Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日のお店はゆっくり営業です✂︎

{B0747507-5020-46F7-B196-91BAEFBB8B80}

2週に1回図書館に絵本借りに行くのですが今回は絵本の他に
『かっこうの卵は誰のもの 東野圭吾』
『お金をかけずに楽しもう!大阪あそび場ガイド』
『大阪の山歩き100』
を借りました♡

お金をかけずに楽しもう!子どもとでかける大阪あそび場ガイド
すごく役に立たつ情報満載です!

大きな公園の遊具やキャンプ情報やアスレチックの種類やポイントなどがイラスト付きで書いてあってわかりやすい〜╰(*´︶`*)╯♡

{28495A08-D8F8-4E02-9E01-81FF76DB8480}

行ってみたい公園いっぱい増えました!
公園以外にも児童館や博物館昆虫館
他にも雨の日に無料で遊べる科学館もいろいろ♡

自宅に保存版としてこの本ほしいな〜╰(*´︶`*)╯♡

今年は念願だった山歩きを極めようと
大阪の山歩き100も借りてみました♡

山歩きを極める、と言っても幼児が歩ける1時間ぐらいのハイキングコースですが笑

大阪にもいろいろな山があるんですね〜
先ずは五月山から攻めてみたいと思います笑

{77A3FBDF-586A-440E-8E41-6EA587014D23}

家族で山登りはすごく育児にいいそうです。昔読んだ育児書での受けおりなのですが
家族で一緒の目標に向かって歩いて頂上で達成感を味わうという行為がいいそうですよ(^^)v

お金かからないですしね!体力もつくし大人にも健康にもいいことです(≧∀≦)
1ヶ月にひと山目標でアップしていけたらいいなと思います(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近寒いですね〜>_<

最近お店もぼちぼち忙しくなってきました✂︎

{B5F81421-24CE-4A2E-A883-2F5CC88F7152}

今日は早起きして子供たちの遠足のお弁当作り♡

先日の発表会のテーマ『カラスのパン屋さん』
にちなんでカラスオニギリを園からお願いされたので作ってみました

{B77E28CC-735A-4E84-9E2A-3BC331D99368}

全部食べてくれたかな?

最近空いた時間に読書してます。

{76940AEF-1F2F-4862-88FB-C7D8FD860A12}

東野圭吾のマスカレードホテル

{9A5A45E8-D3E2-4054-8336-20A07A9AD623}

天童荒太の悼む人

どちらも面白かったです♡
以前は図書館で子供たちの絵本借りのついでに私の小説借りても子供たちに読書の邪魔をされて笑
いつも返却日までに読め終えれなかったのですが

子供たちももうだいぶ静かにしてくれるようになったので
最近は休日など読書に没頭できるようになりました☆-( ^-゚)v

また図書館で借りてこよう♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は平日でも予約がいっぱいになったりで
やっぱり夏場は忙しいねーって言ってたのですが
今日は久々に比較的ゆっくりでした

{57E38727-8234-438A-9EE0-0D3C8AFEA1CE:01}

予約していた『青天の霹靂』小説の順番がやっとまわってきたので
先日久々に図書館へ行ってきました。

最近キキララ
ミキサー車やクレーン車などを見る度
あれなにー?何する車ー??

虫や動物や魚も
あれ何これ何と興味津々なので
ついでにいろいろな図鑑も借りてきました

{03CF660B-EAEA-4C47-B764-4535C7F0FBC6:01}

働く車 動物 昆虫 魚
すっかり図鑑にハマっています

下手な子供向きの動物や魚の絵本より
リアルな図鑑の方が楽しいみたいニコニコ

一緒に読んでたら大人も勉強になって楽しいのですが
ただ昆虫のが…ドクロ

ダンゴムシの腹部の中の卵…
モンシロチョウの幼虫からさなぎへ…
カマキリの孵化…
いろいろな虫の卵一覧表…

あははははははΣ(~∀~||;)
身も毛もよだつ写真ばかりで
あまりの恐怖に思わず笑いが(T▽T;)

タガメの産卵なんて
私にははっきりいってゴキブリしか見えません( ̄▽ ̄)=3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


