横浜アンパンマンこどもミュージアムへ♪

平日で予約制でも結構賑わってました。

 

ドーン!

大きいアンパンマンがお出迎え☆

 

 

娘、お誕生日月に行ったので

いろいろ特典がありました♪

 

 

コンサートの場所取りで

開演30分前からみんな集まってきます。

 

 

人気キャラクターが近くで見られるので

子どもたちのテンションが高い!!!

 

 

コロナ禍でも この賑わいでした。

(緊急事態宣言ではないです)

 

 

お馴染みの曲を、一緒にダンス♪

娘も楽しんでくれたみたいで

場所取りしてよかったです。

 

 

小さい子でも遊べる場所が多いです。
 

 

畑から野菜を抜く遊びも楽しそうでした。

 

 

パン工場があって、

アンパンマンの世界を満喫できます。

 

 

でも、これはほとんど動かせなくて

触ることしかできません。

 

動かせたのは、ボウルの棒だけ。

くるくる混ぜて遊びます。

 

これだけですが、娘はすごく気に入って

繰り返し何度もクルクル混ぜてました。

 

 

アンパンマンの顔を焼くパン焼き釜。

ここも、パンは固定されていて動かせません。

娘、ちょっと残念そうでした。

 

 

でも、パン工場は穴場です。

実は、コンサート広場の裏にあるから

 

コンサート終了時のキャラクターに

近くで会えるんです(^ ^)

 

 

アンパンマンがすぐ側にいて

娘も感激してました☆

 

ありがとー!

アンパンマン〜

 

 

工作ブースがあって

アンパンマンのお面を作りました。

 

 

本当は一人ひとつだけですが、空いていたので

映画に登場するフワリーちゃんも作らせてもらいました。

 

 

お昼ご飯はフードコートで。

どんぶりは持ち帰ってオッケーなので

思い出の品になりました。

 

 
食後はゲームコーナーへ。
ゲームが簡単でシンプルなのに
参加費が高いのですが、、

 

 

参加するともらえるグッズが魅力的!

 

アンパンマンのマントは

着けると可愛いし、本人も気に入っています。

 

 

財布の紐が緩くなって

ついついゲームを許しちゃいました(^_^;)

 

 

おやつは、リアルアンパンマンを食べることに。

アンパンマンミュージアムにあるベーカリー。

 

 

ディスプレイ、めちゃ可愛い〜!!!

 

 

娘、普段はグルテンフリーですが、旅行では特別。

 

 

 

1番シンプルそうなアンパンマンを2個。

 

 

 

娘は菓子パンを食べたことないので

とても嬉しそうでした。

 

アンパンがどんな味か体験してほしかったので、

親子で食べられてよかったです。

 

 

きっといい思い出になったよね?

ここでの経験がテレビや絵本のアンパンマンにリンクすると面白いだろうなぁ(^ ^)

 

映画も観たので、近々映画のレポも書きますね♪

 

 

◆公式サイト◆

横浜アンパンマンこどもミュージアム横浜みなとみらいにある横浜アンパンマンこどもミュージアムの公式ウェブサイト。アンパンマンの世界を体験できるミュージアムの情報、ステージやイベント情報、フードやアンパンマングッズ情報など盛りだくさん!リンクwww.yokohama-anpanman.jp

 

 \人気記事/ 

 

▼募集中のサービス・イベント▼
書けない起業家様の言語化をサポート
右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細


商品で差別化できない起業家様におすすめ


本南條ゆみってどんな人? 南條ゆみプロフィールSTORYを読む>>

文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青X(旧Twitter)カメラInstagram

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします