最近、サイトの更新ができていなかったのは顔と首の湿疹がひどくて

集中してパソコン作業ができなくなったり、痒くて夜眠れなくなったりしたためです。

 

脱保湿に挑戦したbefore after

 

そのとき起こったこと、症状や気持ちなどサイトで詳しく記事にしていますが、

ブログでは写真を中心に変化を簡単に残します。

 

※湿疹の写真が多数掲載しています。苦手な方はご注意ください。

 

海の健康美容情報サイト「海わたし」

 

2022年夏 脱保湿をスタート!

最初は問題なく過ごしていましたが

冬になるとわたしの肌に異変が起こりました。

 

 2023.02.18 頬の荒れが首やデコルテに広がる

 

 

 2023.03.27 肌が赤くなり滲出液が溢れる

 

 

 2023年3月31日 滲出液が固まり鱗のような肌になる

 

 

 2023年4月2日 滲出液が止まらない箇所に竹布を貼る

 

 

 2023年4月14日 滲出液は落ち着くが見た目は酷い

 

 

 2023年5月3日 滲出液よりも血液が出るようになった

 

 

 2023年5月12日 ゴツゴツした瘡蓋が剥がれるのを待つ

 

 

 2023.05.21 頬は大幅改善。首とデコルテは赤みあり

 

 

 

 2023年5月31日 痒みはあるが赤みが落ち着いてきた

 

 

 2023年6月7日 瘡蓋が減り、夜通し眠れるようになる

 

 

 2023年6月15日 ゆっくりだけど着実に改善へ向かっている

 

 

 2023年7月18日 首の瘡蓋がほぼなくなり回復

 

 

 脱保湿に挑戦! 湿疹、滲出液、落屑、出血…その先に得たものとは?

 

脱保湿に挑戦したbefore after

 

写真を並べると肌の変化がよくわかります。

たった数カ月ではありますが、

私にとって真っ暗な世界で長かった……

 

もっと詳しく症状について知りたいなと思ったら

ぜひサイトに掲載しているこちらの記事をご覧くださいね。

 

メモ【体験談】脱保湿に挑戦! 湿疹、滲出液、落屑、出血…その先に得たものとは?

 

脱保湿は肌に大事件をもたらしましたが、

今、私の肌はとってもいい感じ♪

毛穴が呼吸しているのを感じるし肌が軽いです。

 

私の体験談は、ほんの一例にすぎませんが

ご興味ある方にこの情報が届いたら嬉しいです。

 

 \海の美容健康サイト「海わたし」/