おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみってどんな人?

1分で読めるプロフィールはこちら

 

 

【プログラム感想】新しい自分に出会えたことで変わったこと。

 

2022年も残り3分の1。

 

秋分も控えてますし

あちこちで

 

今年の後半はどうする?どうなる?

 

というトピックを見かけます。

 

 

ちゃんと計画立てないと

あっという間に年末になっちゃうよ!

 

あなたはそれで大丈夫なの?

 

なんて、

おどしみたいなタイトルも

たくさん見ました(苦笑)

 

 

あなたは何か

新しく始めること

やりたいことはありますか?

 

 

当たり前のことですが

いつもと同じことしか

していなければ

 

今の延長線上の未来しか

起こりませんよね?

 

 

じゃあ

新しいことをすれば

未来は変わるのかっていうと

 

YESとも言えるし

NOとも言えます。

 

なぜかというと

 

あなたが

「新しいこと」だと

思っていることは

 

新しいことじゃない可能性が

ものすごく高いから。

 

 

じゃあ「新しいこと」って

何なのかというと

 

 

新しい価値観

 

 

なんですね。

 

 

 

スピリチュアルヨガセラピー

受講生さんたちが変わっていくのも

 

半年間のマンツーマンでの

セッションを繰り返して

 

新しい価値観を

インストールして

もらっているからです。

 

 

 

 

今日は、

プログラムのちょうど半分、

約3カ月が終わった受講生さん達の

生の声をご紹介したいと思います。

 

 

もしかしたら

ご紹介する

受講生さん達の中に

あなたと似た人が見つかるかも

しれません。

 

 

 

いただいた文章をそのまま載せます♡

ぜひ参考にしてみてください。

 

きっかけさえあれば

どんな人も人生変わります♪

 

プログラム中間ですが、どんな変化がありましたか?

(A.M さん50代)

快を選ぶのではなく、

不快を避ける生き方を

選んでいた事に

気づかせてもらい

 

日々の生活の中で

意識して快を選んで

過ごしていく事の大切さに

気づかせてもらいました。

 

また、

行動しなければ変わらないので、

出来るだけ感じた事を

行動に移して行く事で、

少しずつ、

生活の中で迷わなくなって来ました。

 

姿勢が良くなってきて、膝や腰の痛みが軽減しました。

 

 

(S.Iさん 50代)

人や出来事への見方が変化していると思います。

自分の凝り固まった視点から見るだけだったのが、

人や物事の別の面を見ようとし始めています。 

 

自分の無意識の声「私には無理…」に

耳を傾けない感覚が出てきて、

やりたいと感じることをとりあえずやってみよう、

と行動しやすくなっています。 

 

 

緩め方や呼吸方を習ったので、

ふと気になったときに緩めたり

落ち着くために活用でき

身体のガチガチなところが

なくなってきたと思います。

 

(E.Yさん 30代)

継続プログラムをすることで、

心身共に緩んでいる状況が、

すごく大事だと気がつきました。

 

モヤモヤしているとき、

PMSの時、苦しい時は、

いつも気が張っていて、

嫌な感情ばかりに囚われていました。

 

身体もしんどいし。 

けれど、緩んだ状態だと、

嬉しいこと、楽しいことに

自然と意識が向くんだなーとわかって、

緩んだ状態を意識して作っていこう

と思えるようになりました。

 

(M.Iさん 20代)

職場の人間関係がよくなりました。 

助けてくれる人が増え、自分自身も

職場でよく笑うようになったと思います。 

 

またちょっとしたことなら、

嫌な気持ちになっても

すぐ切り替えられるようになりました。 

 

機嫌の悪い人がいても、

その人の問題と思い

あまり気にならなくなりました。 

自分に色んなことを許せるようになり

気持ちが楽になりました。  

平日もお通じが良くなりました。

 

 

(K.Wさん 40代)

いろんな事に不安を抱えていたけれど

何だかわからないけど大丈夫と

思えるようになりました。

病気も自分が変わる為の転機だと

思えるようになりました。

 

(K.Iさん 50代)

たかが呼吸、されど呼吸。呼吸の大切さを実感。

身体が動けばココロも動く事を実感。

 

毎週、自分を振り返り、

意識する生活を繰り返すようになり、

ココロがざわつく振れ幅が小さくなった。

 

自分が嫌だと感じる事を

口に出す事が出来る様になり

胸が苦しくなる事が、ほとんど無くなった。

 

 

プログラム前の状態やお悩みを教えてください。

 
(A.M さん50代)

人の言葉や態度に

一喜一憂する事が多かったり、

毎日の生活をする中で

迷いや悩みや不安な事があったりで

自分軸がブレブレでした。

 

また、姿勢も悪く膝や腰に痛みがありました。 

 

ヨガや瞑想をする事で自分軸が整い、

姿勢も良くなり心地よく快適に過ごせると感じ受講しました。

 

 

(S.Iさん 50代)

困ってないけどなんか不足、

自分は何したいかよくわからない、

なかなか行動できなくて

ズルズル同じ感じが続いてしまってるのを変えたい 

瞑想出来るようになりたい

という感じだったと思います(^^;

 

(E.Yさん 30代)

PMSの改善や、

何となく、今のままで私大丈夫なのかなー

というもやもや状況から抜け出したくて…

 

(M.Iさん 20代)

人の態度に敏感で、

冷たい言い方などをされると

自分が何かやったのではと気にしてました。 

 

切り替えが苦手で、

一回落ち込むと長く引きずっていました。

 

 焦りのようなものがあり、

ずっと自分に満足を覚えられず

 

何かあると自分を責めがちでした。 

他人に責められると

言い返したくなってしまってました。 

 

