Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
台風きてますねー🌀
風があるのでちょっと涼しく感じる昨日今日です✂︎

{878B343F-CD50-42BA-A426-1C67E0C1FC7A}

少し前に公園で息子が捕まえてきたカブトムシたち
メス2匹オス1匹
クワガタ1匹が我が家にいます

今は虫ケース2個で飼ってるんですが
1匹づつ入れた方がいいと言われたので
息子を説得してクワガタは逃してあげようかな〜

飼い方をちょっと調べてみようと
先日買ってもらった昆虫図鑑を読んでみると日陰で常温て…
ずっとガンガン陽当たり良好のベランダに置いていたのですが( ̄▽ ̄;)

ただ今んとこめちゃめちゃ元気なんですけどね〜笑

慌てて玄関に移動させましたが
家の中に入れるのにはなんか抵抗が(。-∀-)

メスはそろそろ卵を産むらしく
てんちょと息子は育てる気満々なんですが
正直私はちょっと…💧

それならメス1匹づつ虫ケースに入れて栄養素の高い土をもっといっぱい入れてと…

って!結局私が調べて世話させられてるやん!!
先が思いやられます( ̄▽ ̄;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12月の定休日が決まりました
今日もアシスタントyokoです✂︎

{F54E5D98-E291-476B-AE6E-65630FCDD8B7}

第3週までは定休日通りで
最終の月曜日は営業して
年末31日からお休み〜
元旦2日3日までお正月休みいただき
年始は4日から営業いたします✂︎

先日子供たちがサンタにお願いするXmasプレゼントを見に行ったら
ワゴンに安売りしてたオモチャの中からてんちょが何やら取り出してかぶってるなーと思ったら

{7EFE210E-ABE7-47B9-8ACB-1E6E046DDD05}

∑(゚Д゚)!!

なんだか、やけに一体化…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日定休日の為お休みいただいてます!
明日はお盆休みを1日いただきます(-_^)
アシスタントyokoです✂︎

昨日からてんちょの実家
岡山の津山にきています♡

鳥取が近いので今日は朝から水木しげるロードに行って来ました。

{2B39347F-9859-423B-805A-7956AF82B8F7}

あちらこちらにゲゲゲのきたろうの妖怪達がいーっぱい!

{24463ADD-5B18-41E7-9CFE-4B35EE2C0E79}

でも妖怪の銅像よりどちらかというと
スタンプラリーに夢中の2人

{31E9AE3C-38CC-4F5A-9A21-21F8300F708A}

でもとっても楽しんでました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かいですね♡
アシスタントyokoです。

{D4DB4644-897A-4FBA-AD76-0FD3A28E978E:01}

昨日は朝から吹田駅前のさんくす会場に確定申告に行ってきました!

前は税務署に何度か通って仕上げてたのですが
10年も経つと1日で提出できるようになりました(^ー^)ノ

それでも収支報告書の仕上げやら
パソコン入力とか教えてもらってたら
帰りは2時
お店に帰ると第一声お腹すいた~!

でもいろいろ教えてもらったので来年からは提出入力もお店のパソコンから出来そう♡

{8F66799E-C882-4C11-8FAB-FF756C0C2C34:01}

一昨日はひな祭りでしたね!
我が家も7段飾り…もとい
一段飾りにしました

他のお人形さん達ごめんなさい
年1箱から出さないと呪われるような気持ちになるのは私だけでしょうか(^◇^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいい天気でしたね~
世間は祝日のお休みでお出かけ日和だったでしょうか?
今日もアシスタントyokoです♡

{15C06B20-E936-470B-8ABC-806F42EB9539:01}

そんな私は今日も自宅で引きこもり事務仕事ですT_T

先日術後2度目の診察で
まだ出血が続いてることで先生に
ちょっとキツめに「まだ安静にしといてね!」と念押しされました(ーー;)

いや私…めちゃめちゃ安静にしてますけども?(-_-#)

普通はもう出血止まってていい頃みたいで
来週また検診( ̄◇ ̄;)
次の検診が普通の外来時間じゃないのがいや~な予感( ̄▽ ̄)
絶対来週の検診までに気合で出血を止めてみせます私!!(♯`∧´)

確定申告も、だいぶ大詰めを迎えてきました(^o^)/
今日は減価償却の計算と医療費や生命保険の入力

後は棚卸し表の入力と全ての出納帳のプリントアウトぐらいでしょうか
会計ソフト様々です(^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からお店と家を3往復半した
アシスタントyokoです(ー ー;)

洗ったタオルを朝持って行き
古いタオルを持って帰り
また店にもどり
洗濯終わった時間にまた家に取りに行き
また店にもどり
お昼に家に電気屋が来るというのでまた一旦家に帰り
今またお店にもどりました( ̄◇ ̄;)

今日めっちゃ歩いたわ~( ̄▽ ̄)
まぁこれも運動と思えば(笑)

運動といえば
中年太りが甚だしいので
最近就寝前に毎日30回腹筋してます(^◇^;)

いゃ夜食べるのは
だいぶ前から我慢して減らしてるんですけどね
…全く痩せないT_T

{0BEB66A0-13E5-40DD-9CD2-F7C6FEE00E39:01}

あぁ、お肉タワー酔っ払い
思う存分何も考えず食べてみたいものです(^◇^;)

{8996CA37-52EF-4007-BB03-EEE862C36139:01}

大量のお菓子たち…ニヒヒ
む、むさぼり食べたい( ̄▽ ̄)

ちなみにこの大量の買い物はこの間
園ママパパさんとBBQをした時のコストコでの買い出し風景

凄い量ですね~ラブえーん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もゆっくりな予約状況でした~

先週は平日も予約でびっしりだったのに
今週はぼちぼちな予約状況です。

いつも土日も早くから予約がいっぱいになってしまうのですが
今週は日曜日まだまだ空きがあります!
土曜は予約がいっぱいです。

{1FC6139D-93B0-45C1-882E-6FEB2DC7B0A6:01}

前のオーナーから置いてある名前も知らない植物
気がつけば枯れそうになってました( ̄◇ ̄;)

あまりにほったらかしにしていても
10数年間ちかく勝手に育っていたので
ついついほったらかしに(^◇^;)

今日初めて枯れた葉をとったり栄養剤をあげたり葉を拭いたりしてみました。

よくよく観察したのですが虫がついてる様子もなく病気にかかってる風でもなかったので
おそらくただの水不足(汗)

{2541E670-13AF-4005-8413-54A7D250F1FF:01}

逆にもう駄目かな~と思い店横に追いやっていた植物が
ワサワサまた息を吹き返しました♡

店頭に置いてた時には緑の葉1枚もなくなり全部茶色になってしまったのですが
どうも暑さに弱いみたいでこの10年
夏に枯れ少し涼しくなると毎年生き返るということを繰り返しております^^;

でもコーナンとかで夏に同じ植物が
元気にお暮らしになられているのを見たことがあるので
上手に育てれば夏も枯れないはずですが(爆)(^◇^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑かったですねー晴れ

外から来店されるお客様
歩いてこられたり自転車の方も…
着いてカットクロスを巻くと
暑いんですよね~(>人<;)

薄くて夏用生地のクロスを使ったり
汗だくの方は最初に冷しシャンプーしたりしてるのですが
暑いものは暑い!

どうにか少しでも涼しくならないかと
最近ディーラーから冷やっと座布団購入しました♡

{83F71C39-6862-4D9E-AD7D-AD3EF28BDD1D:01}


先日祖父のお通夜お葬式に出席してきました。

もう何も話せなくなった祖父の姿や
その後骨になった祖父を見ると
人間って命って考えさせられますよね~

小さい頃夏休みに田舎に帰ると
きもだめしを用意してくれたり
プールに連れてってくれたりと
よく遊んでくれた祖父でしたドキドキ

従姉妹と朝までお線香の番もして
久々にいっぱい話しました時計

式中は子供達が静かにしていられるかとヒヤヒヤしっぱなしでしたが
それ以外はハトコのお兄ちゃんお姉ちゃん達とずっと楽しそうに遊んでました♡

{AB25A703-F8A5-44B3-9D13-2D9E551372D9:01}

追いかけ合いっこしたりゲームしたり
初めてのゲームに夢中になってました(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度、祖父が他界いたしましたので
お葬式のため8日水曜日は臨時休業させていただきますm(__)m

享年90歳の大往生でした。

{24584E34-662B-4C0C-9BD2-A4C8F78720EF:01}

保育園から渡されていた七夕の短冊も
明日からお休みするので飾りに行けないし
七夕会にも行けなくなったので
今日家の玄関に笹を飾ってみました♡

願い事は
スターニンジャー(ニンニンジャー)になれますように

プリキュアになれますように

…いや実際スターニンジャーやプリキュアにはなれませんから(^◇^;)
てかプリキュア…TV観てもないのにね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当店フェイシャルエステもしてます♡

{51EE5589-98CA-49A0-BE27-4B90577F90F6:01}

メンズエステ 1100円

フェイシャルマッサージ→パックの
約10分のプチエステです⭐️

{9FAD86E1-A164-44B7-8904-5B66F8DAAFDC:01}

ちょっとカットのついでに
癒し&お顔サッパリしてみませんか^_-☆

{6646E8CE-01A3-40C2-AF88-59EBC1CA505C:01}

レディースフェイシャルエステもやってます♡
クレンジング→ディープブラシクレンジング→カップス→マッサージ→パック→モイスチャーマスク
約1時間のコースで3300円です

レディースシェービング2200円と一緒にどうでしょうか^_-☆
一緒だと500円割引してます♡

レディースエステはESTESSIMOディプロマ所持の私のみの施術になりますので
完全予約制になってます(^-^)/

{2235E6FC-04AF-49B1-83A0-7592FA836460:01}

キキララ昨日で4歳の誕生日を迎えましたニコニコ
じぃじとばぁばも来てくれて
今年は今2人が大好きなプーさんのケーキでお祝いしましたクラッカー

今年は2人にメッセージカードを送りました^_-☆

ララちゃん元気に4歳を迎えられて
とっても嬉しいです♡
いつもお料理やお掃除、お洗濯などなど
いっぱい助けてくれてありがとう!
そんなララちゃんのおかげで毎日楽しく一緒に過ごせてすごく感謝してます♡

キキくん産まれは小さかったのにすっかり身長も伸びて大きくなってとっても嬉しいです♡
いつも笑わせてくれて「大好き~!」とギューっとしてくれる優しいキキくんママも大好きです♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。