家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。



自信がない、できない、イライラのスパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??



部屋x心xコミュニケーションを整え
心のクセを見直して、いつも穏やか笑顔の

「できる私」を創る専門家
みーここと整えライフスタイリスト®の中村のぶ子です。


image

 

 



やりたいけどできない、いらいらしながら子育てしたり、家事をしたり。
毎日に希望を見いだせてないママが
あることをきっかけに劇的に「できる私」に変化し、
家族や夫婦仲までもよくなっていく姿をこれまでたくさん見てきました。
もちろん私もその一人です。



かつての私は誰も理解してくれない、認めてくれない、
一生懸命やればやるほど空回り、
自分にイライラ、家族にイライラしていました。
本当に辛かった毎日でしたが、
今ではいつでも穏やかに、笑顔でいられ家族も仲良しです。





◆ 実績

・整理収納講師としてのべ7000人以上へレクチャー

・整理収納コンサルティング 約70件

・風水鑑定 約50件

・個人クライアントへのコーチングセッション 4,000 時間以上

・法人クライアントへの企業研修、顧客向けセミナー
    :香港無印良品、パナホーム、近鉄不動産、
     スウェーデンハウス、茨城トヨタ、明治安田生命他多数

・教育機関・官公庁セミナー、講演
    :幼稚園、小学校、中学校、高校 約40 件、公民館、
     男女参画課、福祉協議会等約 20 件



◆ お客様の声

・人との向き合い方が変わり、ストレスが減りました。

・自分を認め、その上で相手のことも認め大切に出来るようになりました。

・みんな違っていいと心でわかるようになりました。

・人生の目標が手に入り進むことが出来ました。

・他人にどう思われているか氣にならなくなりました。

・生きるのが楽になりました。

・自分の勝手な判断、思い込みを手放したら自分が好きになりました。

・イライラや肚が経つことがほとんどなくなりました。

・視点を変えたり増やすことで受け流すことが出来るようになりました。

・時間が上手く使えるようになり時間も心も余裕が出来ました。

など、嬉しいお声をたくさん頂いています!





 

 

◆ マイストーリー

きっかけは、約10年間務めた航空会社支店長代理を辞め、
専業主婦として暮らしていた頃、
生後10ケ月の次男が脳梗塞で倒れ、
1か月の入院生活を送ったことでした。



家族の健康を考え一生懸命やってきたはずなのに
病氣になってしまったことで、自分を責めました。
 


半面、生活に必要な物の置き場所が決まっていて
家族にわかるようにラベルで表示されていたので、
1カ月も家を空けていたのに家族が困ることなく生活でき、
心配が減りました。



そのことで「整理収納アドバイザー」の資格を取得し、
整理収納講座やコンサルティングを始めましたが、



2つの派遣の仕事をしながらの起業で、
やってもやっても終らない家事と子育て、
時間に追い立てられ、自分の仕事をやりたいのに出来ないジレンマ
にいつもイライラしていましたし、自分を責めてばかりいました。



当然、家族とも仲良くできるはずもなく辛い毎日でした。
それでも、なんとか上手くやりたかった!



そんな時に出会ったのが、「コーチング」。



自分がどういう人でいたいのか、どんな人生にしたいのかを
初めて考えることとなりました。



それまでは考えたこともなく、
自分の思いや感情だけで自分も家族も振り回していましたが、
少しずつ自分のことがわかるうちに
イライラが薄れ、家族との会話が変わり、
仕事も上手く回り始めていきました。



つまり、「できなかった私」から「できる私」へ変化していたのです。



「コーチング」を活用して整理収納のコンサルティングをすることで、
お客様の中にある物に対する執着心や思いクセなどを解きほぐし
理想の空間を創っていくと、
お客様自身の心が整い、家も整い笑顔が増えていきました。




◆ ママを整え円満家庭を増やし続けたい ◆


私は「世の中に『できる私』になった笑顔のママたちが増えれば
社会が絶対によくなっていく」と確信しました。


このような経験から、
いつもイライラや辛さを感じながらも
自分や家族のために一生懸命にやっているのに
なぜか上手くいかないと思うママに
自分自身のあり方に氣づき、
笑顔で家族と仲良く暮らして欲しいと思うようになりました。



さらに、
東日本大震災の時に1日違いで津波に流されなかった経験から、
生かされたならば「整理」がより良い人生の万能ツールであることを
一人でも多くの女性に伝え、
笑顔で幸せを感じる人があふれる社会にすることが
私の使命だと強く感じています。



2016年自立したい女性のための
「コミュニケーションコミュニティー Zipper」

を立ち上げ、
これまで多くの出来る私になったママを送りだしました。




 



「優柔不断の整理術®」「コーチング的コミュニケーション」を基本に
セミナー、コーチング、整えライフスタイリスト®養成講座を通じて
「できる私」が増え
世の中に、家庭間、夫婦間、親子間に穏やかで幸せな時間が流れるよう
サポートしています。




自分を苦しめている心のクセを手放し
仲間とのコミュニケーションを通して
今「が」幸せの暮らしを創りたい方はこちら↓
https://ameblo.jp/h-to-o/entry-12360467450.html




image




◆ 資格 ◆

整えライフスタイリスト

整理収納プロフェッショナルコーチ

整理収納アドバイザー認定講師

風水カウンセラー

運命の羅針盤®ナビゲーター



===================

家族:認知症の父、超難聴の母、夫、社会人の長男と長女、大学生の次男

好きなこと:週末の夫との家呑み、飛行機に乗ること、ユーミン、梵字を書く

仕事:好きすぎていつも考えワクワクしています♪

プライベート:大嫌いだった料理が今は好き💛時短、簡単クッキングが癒し

===================

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村