先月下旬のハムスターの出産直前に、本当にギリギリのギリでフォトスタジオに行ってこれました照れ音譜


ロックダウンでずっと一時閉店中だったので、再オープンしてからすぐに連絡して予約していたのですが、

何しろ我が家の娘たちはママのお腹の中に長居してくれないものであせる撮影が先かハムスターが生まれるのが先か、冷や冷やそわそわしながらも何とか間に合いましたピンクマカロン




フォトスタジオは毎度おなじみ Publica の Jphoto さんキラキラ


可愛いベビー着物や小物類が豊富で、撮影料に2着分のレンタル代が含まれているので、毎回選ぶのに迷ってしまうくらいですチュー


撮影用小物や背景も充実していて、アルバムの表紙の柄やキャンバスも選べて、至れり尽くせりなのにお値段が控えめなのも嬉しい〜ハート



今回はコアラの七五三とヒヨコの1stバースデーがメインだったので、

コアラには七五三用の着物と着付け、ヒヨコはベビー着物と苺🍓の着ぐるみ、ベビードレスは持ち込みで撮影して貰いました




メルヘンな仕上がりに大満足合格


コアラのベビードレスは Lazada で調達したものですが、サイズもピッタリで撮影用としては十分でした音譜


マレーシアの街中で見かけるおチビさんは、みんなプリンセスみたいな装いをしていて、イベントでもあるのかな〜とも思いますが、

可愛いドレスが失敗しても汚れても良いと思えるくらいのプチプラで買えるので、確かに着せたくなるあるある(笑)



撮影中面白かったのが、今回2人も豆台風がいて収集つかなくなるんじゃないかと思って覚悟していたのに、

コアラはお着替えや着付けの間ず〜っと台風の目のように大人しくて、カメラの前ではシャキッとキリッと顔を作るのに対して、

ヒヨコは着替え中も撮影中も常にマイペースに寝転んだり、おもちゃでわちゃわちゃして遊んでいて、カメラを全く気にせず(笑)肝がドシッと座っておりましたあせる


同じ親から生まれたのに、見れば見るほど性格の違う2人が味わい深くて、この先もどんどん変わっていくんだろうな〜と思うと本当に楽しみですふたご座





次からはハムスターも一緒に3姉妹での撮影で、もっとわちゃわちゃするに違いないけれど、どうなるかな照れ音譜


みんな少しずつ素直になったり駄々っ子になったりしながら成長していくものですね...


あの1時間おきに泣いていたハードモードのおチビさんがもう七五三...


コアラなんて最近まで抱っこ星人だったのに、いつの間にかせがまなくなったし、ヒヨコは赤ちゃん返りなのか最近急に後追いが激しくなってきたし...


そんな娘たちを見ていて毎日思うことはやっぱり...

あんまり早く成長しないでねあせる
(そしてあんまり早くママを老けさせないで汗)


今後も娘たちの日々の成長を楽しみながら見守っていきたいです音譜