24時間もっちもち求肥肌でまんまるお腹が愛らしいヒヨコも 、いつの間にか(ぽちゃぽちゃお腹につられるように)とっとこ走るようになり、いよいよベビを卒業しつつありますピンク薔薇



おしゃべりも毎日練習しているだけあって、少しずつ語彙が増えてきましたかに座


ママ・パパ・カカ・バイバ〜イはハッキリ言えるようになったし、人によって呼び名が違うこともわかっている様子音譜


ナーサリーにお迎えに行くと毎回、ママを見つけた途端にっこにこで「マ、マ!!マ、マ!!」言いながらダッシュしてくるのが可愛過ぎる〜ラブラブ


相変わらず「ぽちゃぽちゃぽちゃぽ...」とぽちゃ語も話すし、お腹が空いた時は「あむ!!」ですが、

それ以外にも明らかに何かを訴えるようにベビ語をハッキリ喋ることも増えてきて、ベビ語故に何を言ってるか意味不明なのにそれらしくペラペラ喋ってるから可笑しくて、つい笑っちゃいます照れ




今年は移動制限のために、お外で思い切り走り回る機会が減ってしまって、あまりお外でお靴履いて歩く練習が出来てないので、今後はナーサリーの送迎時などに少しずつお靴も慣らしていこうと思います足あと


ヒヨコはしれっと遠くに行ってしまいそうで不安もありますが汗


家の中ではとっとこ走っていくのに、外でお靴だとまだ「うぇ〜んあせる」となってほとんど歩かず...

だっこしてないと置いてかれると思ってしまうようですあせる


要トレーニンググー


ぽちゃぽちゃヒヨコがスリム化してくるイメージが全く湧かなすぎる!!


食にこだわりが無いのか、相っ変わらず何でもかんでもよく食べるヒヨコあせる


手づかみ食べは程々ですが、上の歯が4本しっかり生えてきて、形のあるものでも上手にもぐもぐ食べてくれています。


沢山動くようになった分、体重はそこまで増えず9kg台をキープしていますが、これから筋肉が増えてきたらまた増えてくるかな??


おててもどんどん器用になってきて、くっついたブロックを離して遊んだり、お絵描きにも興味津々ですうずまき



今後も予想を上回る展開を期待してます音譜