昔 イギリス

ある音楽番組があった✨



Top of the Pops 

して - - -   TOTP 

1964年からBBC放送開始された
このTop40 (ベスト40形式
観客参加型Music Show は
しまれながら2006年
その番組歴史を閉じたが
42年という放送期間
音楽番組としては世界最長記録だった✨


がこの番組のことをったのは
中学1年生13歳の頃
イギリス人ペンフレンド
文通しているだった✨



UKミュージック大好少女
だということをった
定期的
この番組録画して送ってくれたのだ✨

ならYouTube 気軽
世界中音楽情報を知れる時代だが
あの当時 イギリス音楽番組
日本放送されることはなかったし
UKチャートを知る機会も少なかった


先日書いたこの記事の中で紹介した
イギリスポップロック
ブルーアイドソウルデュオ
Go West
1985年デビューアルバムからの
ヒット曲

Call  Me

この番組の中でらを見て
このバンドのことをったのが
文通相手イギリス人が送ってくれた
一本Video Tape だった✨




リードヴォーカル
ピーターコックス
小刻みにかしながら
格好良姿
がときめいた - - -  ✨






当時 大ファンだった
イギリス人アーティスト
Spandau Ballet
ライブ映像も送ってもらった✨


当時日本
ティーンエイジャー人気のあった
イギリス人アーティストと言えば
ワムデュランデュランだが
もが知っている有名アーティストよりも
ちょっとマイナーアーティスト
きだった - - -  ✨



そしてそのみは
れた良作発掘したいという思いのもと
映画にも反映されていると思う - - -  ✨


映美🧚🧚‍♀️






90年代Go West です✨



Spice Girls 
かしいですねぇ〜 ✨

これは
TOTPクリスマス特別企画版です
毎週木曜夜放送されていた番組
2006年終了してからは
クリスマスにだけ
特別企画放送されるんですよ✨

何回現地で観てます
クリスマス休暇
彼方家族う時に
機会があって - - -  ✨

コロナ4年間
中断されたしまたけどね (>_<)









最後イギリス人ファンだった
ロキシーミュージック
出演した映像をお送りします - - -  ✨