平日は常に便秘でした。

 

 

(Y.Kさん 20代)

呼吸が苦しくなることがあり、

日常生活に支障をきたしていました。

 

職場の隣の人がストレスで

仕事中も気になってしょうがなかったこと、

他人の目が気になってしょうがなかった。

 

(K.Wさん 40代)

緊張しやすくて、胃腸が弱く、

常に肩コリ首こりがありました。

家族関係でとにかくイライラして

逃げ出したいと思っていました。 

 

半年前にガンの手術をして

病気に対する不安がありました。

 

 

(K.Iさん 50代)

職場のストレスで、

動悸、過呼吸、不眠等の症状がありました

前に進む力が枯渇して、

ココロと身体が前に進む事を

停止してしまった感じでした。



 

プログラムを受講してよかったと思うこと(時)

 

自分が変わってきたことを実感したとき。 

教えてもらっていたことの意味がわかってきたとき。

 

意味がわかるようになったときに、

それがいかに自分に足りてなかったかにも気づき、

一対一だからこそ『自分のための処方箋』を

出してもらってるんだなと思います。 

 

うまくいかないときや、自分は変われてるんだろうか?

と不安になったときに、先生はうまくいっている最中だと

信じてくれていると思うと、自分でも大丈夫だと思えてきます。

 

自分一人だとどうすればよいかわからなくなって

そのまま迷走してしまったりするので、

相談できる人、信じてくれている人がいるのは頼もしいです。

 

 

ヨガの奥の深さに触れる事が出来た。 

自分の中に、まだ前に進む力があったのだと感じる事が出来た。

ヨガの考え方に、良いも悪いもないという言葉に出会えた事。

 

 

自分の状態に合っているヨガを、

一人でもやりやすいように教えてもらえるので、

日常でもやる気が維持しやすく積み重ねていきやすいこと。 

 

心と身体の相関関係を

なんとなく実感することがあり、

自分をよく観察するのが面白くなってきたと感じること。

 

 

変化に書いた通り、

自分自身が良い方向に変化していると気づいた時。

目に見えない力が感じ取れるようになった時に、

ヨガで心と体を整えて良かったと思いました。

 

 

ヨガ哲学に興味が湧いてきました。 

体と心は繋がっていることを教えてもらい、

体を整えると心も整ってくるという事が

少しずつ実感し出来るようになってきました。

 

 

まず、先生とお会いしお話しするのが楽しいです。

それだけでも、元気もらえます! 

 

あと、これまで自分を変えたくて

自己啓発等の本を読んで試みようとしたけど、

途中で飽きたり嫌になったりで続かなかったりでした。

 

これでいいのかなーと自分にあったやり方が

わからなかったりしていたけれど、

先生が自分に合った個人プログラムを組んでくださるので、

迷わず安心して取り組めます。 

フィードバックもあるので、楽しく続けられます。

 

 

自分の声に耳を傾けて良いと

自分に🆗が出せてる時に

受講してよかったと思います。

 

少しづつ前向きになっている事

とくに変化はないけど楽しいと思えるようになったこと

 

 

毎回、私の話をたくさん

聞いてくださりありがとうございます。 

こんな事を言ってはいけないと、

蓋をしていた言葉を口に出す事が

出来ている自分にビックリしてます。

 

 

身体や心に寄り添ってくれて、

悩んでいる事自体ではなく、

それが起きる心の状態に気付かさせてもらっています。 

 

ついつい、自分が責められるのではないか?

考えが間違っていると言われるのではないか?

と気にしていましたが、そんな事は関係なく、

その心の奥にあるものに気づかせてもらっています。 

今後もよろしくお願いします。

 

自分1人では出会えなかった自分に

出会わせて下さりありがとうございます。 

後半のレッスンも今から楽しみです。

 

 

ヨガそのものも大きな変化に繋がりますが、

レッスンの対話の中で

まさみさんの経験と心を読み解く力で、

自分自身も気づいていないような問題点や

これから進むべき方向のヒントが

得られる事が大きいと感じています。

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

もし、今のあなたに

同じお悩みがあったとしても

必ず変わることができます。

 

 

20代、30代、40代、50代、60代が受講中です♪

 

 

あなたともご縁があったら嬉しいです。

 

 

スピリチュアルヨガセラピーは

マンツーマンのオーダーメイドプログラムです。

 

 

 

 

プログラム概要はこちら↓

カラダから本来の心を目覚めさせるスピリチュアルヨガセラピー。

 

 

 

 

友だち追加

ID検索:@765xkkpf

(@を入れて検索してくださいね)

 

 

 

毎週火曜日に無料の瞑想会をやっています。

誰でも参加できますので是非ご一緒しましょう♪

 

画像をクリック

 

3分で健康と若返りと運の良さを手に入れる方法。

 

 

 

公式ライン登録特典

あなたの幸運体質度をチェック!

簡単に幸運体質になれる方法を

まとめた小冊子をプレゼント中ベル

 

無料で受け取ってね!下矢印

 

ライン登録はこちら下矢印

 

友だち追加

ID検索:@765xkkpf

(@を入れて検索してくださいね)

 

毎週月・水・金の朝7時に

気づきのメッセージ配信中です。

 

 

 

一般のヨガセラピー体験レッスンは

随時受付中です。こちら

 

はぴヨガ提供中のレッスンはこちら

 下矢印下矢印下矢印

詳細は講座タイトルをクリックグッキラキラ

 

宝石緑【マンツーマン継続プログラム】


宝石緑【一般ヨガセラピークラス】

心身バランスを整える少人数のセラピーのヨガレッスンです。

※体験レッスン受付中(対面&オンライン)

 

 

にほんブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。