こんにちは!
心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「実はできる私」を創る専門家

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。


自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??


初めましての方はこちらキラキラ

 

 

先週は
10月の「優柔不断の整理術セミナー」
でした。

 

 

今月のテーマは
~欲しい未来を手にするには
叶え方より願い方が大切~
願うと叶うの整理術


 

 

コロナになり私たちの暮らしは
随分変わりました。

 

 

・子ども達が幼稚園や学校に行かない日が増えた
・私や夫が在宅ワークになった
・思うように外出出来ない
・一人の時間を持てなくなった
・消毒やマスクをつけなければならない
などなど
心身共にストレスを感じることが
多くなったのではありませんか?

 

 

そして、
インターネット、SNSの普及により
個人が好きなことを好きな時に
好きなだけ情報を取れるようになり
価値が多様化してきました。

 

 

こういう時は
つい情報に惑わされ翻弄されてしまいやすいです。

 

つまり、自分を見失ってしまいがちです。
こんな時は何を大切にしたらいいんでしょうか。

 

 

こういう時代に大切なこと
についてスタンドエフエムでお話ししました。

 
 

 

 

 
いかがでしたでしょうか?

 

私にとって本当に大切なことは何か
を知っていることが
たとえ時代が変化しても
価値が多様化したとしても
揺らぐことなく生きていくことが出来ます。

 

 

また、本当に大切なことを基に
これからの人生を築いていくことが出来ます。

 

 

人生120年時代と言われています。
現在56歳の私も今まで生きてきた
倍以上を生きることになります。

 

倍以上ですよ~!

 

今までのように
定年退職したら老後は静かに穏やかに
年金暮らしで・・・
な~んて言っていられませんよね!

 

 

自分の好きなことを仕事にして
自分も幸せ
人や社会にも貢献して
心身共に元氣でハリのある毎日を
生きていたいですね。

 

 

そのためには
今から本当に自分にとって大切なこと
自分はあと倍以上ある人生どのように生きるのか
何をしたいのか
どのように貢献するのか

などについて考えておく必要があります。

 

 

そのヒントになるのが
11月2日、3日にオンラインで開催する
~楽に楽しく私らしく~
自分のものさしで創る
整えライフスタイル フェスタ

です。

 

 

このフェスタでは
コミュニケーションコミュニティZipperで学んでいる
会員が本当に大切なことは何かを考え続け
自分の好きが明確になり
それを自分だけでなく
多くの人のお役に立ちたいと
お話しさせていただきます。



 


  

エコ掃除
旅行
コミュニケーション
家族関係
絵本の読み聞かせ
整理収納

 

 

どれも人生にとっては
とても大切なもの。

 

 

しかも、そこに共通するのは
整理術とコーチング的コミュニケーション
を通して得た
私らしい暮らし


 

 

もっと楽に
もっと楽しく
私らしく生き続けていたい人に
ぜひ聞いていただきたいなあ(*^-^*)

 

 

楽に楽しく私らしく
自分のものさしで創る
整えライフスタイルフェスタ


 
日時:11月2日(火)10:00~14:00
   11月3日(祝・水)10:00~14:00

開催:ZOOM
   1日だけでも、両日でも、1日のお好きなテーマの時間だけでも
   参加できます。

詳細・申込:

 



定員:60名 ←アッと言う間に満席になり急遽増席しました!

参加費:無料

参加特典:1.2つ以上のテーマにご参加の皆さまには
       コミュニケーションコミュニティZipper11月無料体験入会
       (9,800円相当)をプレゼント
       *初めて無料体験をされる方に限ります。

      2.2022年を迎える前の今、出来る開運アドバイスシート


 

 

フェスタでお会いできますことを
楽しみにしています♪

 

 

 

9月の人気記事ベスト3

 

 

 

 

心をほぐし、軽くして
生きづらさから解放される方法を

無料のメルマガでお届けしています!


 
「 え?!なんで私のことわかるんですか?! 」
「 心がスーッと軽くなりました 」

「 やってみようと思います!」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!

 

 1週間に1度

心に染み入る

心のエネルギーチャージ「ことだま通信」を

配信しています下矢印下矢印下矢印


友だち追加


 

 

■コミュニケーションコミュニティZipper