時間です