自宅に戻って



からられた

ロジェヴィヴィエを眺めていると

来客があった

こんな時間かしら?



マルセルだった



しぶりだな 随分したぜ



立派



旦那金持ちでいいだし

何故 ?  娼婦になんかなったんだ?



って 

もうすぐ帰宅するの



明日おう

ホテルデュボワっている

いに来い

まりがけでな



それは無理よ お願いだからって



それじゃ ここでたせてもらおう

旦那をつける



いいえ からすわ

にすべてをける

かあるってっているの

友人にも見つかったし

いずれにも入る

覚悟めたわ



かって頂戴

あなたとは - - -  もうわったのよ

これ以上けられないの



お前とはれない

邪魔者はこいつだ

こいつさえなくなれば

全て解決する



またおうぜ セヴリーヌセリジー

いに来いよ



マルセル本名を言われて

重大さにれを成した

あの凶暴

どうすれば

を切ることができるのだろう?



そのだった



りから銃声

こえてきたのは - - - 



自宅建物の前で

銃弾れる




警官射殺される

マルセル



はすぐさま病院に担ぎ込まれた



勤務する大学病院へ - - - 



恩師アンリ教授から

容態を聞かされた


背後から撃たれた

銃弾により

脊髄損傷していた


全身

麻痺るかもしれない - - - 



そんなことって - - - 







った



アンリ教授宣告したように

全身麻痺が残る

不自由身体になった



も聞けない

視力回復しない

は微かにかせるが

から完全麻痺して

との性生活絶望的だった



あの

が見つめていた あの車椅子



その車椅子

今 - - -  

あの車椅子

生活

かせないものになってしまった


て - - - 

皮肉なことなんだろう - - - 



やっとかれる

って来るはずだったのに - - - 



子供ろうって

約束したはずだったのに - - - 



すべてした

罪深ちのせい

あなたに告白をして しをうべきなのに

その勇気がない



ユッソンねて来た

目的はわかっている

わりに

ピエールえてくれるのだ

もかも - - -  てを - - - 



貞淑に戻った

友情以上のものをじる



ピエールへの愛情はとても

意識背負いながら

全身麻痺で苦しむ

献身的えている

その姿を打たれた



だがピエールしんでいる

さやせをてて

介護げる

その献身的姿に - - - 

を感じているんだ

だから - - -  てをそうと思った



大丈夫だよ

めはしんでも真実を知ることで

になれる


のままじゃ可哀想じゃないか

何故 ? あんない目にったのか?

 何目的たれたのか?

らないなんて - - - 

には感情っているんだよ



それじゃ から行くよ - - - 






を終えたユッソン



屋敷を出て行く



わった - - - 

ピエールは - - -  すべてをったのだ



していた


御免なさい あなた



かななの - - - 



罪深なの - - - 



こんなに あなたされているのに✨



もう

くことはできない


あなたを裏切って

暗闇世界へといやってしまった

して - - - 






何処からともなく

あのが - - - 

こえてくる



何年ぶりだろう

またこのを見るなんて



の - - -  あのしい笑顔



罪深を - - -  

してくれたのね



えているんだい?

セヴリーヌ



あなたのことよ



もうすぐえの馬車が来る

きな

あのへ行こう

それまで 一緒もうじゃないか



のように

元気良ち上がって



デカンタに取り グラスに注ぐ



二人乾杯をした✨




永遠の - - -   


を - - -  って - - -  ✨









昼顔



原題 :  Belle  de   Jour 



出演




セヴリーヌ :  カトリーヌ・ドヌーヴ



ピエール :  ジャン・ソレル



ユッソン :  ミシェル・ピッコリ



マルセル :  ピエール・クレメンティ



ルネ :  マーシャ・メリル



マダム・アナイス :  ジュヌヴィエーブ・パージュ



シャルロット :  フランソワーズ・ファヴィアン



マチルド :  マリア・ラトゥール



アンリ教授 :  マルセル・アルヴェー




監督 :  ルイス・ブニュエル



脚本 :  ルイス・ブニュエル

   ジャン・クロード・カリエール



原作 :  ジョゼフ・ケッセル



製作年度 :  1967年



日本公開日 :  1967年9月30日



製作国 :  フランス・イタリア



第28回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞作品







から - - -  馬車が見える


これからののりを

きてくのね - - - 




あなたと - - - 


二人で - - -  ✨











昼顔  如何でしたか?


この作品

製作から50年以上経っても

の中で - - -  色褪せていません


もう - - -  大好きな作品ですね✨




こんな不自由身体になっても



真実っても



へのわらない



愛情深男性ですよね - - -  ✨

本当にいいひと


のようでではなくて

またでもあって

不思議シュールシーンですが

二人を描いているんですね


がきけなくなり視力った

その唯一残された

聴力感情して

会話をする

永遠エンディング

もう - - -  かせるでしょう?


には我儘ばっかり言う

お姫さまなので

この映画反省しなくちゃぁ〜


いつも御免ね - - -  🙏



この場面ユッソン台詞

大幅えました

ストーリーれに沿って - - - 


実際映画では

極端台詞が少なくて

映像ならそれでもわっても

ブログではしいので



原作よりも

映画版脚本の方がきですね✨



ブニュエル監督らしく

シュール耽美的



とか馬車とかの

小道具使上手いんですよ✨

ヒロイン心情

という

心理的メタファーを通して

象徴的に描いている✨




この鮮烈シーン

厳冬撮影されたんですね

ドレス一枚えるほど

かったでしょうね - - - 



美人女優がここまでするって

本当〜  女優魂

日本美人女優さんは

ここまでしないですよね🙏



次回は - - -  この映画を観た

感想を書いてみたいと思います

また お立り下さいねっ  (^_−)−☆  ✨



by  映美🧚‍♀️🧚