おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

画像をクリック↓

 

またはこちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

毎週木曜日21時半から

無料!「3分瞑想会」⇩

 

 

最高のパートナーと出会いたいなら〇〇を増やすといい。【アーユルベーダ的男女論⑦】

 

 

男性は人を許し、人を支える質。
女性は満たしなめらかに育む質。



そんなアーユルベーダ的

男女の質の違いからみた
生命の成長と幸せの拡大

についてシリーズでお届けしています。



男女別しあわせ論その⑦

引き続きパートナーと

結婚についてです。

 

 

▼その①~その⑥まではこちら▼

 

 

結婚したいけど
そもそも相手がいない…
出会いがない…
という人も

すでに
ターゲットとなる男性が
身近にいるという人も
 
 
最高のパートナーと
出会いたい人は
ぜひ参考にしてほしい!
 
アーユルヴェーダ的
女子力アップのお話です。


さて
今日のタイトルは
『最高のパートナーと出会いたいなら〇〇を増やすといい』


先に答えを言っちゃいます!
 

○○とはこの2つ。


ひとつめ:
清潔であること。
身ぎれいであること。



お風呂に入って
歯磨きもして
洗濯した服を着て
というのは当たり前のこととして。


清潔で身ぎれいというのは、

きれいな服を着てとか
きれいにお化粧してとか

外見だけを整えることだけを
言うのではありません。


たとえば、
髪もすごくお手入れして
爪の先まで
抜かりなかったとしても

自分の家の中や、
部屋が散らかっていたら
これには当てはまりません。



外側や見えるところだけを
きれいにしていたとしても


暮らし方が乱れていたり…

 

忙しすぎて

ストレスいっぱいだったり…

すると
それは外側にあらわれます。


生活が乱れていると

本来女性が持っている
育むという質が

損なわれちゃうんです。




ふたつめ:

オージャスを増やし

潤いのある人になる。


オージャスとは

内から外に出る

生き生きとした

光のエネルギーです。



潤いのある人になるとは
 

クリームをベタベタ塗ったり
することではなくって(笑)



内側から

パァーーっと放射される
光のエネルギーがあるかどうか
なんですね。



じゃあどうやったら

オージャスを増やせるの?

 

 

その方法は簡単!



よい食事とよい睡眠です。



具体的に

どういうことかというと



新鮮で作りたての
あたたかいものを食べて

ちゃんと休息して


よい心を持って
よい行いをして

適切な人間関係を持っていること。



よい食事とは↓

食事の内容とこころの状態






男女論その①~その⑥で
ずっとお伝えしている通り、

女性はまず、自分を満たし幸せにすること

がなにより大切!



そして
自分を満たし幸せにするとは
オージャスを増やす生活なのです♡



オージャスを増やす

生活を続けていると
 

 

内側から幸せの光が放射されます





あなたが満たされて
幸せの状態である時


すなわち
オージャス満タン!!

なら


男性は向こうから寄ってきます(笑)



自分にとって
最高のパートナーが

必ず現れます。

 

すでに

パートナーがいる人は

絶対に大切にされるはず。




余談ですが、
オージャス満タンなのに
パートナーが現れない…
 

もしくは

長続きしない…

 

そんな場合は
心の深いところで
親密なパートナーシップを持つことを
拒否しているのかもしれません。


では反対に
オージャスが不足している時
すなわち
自分が満たされていない時は、


その

満たされていないところを
無意識に埋めよう

としちゃうので



・必要以上に食べ過ぎたり飲みすぎたり

・ショッピングにお金を使いすぎたり

・予定をいっぱい入れて忙しくしすぎたり




またはエネルギーが枯渇して


・体が冷えて疲れやすかったり

 

・何かをやるのが億劫になったり

 

・否定的な気持ちになりやすかったり


してしまいますあせる




さみしいから…
将来が不安だから…
今の環境(状況)を変えたいから…


などと

満たされない状態(理由)で
パートナー探しをしても
最高のパートナーとは
出会えません。




もしすでに

ターゲットとなる
お相手がいる場合は

①清潔にして
②オージャスを増やし



その④とその⑤でご紹介した
「励まし」や「ほめ」で
相手の幸せ力を

大きくできるよう心がけ

 


その⑥を参考にしてみてください。



もう結婚しちゃったしーという
既婚者のみなさまもご安心を!


女性の場合は

まず自分を満たし
尽くしてくれるダンナを

育てましょう。

 

 


男性の場合は

奥さんを満たしてあげること。

 

 

そうすれば
共に幸せを大きくできるので

お互いに

最高のパートナーになりますよ!



女性が自分を満たす方法は
男女別しあわせ論その①
詳しくご紹介したので、

チェックしてみてくださいね。




 

アーユルベーダで言われている

オージャスを増やす方法は


いい食事といい睡眠

にプラスして


瞑想とオイルマッサージが

おススメされています♡



オイルマッサージは
あまり馴染みが

ないかもしれませんが


瞑想もオイルマッサージも


日々の忙しさや

あわただしさから離れる

自分だけの時間と


言えるかもしれません。


自分のためだけの
静かな時間を持ち


「あー、幸せだな。」と
感じる時間を持つ。



その心の余裕が
いい食事といい睡眠に
つながります。

 

 

そしてあなたの考え方も

あたたかく前向きに

なりますよ。


それよりなにより
わたしが思うこと。



あなたが
今この瞬間
満たされて幸せなら

その先も
ずっと満たされて幸せです




どんな人にも真実は
今この瞬間しかない

からです。


ですから

最高のパートナーが
現れても現れなくても


今あなたが

幸せと感じていれば、


絶対的に
あなたは満たされて幸せなんだ
ということだけは
覚えておいてくださいね!



実は女性の満たされ度は
子育てや子どもの幸せ度にも
大きく関係します。
そのくらい重要なことなのです。


男女別しあわせ論その⑧
は結婚のその先になる

子育てについてご紹介します。

 

 

アーユルヴェーダ的男女論その⑧に続く。


 

▼その①~その⑥はこちら▼


キラキラその①尽くして幸せになるのは女性?男性?

 

 

キラキラその②落ち込んでる男性に、やさしくしてはいけない理由。

 

 

キラキラその③自信をなくしてる時に言われたくない言葉とは。

 

 

キラキラその④なぜ男性は「すごい!」と言われたいのか。

 

 

キラキラその⑤女性の幸せ度をアップさせるほめ方とは?

 

 

キラキラその⑥幸せを拡大させるパートナー選びのポイント

 

 

 

公式LINEでは

毎朝7時に

スピリチュアルメッセージを配信中です。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 

 

ゆめみる宝石毎週木曜日21時半から

 無料「3分瞑想会」

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

受け取りはこちらから↓

 

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。

 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM