こんにちは!
心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「実はできる私」を創る専門家

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。


自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??


初めましての方はこちらキラキラ

 

 


12月になりましたね。

12月と言えば

冬至

クリスマス

年末大掃除

年末ジャンボ

冬休み

帰省

でしょうか。

 

なんだか楽しみなこと多いですね音譜

楽しみだな~と思ってなんでもやると

本当に楽しく出来るので

気忙しい時ではありますが

焦らず余裕を持って楽しみましょう~音譜音譜音譜

 

 

さて、恒例の人氣記事ベスト5のご紹介です。

 

 

5

 

 

 

やりたい氣持ちはいっぱいあるのに

出来ないのはなんでなんだろう?

 

 

やりたいのに出来ない

という事が多くなると

ストレスたまりますよね~。

 

 

ストレスたまるとイライラしますから

ストレス溜めないためにも

やりたいのに出来ない理由を知って

出来るわたしになりませんか?

 

 

 

4

 

 

 

根強い人氣の記事です。

なんせ10年前の記事ですからね~。

本当にありがたいです。

 

ハンカチの枚数を聞けば

その人の暮らし方がわかります。

その人のお家の様子が見えるようなんですよニコニコ

 

とそんなこと聞いたら「怖~!」と思われちゃうけれど

物の持ち方でその人がわかってしまうのです。

 

だから、自分を変える最も簡単な方法が

物の持ち方を変えることだと思いますよ~♪

 

 

 

 

3

 

 

 

書類って1枚1枚は薄っぺらいのに

溜まるとやっかいですよね~。

 

 

「もう私は無理」

なーんてあきらめないでね。

 

その前にこの方法をぜひ試してみてください。

書類がスッキリ整理されると

氣持ちもスッキリ!

 

まずは書類からグッド!

 

 

 

2

 

 

 

情報があふれている現代社会。

無意識のうちに情報に翻弄されていることがあります。

 

 

何が不安かよくわからないけれど

なんだか不安・・・

 

これからどうなるんだろうと考えると

ちょっと怖い・・・

 

こんな思いがある時は

自分を見失っている時です。

 

 

そんな時こそ大切にしたいこと。

それさえあれば

どのような世の中になっても大丈夫ですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

人と会って話すことは少なくなったけれど

その分ネット越しで話す機会が増えましたね。

 

そんな時に

自分の意見ばかり言う人がいると

なかなか話が進まなくて困りますね。

 

そういう時にどのように対処するのかについた記事です。

こちらは2年前の記事。

 

この2年間はネット上で話す機会が増えて

余計にこういうことで困っている方多いのかもしれないですね。

 

参考になったらうれしいですニコニコ

 

 

 

2021年最後の月も

皆さまの心が軽くなり

楽に楽しく自分らしく

暮らしていくための

整えライフスタイルのヒントを

書いていきますね~。

 

 

 

良かったらまた読みにいらしてね~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

10月の人気記事ベスト3

 

 

 

 

心をほぐし、軽くして
生きづらさから解放される方法を

無料のメルマガでお届けしています!


 
「 え?!なんで私のことわかるんですか?! 」
「 心がスーッと軽くなりました 」

「 やってみようと思います!」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!

 

 1週間に1度

心に染み入る

心のエネルギーチャージ「ことだま通信」を

配信しています下矢印下矢印下矢印


友だち追加


 

 

■コミュニケーションコミュニティZipper