おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみってどんな人?

1分で読めるプロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

=お知らせ=

毎週木曜日の21時半から

無料で「ZOOM3分瞑想会」やっています音譜

 

詳細は画像をクリック!

参加自由。

ZOOMリンクは

公式ラインから

お知らせしています😉

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

私が子育てで大事にしていること。

 

一人息子が大学生になり、

2日経ちました。

 

距離感を見直さないと…

と思っていると

こちらに書きましたが

 

人間関係は〇〇感が大事!息子の大学入学で感じたこと。

 

 

 

 

「外で食べてきたから

 昼飯代ちょうだい」

 

 

と学校から

帰宅するなり言われ

言いなりになってしまった私。

 

 

「????」

 

高校生の時とおんなじじゃーん。

 

と一人ツッコミを

入れてしまいました(苦笑)

 

(これは2019年。息子中3の時。)

 

 

 

学費は出すけど

それ以外の自分のことは

自分でやってほしい。

 

 

もうしばらくして

学校に慣れたら

バイトするだろうから

それまでは仕方ない…

 

と心の中でつぶやいています。

 

 

私が子育てで

大事にしているのは

 

 

ひとりっ子の子育ては

片目をつぶって

 

 

この言葉。

 

 

昨日のブログを

読んでくださった

ひとりっ子ママさん数名から

 

 

まさみさんの

「息子さんとの距離感」

どうしているか

具体的に聞きたいです。

 

 

なんて

嬉しいメッセージを

いただきました。

 

 

基本的には

「まずは自分でやってみてね」

「自分で考えて決めてね」

というスタンスです。

 

 

大学受験に関しては

本当にノータッチでした。

 

 

ネットから試験代を

振り込む時だけ

少し手伝いましたけど。

 

 

県外の受験に関しても

新幹線や宿泊手配などなど

勝手にやっていましたよ。

 

 

私のところには

 

「〇〇円だった」

 

と請求があるのみ。

 

 

試験日も知らなかったので

 

朝早く出かけた姿を見て

あれ、今日試験だったのか…

 

という感じ。

 

 

 

息子は私に対して

基本は塩対応なのですが

たまに仲良くしてくれるので(笑)

 

 

仲良く一緒に出掛けた時に

 

「無関心なわけじゃないよ。

 口出し手出ししないように、

 めちゃめちゃ頑張ってるんだからねっ!」

 

と伝えていました。

 

 

人間関係は距離感が大事。

 

 

子どもとの距離感は

近くなりやすいし

 

親は支配的に

なってしまうので

本当に気をつけないと

と思います。

 

 

だって

「〇〇したの?」

「〇〇しないと」

「〇〇はダメ」

と命令しちゃうでしょ。

 

 

 

息子との距離感について

過去の子育てブログ

載せちゃいます。

 

 

子育て中の人も

子育て終わった人も

お子さんがいない人も

 

人間関係の距離感の

参考になると思います。

 

後輩や部下を

育てる立場の方もぜひ♡

 

 

まじかるクラウンみんな自分の世界を守っているだけ

 

 

 

 

まじかるクラウンお母さんの役割、先生の役割

 

 

 

まじかるクラウン神様はいるか、いないのかの究極の答えとは

 

 

 

 

まじかるクラウン神様からの預かりもの

 

 

 

まじかるクラウン子どもに対する無意識の期待が教えてくれること

 

 

 

オンラインで受けられる

ヨーガ療法レッスン。

 

4月のスケジュールアップしました。

 

オンライン体験レッスン開催中!

4月下旬に

望まない現実が叶ちゃう理由

望む現実を叶える方法

 

こんな内容の

お茶会や勉強会を

開催します!

 

募集までしばらく

お待ちください。

 

 

魂の無料勉強会や

その他お得な情報は

公式LINEから

お知らせしています。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運引き寄せ体質度が分かる

幸運体質チェックシートと

幸運体質になるヨガと瞑想ガイドブック。

 

こちらから↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

★毎週木曜日・無料開催★

「ZOOM3分瞑想会」

お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらをクリック↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

個別継続プログラム

自分軸が揺らぎモヤモヤや不調を感じる人のための

カラダから”本来の私”を目覚めさせる~スピリチュアルヨガセラピー

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!

 

 

ブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM