Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日はちょっとゆっくり営業です✂︎
朝は雷が鳴りまくって雨も凄かったのに
いい天気になりましたね〜🌞


{1DDC7F48-99C5-475A-B5B0-5EAC459A39DC}

お墓詣りと阿波踊りに徳島へ行った日

思いがけず早く着いたので鳴門渦潮展望台に寄ったのですが
お昼にはそれでもまだ早かったので

前々から食べて見たかった徳島ラーメンを食べてから父と合流しようと
徳島ラーメン『東大』に行ってみると
あまりに有名店すぎて長蛇の列…
阿波踊りがあるお盆中ですもんねぇ💧

あまりに多かったので、さすがに東大はあきらめて
徳島ラーメンでググってみたら
叔父の家の近くに県内外から食べに来る有名店『支那そば巽屋』というお店がありました。

{BECC83C0-F01D-4900-BBBE-BE5BF15F6A6B}

外には並んでなかったので入ってみると
店内には10組くらい待っていましたが
券売機があったりでけっこう回転がよく
20分ぐらい待って座れました

{4EF14DDE-C873-423C-AA65-C5F71A13E9F1}

肉ラーメン大盛ライス付き

{33556BDD-59EA-4D33-A1D7-D4E7A23AE6BB}

肉玉子付きラーメン

色が凄くてしつこそうですが
意外にあっさりスープで
肉をライスにのせて食べるのが通らしいです笑

すごーく美味しかったです♡

その日の夜と翌朝は叔母がご馳走を作ってくれて
大きなお家なので2階を私達に貸切ってくれて
2階にも寝室にリビングにトイレとあったりで
すごく快適に過ごさせてもらいました♡

しかも2階の窓からは映画にもなった眉山が綺麗に眺めました。

朝の散歩
奥に見えるのが眉山

{42DE729B-2953-4DF8-AC88-CD1819E5811E}

阿波踊りもあの辺でした。

実は翌朝誘われてこの近くでちょっと釣りもしたのですが
Uターンラッシュが怖くて10分くらいで早々に引き上げて帰ってきました🌉

物凄く釣れそうな場所だったのでまた行きたいなー(≧∇≦)
眉山のロープウェイにもまた登ってみたいな〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日毎日暑いですね〜💦
まだ7月上旬なのに(>_<)
日中少し歩いただけでふぃ〜ってなります💦

{8E7FF0F9-E95B-49A9-91B8-27476194E13C}

今年も冷しシャンプー始めました❄️
カットコースにクール体験サービス中です!

ご家庭でもいかがでしょうか?
シャンプー.トリートメント各税抜き1000円です♡

{D38255D4-0FC3-4427-853E-69B2C7597492}

先日の伊勢でのキャンプの前に
伊勢神宮横のおかげ横丁に寄ってきました♡

{CE0282B1-5FF7-4192-905F-F37DA0AB8EE4}

お昼を食べ歩き♡
豚捨店のコロッケ90円やら
蒲鉾屋さんでチーズ蒲鉾やら

{A7FD2BFC-F2B1-43AD-B4F6-914F08D33417}

お店もいっぱいあって街並みも素敵でした♡
まるごと果汁のジュースを通りすがりの人達が飲んでいるのを見て
子供達がどーしても飲みたいと言うので渋々2人で1つならと注文


{F0F38E0E-E532-438D-8BDE-8AFD6C1FB286}

甘橙オレンジを選ばせてくれます
何やら相談してめっちゃ悩んでました笑

目の前でオレンジに穴を開けて中をぐりぐり
オレンジ2個使って果汁を足してくれました♡

{486CE2AB-7F42-48B5-BA58-31DDD2176DD9}

交互に飲んでました笑
私も一口🍊めっちゃ美味しかったです♡

{8B767F3A-A339-471A-B67E-E4E38F3615DA}

最後は1番の目的
ずっと食べて見たかった赤福のかき氷!
ものすごく奥の方に赤福餅入ってました
なんだかかき氷に付いてたお茶さえも美味しく感じました(o^^o)

{112ED5EF-E70D-4654-9633-6B296C3B0B26}

十数年前にも昔1度おかげ横丁行ったことがあったのですが
その頃よりすごくお店も増えていて
平日なのに人もいっぱいでした!