映画にもなっていたし

もう皆様ご存知でしょうが

湊かなえの『告白』

やっと何百人待ちかの図書館から

順番がまわってきて

先日読み終えました

評判どおり

おもしろかったです

映画がみたくて

ツタヤにDVD見にいったのですが

なかったです

まだレンタルされてないみたいですね~

早く映画も観てみたいです

でも

怖そう(><;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


最近

なかなか紹介したいと思える本に

あたらなくて

お薦め本の話題がなかったのですが

先日

母が持ってきた本の中から

読んでみた

乃南アサの『花盗人』

久々におもしろかった~

普段は読まない短編集なんですが

どれもこれも

おどろく展開で怖おもしろ~

てな感じです

結末に「あ~あ、やっちゃったぁ~」

みたいな。

実際にあったらホント恐ろしい話しなんですが

なんか

本当はしちゃいけないコトをやっちゃう話しなので

スカッっとするんですよね(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ

昨日

伊坂幸太郎の『重力ピエロ』を読み終えましたアップ

内容は深く重いのに

おもしろおかしくとても読みやすくて

すご~く面白かったです音譜

春という人物像がとってもかっこよかった~ドキドキ

映画化されてるそうなので

早速借りて来ようと思ってます!

春を観るのがとても楽しみですラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hair Salon くりあのブログHair Salon くりあのブログHair Salon くりあのブログ

以前読んだ

奥田英朗の『空中ブランコ』が面白かったので



伊良部シリーズの『インザプール』と

『町長選挙』を読んでます

伊良部という神経科の医者と患者の話なんですが

はちゃめちゃで面白いです(笑)

でもなかなか

人間の心理をついてる感じです☆

かる~く読書したい方へ

お薦めですラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Hair Salon くりあのブログ


貴志祐介作 『黒い家』を読みました

怖いビックリマークめちゃめちゃ怖いです!!

生命保険会社員が数々の恐ろしい出来事にあう話しなんですが

恐怖の連続です

実際にホントありうるような内容なんで

余計怖いです

そしてすごく面白いですグッド!

今回画像探してて知ったのですが

日本と韓国とで映画化もされてるんですねカチンコ
映画も怖そう~((>д<))

怖いといっても幽霊とかのホラー話しではなくて

保険の事や精神病の事など

とっても内容が濃いので是非是非読んでみてもらいたい本です☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Hair Salon くりあのブログ


久々に恋愛小説を読んでますドキドキ


ナラタージュ


超、切なくなりますよ~(。>0<。)


女子にお薦めラブラブ


なんか


青春のあわ~い気持ちを思い出します(笑)


今晩も続きを読むのが楽しみアップ


でもすぐ眠たくなっちゃって


全然すすまないんですけどね汗


あぁ~DASH!


休日に紅茶なんぞ飲みながら


ゆぅ~っくりと読書とかしてみた~い!


次の休みも講習なんで


早起きして掃除洗濯して


夜帰ってきて夜ご飯作ってと


結局バタバタの休日になりそうですあせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




Hair Salon くりあのブログ


最近


ミステリー本を2冊読みました本


まず川崎草志の『長い腕』


めっちゃおもしろかった~アップ


怖い!怖いです(笑)


心霊とかそういういうんじゃなくて


実際ありえそうなミステリーで


物語最終あたりの


屋敷の中でのところでは背中が


ゾゾゾゾゾ~


とするような恐ろしい場面でした叫び


なんかこういうのってありえるかも~って


思わず自分の家の間取りを確認してしまいましたよべーっだ!



Hair Salon くりあのブログ

後もう一冊


貴志祐介の『硝子のハンマー』


こちらもまぁ~まぁ~おもしろかったです音譜


トリックもすごいですが


犯人の生い立ちに同情してしまい


思わず真相をあばかれてほしくないと


思ってしまいました雪の結晶



本の感想ってブログで書くの難しいですショック!


感想文じたいは学生の頃


読書感想文が毎年代表に選ばれたりして


賞をもらったりちょっと得意分野だったのですが学校


ここでは感想を書くと内容がわかってしまって


読むのがおもしろくなくなっていしまうんじゃないかと


どこまで書けばいいのかいつも迷ってしまいます(笑)あせる



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。