6月・3泊4日親子旅 ~横浜・鎌倉編~

今回の旅の振り返りをします♪

 

◆子連れ旅レポ一覧◆

 

メモ2021年 田舎暮らし体験旅まとめ

メモ2020年 軽井沢親子旅まとめ

 

 1日目:新幹線、新横浜、元町エリアを散策

 

新幹線、いつもは指定席ですが今回は自由席。

トイトレ中だったので、娘のトイレが済んでから新幹線に乗り込みます。

 

ベビーカーは卒業したので身軽です♪

 

小腹が空いたようだったので、干しいもをあげました。

新幹線は「東京~新横浜」の短距離なので、干し芋1個か2個で済みました。

 

 
娘は「冒険」「探検」の言葉が大好き。
私が持っている地図を自分のモノにして歩きます。

 

 
新幹線を降りてから、JRで移動。
野菜レストランさいとうでヘルシーランチ♪
 
 
image
 
その後は、中華街に移動して散策。
パンダのぬいぐるみが欲しそうでしたが、
私の好みじゃなくて…我慢我慢。
 
まだ1日目、散財してはいけません!

 

 
娘、人生初のドクターフィッシュ体験。
魚さんは正直で、私の足ばかりに寄ってきました~
 
 
image
 
私のリクエストで中国茶を頂けるカフェへ♪
中国茶を淹れた経験がない私でも楽しめました。
 
 
image
 
そろそろ駅に戻ろうと歩いていると七夕の飾りを発見。
娘と短冊にお願いしました。
 
娘のお願い事は……?
 
image
 
結構、歩きました。二人ともヘトヘト~
ようやくホテルにチェックイン☆
 
お世話になったホテルはこちらです
 
image
 
温泉がないホテルだったのですが、
ワクチンのプロトコルに抗原曝露の記載があると聞いたので
結果的に部屋でお風呂に入って正解だったかも。
 
 2日目:鎌倉・長谷エリアを散策 & 人力車体験

 

image

 

鎌倉を散策してから、予約していた親子カフェへ。

メモ鎌倉・親子カフェ「MISORA cafe」で3歳娘とオーガニックランチ

 

0歳から大人まで楽しめるオーガニックのカフェで満腹(^ ^)

 

2日目もどんどん行きます!!!

歩いて長谷エリアに移動。

 

image
 
鎌倉の観光シーズンは梅雨の紫陽花の季節だそうです。
雨を心配していましたが、快晴でお散歩にピッタリ♪
 
 
歩き疲れたので、人力車に乗って散策。
地元住民が使うような小さな道を走ったり、
綺麗な海と写真を撮ってもらったり。
 
とても贅沢で心地よい時間を過ごしました。
 
 
image
 
人力車の車夫さんにお願いして、
大仏さんの近くで降ろしてもらいました。
 
おかげで、移動も疲れることなくクリア。
 
 
image
 
このあと、鎌倉土産を購入してホテルに戻ります。
私が組んだスケジュール。
盛り沢山な一日で大人の私もクタクタ。
3歳の娘、頑張ってくれてありがとう。
 
 3日目:横浜アンパンマンこどもミュージアム
 
image
 
1日目、2日目は私の好きな場所を巡ったので
3日目はアンパンマンミュージアムに行きました。
 
 
コロナ禍は事前予約制のようです。
でも、それなりに混雑してました。
 
 
アンパンマンの映画の割引券もゲット。
後日家族で見に行きました。
 
 
image
 
 4日目:ズーラシアンブラス & 東京へ
 
image
 
今回の旅の目的、本命はコレでした。
ズーラシアンブラスのチケットが取れたから、
せっかくなら旅行しちゃおう♪という企画だったのです。
 
 
新しくナマケモノのぬいぐるみを買いました。
今回の公演では、ナマケモノの出番が多いんです(*^▽^*)
 
コミカルでありながら、演奏は素晴らしく
前のほうの席だったので、大迫力でした。
 
image

 

充実しすぎた3泊4日、ママの疲れはピークですが

娘はまだまだ走る元気があってすごいです。

 

娘にとって「初めて」がいっぱいの旅。

でも、大人の私にとっても初めて経験することもたくさんありました(^ ^)

 

何歳になっても好奇心旺盛でいたいな♪

 

 

どんなに疲れていても、

帰宅後に横になれないのがママのツラいところ…

 

このあと、夕食の準備、お風呂、寝かしつけ。

 

でも、本当に楽しくいろんな経験をできた旅でした。

次はどこ行こうかな~ 今から楽しみです。

 

 横浜・鎌倉3泊4日の旅 記事一覧

 

image

 

メモ横浜・野菜レストランさいとう でヘルシーランチ(菊名駅)

メモ横浜・元町中華街☆ 3歳娘とドクターフィッシュ体験

メモ横浜・元町 中華街〜親子で中国茶体験〜

メモ横浜中華街で七夕☆彡 願いが届きますように

メモ3歳子どもと新横浜グレイスホテルで宿泊しました

メモ鎌倉・親子カフェ「MISORA cafe」で3歳娘とオーガニックランチ

メモ造立1300年☆長谷寺で子連れ紫陽花鑑賞

メモ3歳児、鎌倉・長谷で人力車デビュー♪

メモ圧倒的存在感!! 鎌倉で大仏との出会い

メモ3歳児と行く♪ 横浜アンパンマンこどもミュージアム

メモアンパンマン映画2021☆ ふわふわフワリーと雲の国

メモ2021 ズーラシアンブラスショー横浜公演 レポ

 

 子連れ旅 総集編 一覧

 

image

 

メモ2021年 田舎暮らし体験旅まとめ

メモ2020年 軽井沢親子旅まとめ

 

 

 \人気記事/ 

 

▼募集中のサービス・イベント▼
書けない起業家様の言語化をサポート
右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細


商品で差別化できない起業家様におすすめ


本南條ゆみってどんな人? 南條ゆみプロフィールSTORYを読む>>

文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青X(旧Twitter)カメラInstagram

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします