Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日は定休日でお休みいただきました✂︎
アシスタントyokoです!

{5D2494D3-9CB9-4DA7-9B5D-D539EACFE37C}

商売繁盛笹もってこい♡のえべっさんに行ってきました!

近所の伊射奈岐神社

毎年お店が終わってから夜行くので
全然人いない感じで
やっぱり今宮戎とかじゃないと少ないんだなぁと思っていたら

今年はお休みと重なったので昼間に行くと
駐車場もいっぱい境内もけっこう人がいて
今宮戎ほどじゃないけどちょっと活気がある感じを味わえました笑

毎年残り戎の夜だからか何故かお飾りを半額にしてくれたり何か付けてくれたりと
すごいサービスしてくれるのですが
さすがに今年は定価?(笑)だったので
小さいお飾りになりました笑

いつもガラガラのくじ引きがあるのですが
今年は3等のラーメンと4等のお菓子でした。

初めて伊射奈岐神社のえべっさんに行った年に1等のお酒一升当たったことあったけど
あれから1度も当たらずです(^◇^;)

商売繁盛えべっさん
今年はご利益ありますように…✂︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!
今年もヘアサロンくりあを
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

年始は4日から営業致します✂︎

{A16F6780-4BB2-4BCA-8CA4-D03620159D0E}

昨日お客さまに子ども達にお菓子と
近所のサッカースタジアムの観戦券をいただきました!

ガンバのファンの方で負けて天皇杯にガンバが出ないのでいらなくなったからどうぞって

サッカースタジアム行ってみたかったんですよね〜!
子どももサッカー好きなので1度サッカーも見せてあげたかった!!
すごいお年玉になりました♡

昨日は皆さまどんな年越しをお過ごしだったでしょうか?
私は年末体調崩したこともありいつも通り10時には寝ちゃいましたが
てんちょが紅白最後びっくりやったでー
と何か気になる〜笑

紅白私も観たかったです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末は30日まで営業
31日1日2日3日お正月休みいただいて
年始は4日から営業になります✂︎

{8491C44E-166F-4A77-BE4C-5879F8225675}

年末の予約がぼちぼちうまってきています✂︎
カットの予約はお早めに=(^.^)=

今日すっかり忘れていたXmasの飾りを出しました!
家の方は早々に11月からツリーを出していたのに
お店の方はすっかり忘れていました(^◇^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日明日は定休日でお休みです!
アシスタントyokoです✂︎

{EA637ECF-F532-4DC7-A172-23BE33128CF1}

{DDDF14F9-2CDF-4F24-AF8D-A0B350F4E8BD}

今日は取引先の道具屋さん、ディーラー主催のBBQでした

淀川河川敷でお昼から同業者とワイワイ♪

{B1D9CF51-8D65-407A-8A8E-58451A0DC342}

大人は飲んで食べて
子供は水鉄砲したりして楽しそうでした♡

ただ今日物凄く暑かった
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近暑くなって忙しくなってきましたねー
今日明日もだいぶ前から予約でいっぱいの今日この頃です
アシスタントyokoです✂︎

{F8BABA58-C097-4111-80F9-1136DB05DA73}

8月の定休日です!
お盆休みは第3と第4の定休日に1日づつプラスして合計2日間いただきます(^ー^)ノ

{3AD19E1E-6424-45DA-97FF-8DC18982D53F}

もうすぐ園で平和の集いがあるので提出物に鶴を折りました♡

鶴の折り方さっぱりわからなくてYouTubeを観ながら作りました笑

ジンジャー君にメッセージも書いて広島に送ります



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と今日は定休日で連休いただきました

{62F2AB98-3989-42A5-A17E-5A58A442BEE6}

今日は朝からお店の外の掃除をしました

私は下をブラシでゴシゴシ
てんちょは窓を

鉢回りのブロックや砂利をどけてゴミを拾ったり洗ったり…

普段ずっと店内で仕事の私達は
午前中外で掃除しただけで暑さでぐったり

昨日に比べれば今日はまだ過ごしやすい気温だったのにね
どーにも弱っちい私達です

{B2D212F1-C34A-44BE-B5C5-1B0F5CC20D4C}

{A5153C4B-D3B2-4CBA-8703-3E5E15CAE4D5}

千里丘と岸辺の駅の間に新しい公園が出来てると聞いていたので
昨日初めて行ってみました♡
広くてきれ~い

長~い遊歩道が続いているので自転車の練習をしました
近いし広いし練習にはもってこいだな~


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちのいい天気が続きますね
今日もアシスタントyokoです。

{ED84D5B6-A696-41DA-8211-EC58BD878223}

最近フェイクグリーンにハマってます♡

{3C032FCB-40DA-4266-B544-DABD8AAB0D0E}

空き瓶に挿してみたり

{AA5BCA0B-496D-40F6-BB3B-9766C905164C}

てんちょの実家でもらった炭を入れてみたり

{9EC8C410-6BD5-4DF5-BA0A-90598FECAFCA}

中には本物もまざってます♡  
100均様さま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入学式シーズンですね~
お店の前にも綺麗なスーツを着た親御さん達がたくさん歩いていらっしゃいます

{59F1E294-831F-4953-9A78-98BAE61AF906}

ちょっと早いですが店内には5月の定休日を書きました✂️

只今、ご来店いただいたお客様だけに
店販商品の大特価キャンペーンやってます

お楽しみに
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は少し暖かいですかね?
アシスタントyokoです♡

{457CEBC3-81D1-4CA0-8180-53CC2DB0BE34:01}


{253E66E4-F4DF-419B-BF64-71570A5E5C76:01}

もうすぐ確定申告もあるので
自宅でお仕事というのは
事務仕事をしてます(^ー^)ノ

まだ伝票整理ちゅ~(ーー;)

{951B39A5-1A57-4D9C-8AFC-FB115E954B99:01}

疲れた~
明日までに伝票整理は終わらして明日は入力をする予定^ ^

どうにかお店復帰までには終わらせたい(^-^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のえべっさんの熊手御守を
お店に飾ってみました♡

{724F3A19-FDC6-4469-8F11-534C54DC4038:01}

今年はまけてくれたから大きいの買えた♡
ってこれってまけてもらってご利益あるの?笑

{ED009C57-12B1-425F-A62B-5E19ADD98683:01}

毎年理美容メーカーのカレンダー貼ってるのですが
今回は全然いいのがなかったので
今年は初めて購入しました^ ^
ロフトで…

大きくてちょっとオシャレでいいかなーて買ったのですが失敗(^◇^;)

カット後
次の予約をして帰られるお客様がけっこう多いのですが
来月のカレンダーが載ってない(^◇^;)

次回は何週目に予約入れといてって言われて
めくらなあかんから数えにくい( ̄◇ ̄;)

来年からは絶対翌月が載ってるカレンダーにしよう…(ーー;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。