伊勢神宮にもお参りしてまたゆっくり行きたいな〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は定休日でお休みいただきました✂︎
アシスタントyokoです


{D1DEE619-A37A-44D9-A60F-23116E28DEAE}

昨日のお休みは友達と5人で女子会してきました。
ずっといってみたかった千里阪急ホテルのビアガーデン🍺
この日はレディースディで食べ放題&飲み放題で2100円♡

{4F65FF44-C1DF-465B-9320-A24500C24F8E}

生ビール以外にもカクテルやらワインやら焼酎やら飲み放題

食事も食べ切れないくらい種類あって食べ放題でとってもお得です!
ローストビーフが美味しかったです♡

みんなの仕事終わり5時半に集合して9時まで
平日なのに人がいっぱいでした🍺

最後に担々麺とデザートまでしっかり堪能してきました^ ^


{0D45156E-BB4D-4C4A-87F0-6954A8104D4A}

千里阪急ホテルのビアガーデンおすすめです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日は定休日の為連休いただいてます
アシスタントyokoです♡

{E3771339-1925-467A-8727-534B21EA3CBB}

昨日から堺の実家に遊びに来ています!
地元の友達に教えてもらって
さっき近所に苺摘みに行ってきました

摘んだ分だけの量り売りなので
苺狩りより安くついて苺も持って帰られるからすごく良い感じ

{854E9330-295B-46C9-9801-3363294F9FB0}

すでに現地で1パック食べた残りでも
まだまだこんなにいっぱい~

実家にお裾分けして
2パック持って帰ろうっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日でお休みいただきました!

{6FCB4728-F45E-40A7-8FC2-56CB59F6D28A:01}

双子サークルで知り合ったママ友さんと
同じクラスの双子ママさんが偶然知り合いで
今日はお互い誘い合わせて
久々にランチに行ってきました⭐️

山田のパン屋花菜さん

{0BC1A805-CD46-47ED-82DB-F6A46E7FF977:01}

その間てんちょは子供達と
バーミヤンに行き公園に行き(笑)

{05D4F731-CFD1-494C-BBAE-1754C9A82B8A:01}

ちょっと幼児2人大人1人にしちゃメニューたのみすぎちゃいますか?

まぁ今日は何も言えんけど(^◇^;)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちのいい天気が続きますねニコニコ

明日、明後日の土日はご予約がいっぱいになってしまいました。

29日の祝日若干…
GWはまだまだ空きがありますので
宜しくお願いします美容院

{573DABC0-C5B5-4BB6-A20D-CE717018FBFC:01}

先日の連休1日目は祖父のお見舞いに行き
夜はてんちょの実家に泊まり
2日目の朝は近くの公園に行きました

{FF8E4831-92F6-44C8-9987-B5B3076B8F9B:01}

まぁまぁ長い滑り台⭐️

近くのいちご農園でいちご狩りもしてみました!

{7647FB58-B0A3-4A7D-9863-55DA47A9AFE2:01}

田舎のいちご農園は
広~くて値段も安~いニコニコ

{9507F751-0C69-4BB2-8E1D-976D1A6DD0A0:01}

帰りに佐用町に寄って
ホルモンうどんも食べて来ました♡

{4E810E22-DA12-41B0-9B3C-0E3555FDC22B:01}

お店の人が畑で採れたネギをくれました
田舎あるあるですね(笑)

祖父のお見舞い&岡山帰郷でしたが
いちご狩りやホルモンうどん食べたりで
すっかり岡山を満喫して帰ってきました♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日とってもショックなことがあったけど
それを一瞬忘れるくらい楽しい飲み会が日曜日にありましたドキドキ

双子ママ達の10人くらいの飲み会ですニコニコ
いつも子供達を見てくれて飲みに行かせてくれるてんちょにも感謝感謝ですにひひ

{2F0A87E5-C83C-447C-8943-654742EB1FE0:01}

今日の晩御飯はトマト鍋だったので
今日もワインが進みます

締めにパスタとチーズを入れて
うまうまでしたラブラブ!

まだ気持ちはモヤモヤだけど
来週にははっきりするので
それまでは忘れて毎日を楽しむことにしようアップ

またご報告します~チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだのお休みに
お昼近くのパン屋さんに行きました♡

{10DF6DBF-8B83-49B6-B22D-589DD2BF75EA:01}

てんちょが自分用に買った
長~いウインナーパン食パン

フランスパンでめっちゃ硬いのに
子供達に取られ
端っこしか残してくれなかったと嘆いてました(笑)

何故か2人で食べ
一緒に食べるのが面白いらしく
終始笑って食べてました(^▽^;)

てかララちゃん
食べさしのパンは手から置いてから食べようよーあせる
誰もとらんわ~
食いしん坊がバレちゃう汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日友達に珍しいお菓子いただきました♡
{3E3C2E58-3532-4355-A734-F0E19F05EB24:01}

その名もグランカルビーキラキラ

阪急うめだ本店にしか売ってないらしく
しかも行列➕整理券を経て手に入るお菓子みたいです叫び

4月のオープン当初は整理券がなかったので5時間以上並ばないと買えない状態だったそうですごい!!

{0AF7C92E-0012-43B0-AC5E-C11E031F75E7:01}

開けたら小袋4つ入ってて
家族で食べたらすぐになくなってしまいましたしょぼん

後から調べてみたら
なんと一箱540円もする高級ポテトチップスでしたビックリマーク

オーマイガー\(゜□゜)/

子供に食べさせるんじゃなかったわ汗

焦がしミルク味のポテトチップス
最高に美味しかったですニコニコ

だけど値段知ってから
も一回食べたいわ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。