Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
明日は定休日の為お休みいただきます✂︎

{0B0A27D1-D901-4593-A4DB-245235866089}

今日はお昼から子供達とお店のお手伝いに行き
夕方ミルクココアと散歩&公園に行きました(^_^)v

子供達初めて行く公園だったので遊具に大喜び♡
ミルクココアも子供達に散歩してもらって大喜び♡

キャンプや公園で気持ちのいい季節になりましたね〜(≧∇≦)
でもやっと暑くなくなったと思ったら
またすぐ寒くなるんだろうなぁ(>_<)

夏も冬も嫌いじゃないですが
もっと外でも過ごしやすい秋が長かったらいいのになぁ〜(^.^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は定休日でお休みいただきました
ブログ担当アシスタントです

{30B3452D-7E16-485C-840A-21ED1EEC761B}

薬用デオドラントソープ ¥324
気になるオトコの汗や体のニオイ 全身すっきり爽快

新しく入荷しました。

頭皮石鹸とセットでポイントのプレゼント商品に追加しました。

{F0019280-4CF5-4994-9D7E-0BC030E22390}

ミルクとココア先週歯の治療をしたので
昨日病院に経過を診てもらいに行きました♡

何年か前にも全身麻酔して歯石を取ってもらったのですが
今回は全身麻酔でだいぶ歯を抜きました。

ワンコは歯の治療でも全身麻酔になるので大変です💦

歯磨き不足もあると思いますが
「ダックスは歳とったら歯が弱いんだよな〜」と先生。

子供達も来年小学生
だいぶ手もかからなくなってきたので
これからは老犬をいたわろう(^◇^;)

{4F09DB04-8B20-413C-B818-890A0829C7CB}

昨日午前中ミルクココアの病院に行って
午後からシャンプーブローして
夕方公園に散歩に行きました♡

近所の子供達がいっぱい遊んでて
ずっと子供達に囲まれて触りまくられてたミルクとココア💧

ミルクはウハウハで喜んでましたが
すぐにテンション上がって飛びつこうとするからヒヤヒヤ💦

ココアは元々子供嫌いなので
借りてきた猫みたいになっててちょっと笑ってしまいました笑

{54CC9123-FDB4-4982-A1EB-5567B5F75BB7}

昔は子供が近づいてきただけで一目散に逃げていたのに
娘と息子のおかげでだいぶ子供にも慣れたかな^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と連休いただきました✂︎
ブログ担当アシスタントyokoです。

{B0817A96-F775-4511-AD62-A0CD7D02CF63}

今日は午前中ミルクココアのブラッシングとシャンプーブローして

お昼からゲージやサークルを全部外して掃除して

夕方から公園に散歩に行ったりと

1日愛犬ディでした
綺麗になって気持ち良さそう♡

{06B226AE-278B-48B9-9EAE-3DB5B9468E2C}


もうすっかりおじいちゃんおばあちゃん犬です。

おとなしいココアに比べて
喜んで飛びかかってきたり
他の犬を見つけるとリードを引っ張ったと
なかなか手のかかるミルクを娘は上手く手懐けます笑

{AE711F2B-F3D2-4266-A656-F6BDE1D17311}

息子は白い花を指さして「白いお花可愛いやろ!感動した?」とココアに話しかけてます笑

紫陽花が咲いてると
ココアに「お花綺麗やでー見てみ!見てみ!」やらめっちゃ話しかけながら散歩して
「ココア全然みいへん」言ってるので笑ってしまいました笑

{7427C5F9-7FE9-4A32-B12A-551101A4E187}

ココアお花は食べられないから興味ないはず笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から仕事初め!

年末にカット出来なかったお客様の予約がちらほら入っているので
まぁまぁ忙しい年明けの今日この頃です^_-☆

{7CFCEC5B-EA2C-49FF-86B3-94D8DBCC6BE7:01}

お店に全然お正月らしい物がなかったので
最近新しく貼ったクールグリースのポスター撮ってみました笑

ちなみにクールグリースものすごく売れてます

店内の黒板には早くも2月のお休みのお知らせ

{E2BE60F2-5DAB-4D8E-BFA0-94F520A8D5E1:01}

カットに来られたお客様に今月のお休みお知らせしてもね~(^◇^;)

でも数名様ですが月2カットにこられる方いらっしゃいます✂️
オシャレですね~

今日からそろそろ仕事初めの方が多いのではないでしょうか?

世間は4日から仕事初めかな~と思ってたら4日の月曜日イオンもすごい人で

堺の実家にお正月預かってもらってたワンコ達も迎えに行ったのですが
高速もすごく車多かった~

{0DA64523-7D31-4DF2-B8C5-548C2F9A938C:01}

ミルクココアお利口さんにしてました♡

アシスタントyokoでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は定休日の為お休みいただきますあじさい

{D2F3B771-9A29-4928-AB19-D30795C0E774:01}


最近発見した愛犬の散歩コースニコニコ

日中でも森の中なのでけっこう涼しいです霧

{A780CDF4-DB54-4657-8B0D-75866C47333A:01}

{9E708A1E-38BB-4D62-84A6-1ABCF0D3C293:01}

途中公園もあったりでちょっと休憩したり
ブラッシングしたり

{02904B06-4AEA-4658-98A0-52BA0F0640D3:01}

ココアは太っているのでハアハアとってもしんどそう(^◇^;)

だいたい散歩に出る時も
行きたくない!って抵抗してリードを引っ張り目で訴えてくるのを
オヤツで釣って誘い出すのですが汗

それってせっかく歩いてもオヤツをあげたら
プラスマイナスゼロなんじゃないかと感じながら散歩をしている今日この頃です(;^ω^A

かたやミルクはテンションMAXになってリードを掴んだ瞬間からもう嬉しくってぴょんぴょん飛び跳ねる始末えっ
ちょっと落ち着けよ~むかっとイラッとしながら

ハイなワンコとインなワンコを連れて
ホントの狙いは自分のダイエットの為だったりべーっだ!

ま、歩き出すとミルクもちゃんと横について
ココアもなんとかついて来て歩いてくれるんですけどね(^◇^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり更新が遅くなってしまいました

さて連休の間
我が家の愛犬ミルクとココアを実家に預けていました。

{F6BFC2EF-F20D-45B0-96C8-6BE8218679AE:01}

もうすっかりミルク
ララちゃんに手なづけられています(笑)

実家ではベランダがミルクココアの居場所
入ったら怒られるので
開けていても決して入りません(^-^)/

{DC965B9D-3BF4-4189-8DD6-564B39434D46:01}

網戸にしていても
ずーっとこちらの様子を伺っているので
お菓子とかめっちゃ食べずらいです(^◇^;)


{25025931-4025-4F35-B924-8F905D2E9CE6:01}


実家に預けると必ずっていっていいほど
帰ってきたらドッグフードを食べなくなります(~_~;)

実家での4日間
さぞや美味しいお食事を召し上がっていたのでしょう(-_-#)

何故に毎回ダメっていってもこうなってしまうんでしょう(-_-#)

預かってもらってる立場上
あまりキツくは言えませんが…ヽ(;▽;)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日定休日の為お休みいただいてます!

{EAE49791-543B-4698-BBC4-486A66026E44:01}

今日は千里中央公園に愛犬ミルクとココアの散歩に行きました♡

{3AB8C17B-23A8-4063-805F-89EF545BD9EA:01}

綺麗にブラッシングもしてあげてピカピカ
…毛玉すごかったガーン

もちょっとマメにしてあげなきゃダメですねあせる

{9AF429D8-3E44-41E3-B134-99259F3603D3:01}

私がブラッシングしている間
子供達はどんぐり拾いしたり
落ち葉拾いしたり
寒さ知らずで走り回って遊んでましたアップ

散歩もブラッシングも終わって
さぁ帰ろうと無料駐車場に行ったら

{A68E8DBB-F452-45D5-9B89-528037DC11C7:01}

長~い滑り台を見つけられてしまい汗

滑ってはアスレチックしながら階段登り
滑ってはも一回も一回DASH!

結局夕方まで
がっつり公園DAYになってしまいました霧

愛犬&子供達はすごく楽しそうだったけど
私達はただただ寒くて疲れた~(^◇^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1938E907-8F36-4AFC-9450-5ADF24CFEAAD:01}
今日は愛犬Day♡

我が家のミルクとココアが
メインで遊ぶ休日ですニコニコ
おおよそ月1の開催予定ですあせる

いつもキキララ中心で
もっぱらほったらかしにされてる
ミルクココア(^▽^;)

今日は午前中シャンプーしてもらって
お昼から公園にお散歩
夕方からは動物病院に歯を診てもらいにと
いたせりつくせりにひひ

{CBC45D2A-AF77-40BC-8D92-BEF06EC503E6:01}

ララちゃんお散歩大好きです♡

{655736F4-8355-4443-A9FF-43E42D2685EB:01}

キキくんは全然近づきません
全くの意気地なしです汗

{4E286340-D60F-45A2-8253-63C0163472B3:01}

ララちゃんは可愛がってるつもりですが
実はココアめっちゃ子供嫌いです(笑)

ララちゃんのココアを撫でて
『私可愛がってるよー偉いでしょ』の猛烈アピールと

ココアのララちゃんに撫でられて
すっかり固まって
『嫌だよーママー』助けてアピールの

私に対する2人?の目配せがすごくて
とっても複雑な気持ち(^▽^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{278BF461-C59B-4DED-BEF2-E3607815A4C8:01}

昨日のお休みは
お正月、堺の実家に預けてたワンコ達を
迎えに行ってきましたよ~車DASH!

ミルクとココア(愛犬の名前)
実家で鳥肉やらパンやらフルーツやらを食べさせてもらって
すっかり贅沢になっちゃって全然ドックフード食べへんしー汗

相当過保護に可愛がられてたみたいで
帰ってきてからサークルで不満そうにふてくされてますぅΣ(~∀~||;)


{A54DF1D6-6CED-4655-8188-E826DADF4079:01}

おばあちゃんからお餅いっぱい届きました~♪
早速ぜんざいしましたよー
次は何にしようかな




がらっと話は変わりますが
やしきたかじんさんの死去ショックでした~しょぼん

昔からたかじんの番組は大好きだったので
もうあの絶妙なトークがテレビ観れないんだと思うととっても残念ですかお


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。