このたび、あたらしいコンパクトカメラ

いわゆる『コンデジ』を購入しました

iPhoneのカメラが優秀になり

もはや、デジカメ要らないよね・・・

そして、デジカメを手放し

これも時代の流れ・・・残念だけど

今後デジカメを手にすることはないな。

と思っていたはずなのに、まさか時を経てまたコンデジを買うことになるとは

 

 

 

きっかけが、なんだったかは

もはやかなりあいまいで覚えてないんだけど

私のiPhoneはバッテリーがかなり

減りが早くなっていて

iPhoneで写真撮ってたら

バッテリーの減りがさらに早くなる(>_<)

いざ動画とろうと思ったらメモリがない・・・

 

 

などの不満が出発点だった気がします。

 

 

そこから、今のデジカメを調べだしたら

写真好きの中ではまだまだ

デジカメってまだまだ人気なんだな~ってこと。

 

 

とはいえ、選択肢は昔ほど多くない

1眼レフのように本格的なのは

私のような初心者には敷居たかいし

なによりも荷物が増えるのは嫌なので

サイズはコンパクト一択

 

 

昔、デジカメはずーーーっと

Cannonで買い替えてたから

今回もCannonをメインに探してたんだけど

結局はSonyにすることにしました・・・

 

 

VlogCamと言われていてるZV-1M2

静止画以外に、Vlogのような動画撮影にも向いているカメラです。

そんなに、動画がとるわけではないのですが

これを機に動画もとりたいなと思います!

 

 

iphoneのカメラもずいぶん優秀なのですが、

常にスマホ触ってる状態が嫌なのですよね。

カメラのついでにSNSとか・・・

とはいえ、コンデジで撮影したものも

スマホのアプリですぐに転送できたりと

結局スマホは使うのですが・・・

それはそれで、便利!!

 

 

今は、オート設定で

写真撮ってみていますが

それでもやっぱりiphoneよりはきれい!!

初めての写真はラーメンだった(笑)

にゃんこちゃん!いつもよりきれい!!

 

 

 今回、コンデジを買った!という

インスタの投稿に今までコメントしなかったような人からもコメントが‼

そして、コメント件数も!!

なんだかんだ、カメラ好きもしくはガジェット好きは思ったより多そう(笑)

 

一方、ラーメン屋でカメラ出してて思ったけど、

ほんとうにみんなiphoneでカメラ出している人なんて皆無

ネットで盛り上がってるカメラ民はどこにいるのだろう・・・

 

 

これから設定も少しづつ触って

コンデジならではを楽しみたいと思います。

新たな趣味となるか!?

(趣味にならなくてもいい、カメラに飽きませんように)


  

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星春の遠足ヨガ in 奈良

4月14日(日)@生駒

 

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

 

香水アロマイベント・WS

星基礎から学ぶアロマセラピーレッスン

3月17日・4月7日(日)10:00~16:00

image

星アロマのハンドケアセラピスト講座

3月16日(土)13:00~18:00
4月8日  (月)10:00~16:00

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)