こんにちは!!

朝からめちゃ暑いですねあせるあせる

さすがにきょうはエアコンいれようかな…
と思いますあせるあせる

水分補給も大事ですねおーっ!

今年は外出自粛で暑さに
身体が慣れていないので
十分注意しましょう!!

フォローアップミルクを飲む1歳息子🍼



飲み干した自分に拍手して👏
その後、お出かけしてきましたアップ


昨日は超久しぶりに児童館へ!! 

私が住んでいるところでは
今週から児童館は全て、
午前か午後で予約制となり
  
にならないように
それぞれ5人までと決められています


夫と相談してあまり頻繁にいかないように
するということで、
昨日久しぶりに予約して行ってきましたおーっ!

振り返ると…
ほぼ4か月ぶり!?の児童館

初めは貸し切り状態びっくり!!!!

さっそく早く来すぎたかな…
まだまだ第二波も
こわいし気をつけないとですもんねあせるあせる

あとから2人いらっしゃいましたが
久しぶりにくると、色々と息子の成長が
見られて嬉しかったですチュードキドキドキドキドキドキ

このクルクルチャイムっておもちゃ🐧

これまで無反応だったんですが
自分でボールを入れて楽しそうでしたおーっ!
これ、みんな好きなおもちゃで
取り合いになりますニコ


クッションで坂道になってるところも
少し前までは寝そべるだけだったのに
登って満足気でしたラブ 


カエルの折り紙のおもちゃをもらい


ハイテンションで喜ぶ息子アップアップアップ 


帰りには保育士さんが
ウクレレを弾きながら絵本を見せて

「どんないろがすき」

という歌を歌ってもらいノリノリ音譜音譜音譜

この歌はお風呂で
よく歌ってあげています♨️

大きくなったね!
身体がガッチリしてきたね!
赤ちゃんから男らしくなったね!

とたくさん保育士さん達から
お声をかけてもらい
私も会話しながら楽しく過ごせましたチュー

色々な話を聞いてもらったり
やっぱり児童館はオアシス的な存在です笑い泣き


後からお友達がくると笑顔で迎えキラキラゲラゲラ
保育士さんが歌い終わると拍手する息子👏

保育士さんからは

社交性バッチリだね!!!
こっちもありがたいです爆笑

と言われました!
私と2人の時よりやっぱり刺激があって
とっても楽しそうでした音譜音譜音譜

ちょっとまだ外出がこわいけど、
連れてきて良かったなと思いましたキラキラ

帰りは爆睡の息子zzzzzzzzz 


楽しかった分、それなりに
エネルギーも使ったようですほっこり



講演や執筆等…


 児童館でみんなが取り合いになる人気おもちゃ↓

  
家でも児童館でも大好きなボール🏀↓


きのこを置くとトコトコ歩く!
これも楽しんだおもちゃ↓

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