アメブロのフォロワー(読者)が

4ヶ月で400名以上増えました。

ツールなどは使わず、コツコツ増やしました!

 

 

読者増加の鍵はPMSの過ごし方。

毎月、PMSの時期にフォロワーが増えているんです。 

 

※PMSとは月経前症候群のこと。

 生理前約10日間にあらわれる体と心の不調

 

今回は、私がPMS期に取り組んでいることを紹介します。

 

 ①PMS期は省エネで活動する

 

image

 

私のPMSはメンタルが落ちることが多いです。

いつもよりもネガティブ思考になったり

モチベーションが下がっちゃって

「私の活動、意味あるのかな?」なんて考えてしまいます。

 

そんな時期なので、エネルギーが必要なことや

じっくり戦略を練る必要がある案件は

少し減らすようにしています。

 

もちろん、締め切り優先で頑張るときはありますが

自分と相談しながら仕事を組めるのがフリーランスのメリットです。

 

 ②ビビッときた人をフォローする

 

image

 

アメブロで自分からフォローできる人数は2000人まで。

PMS期に、フォローしている人を整理整頓しています。

※フォロワーさんではありませんよ!

 

パソコン画面の読者管理から

フォローを一部解除して、新しくフォローできる人数を増やします。

 

そのあとは、ひたすらビビッときた人を

フォロー!フォロー!フォロー!!

読者数が上限に達するまでフォローします。

 

1日200人までしかフォローできないという制限はありますが、

PMS期の約10日間を使ってコツコツ作業。

スキマ時間にできるので、家事育児の合間にもできちゃう☆

 

フォローするだけならスマホで完結するし

どんな人がアメブロしてるかな〜とリサーチもできます。

 

PMSでガンガン仕事を推し進められない場合でも

ポチポチ、スマホをタップするだけなら簡単!

 

 ③いいね!・リブログ・シェアで友達を応援

 

image

 

PMS期、気分が乗らないときは

活動的で前に進んでいる人を見ると苦しく感じることがありました。

 

しかし、周りを羨むのをやめて、

応援するようにしたら心がすごく楽になりました。

 

自分が活動を進められない時期だからこそ、

頑張って突き進む人に頑張ってもらおう。

自分が頑張れない分、動いている人を応援しよう!

 

普段から、ステキなサービス、応援している人の活動には

いいね、リブログ、シェアしていますが

PMSの時期は、とくに応援活動に時間を当てています。

 

ある種の推し活ですね(笑)

応援すると感謝されることもあるので

それだけで私も救われています。

 

PMSとかメンタル沈んでいるときとか

行動できない自分がイヤになりがちだけど、

人を応援することで、貢献できてる気がするんです。

 

もちろん、病んでないときも応援しているので

私にシェアされたからと、心配しなくて大丈夫ですよ!

元気なときも応援しているので(^O^)

 

 体調の波を含めて「わたし」なのです

 

image

 

私が運営しているWebサイト「海わたし」のとあるページには……

私の体調には波があります。心にも波があります。
穏やかなときがあれば、荒々しいときもあります。
そんな自分や家族に寄りそいながら暮らす日々。

という文章を書いています。

海わたしには、そんな想いも込めているのです。

 

体と心の波に寄り添って、できることに取り組もう!

 

PMSのときに限らずメンタルが落ちているときは

簡単で成果が目に見えて、モチベUPする作業がオススメです!

 

フォローするとフォローバックされることがあり、

フォロワーが増えてモチベがUP!

一時的ではありますが、アクセス数もUP!

 

PMSは生理前に起こる不調なので、

毎月いつ頃から症状がでるのか、リズムを把握しやすい。

結果的に、私は毎月PMSの時期にフォロワーを増やせています。

 

ぜひ、PMSで活動が止まりがちな人には

コツコツ輪を広げる活動を試してほしいです♪

 

試した感想なども聞かせてくださいね~

一緒に楽しくブログを続けましょう!

 

 

▼▼参考記事▼▼

メモ文章ミスが怖くてブログを公開できない…その感覚は当たり前だから安心してね

メモ「ま~るい人柄」を印象づけるテキストコミュニケーション(メール、コメント、メッセージ、DMなど)

 

 

 \人気記事/ 

 

▼募集中のサービス・イベント▼
書けない起業家様の言語化をサポート
右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細


商品で差別化できない起業家様におすすめ


本南條ゆみってどんな人? 南條ゆみプロフィールSTORYを読む>>

文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青X(旧Twitter)カメラInstagram

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします

aa aa