こんにちは!!

1歳の息子、
あっちこっちでつかまり立ちをするので
目が離せなくなっています滝汗滝汗滝汗

特に最近ヒヤッとしたことが
立て続けにありましたあせるあせるあせる




それはそれは

本当にこわかったです😭😭😭

平日ワンオペ育児中だったのですが
15時におやつをあげて


ちなみに息子が大好物の
マンナウエファーでした🍪おねがい
優しい甘さでくちどけよく美味しいみたいです


台所でわたしは洗い物してました真顔

食べた後の息子はいつも満足気で
ひとりでぐずらずに遊んでくれるので
家事のチャンス!!

時々、息子の様子を見に行くのですが
この日は、ご機嫌だったのに一転し
急に様子がおかしくアセアセアセアセアセアセ



今までにないほど


泣き叫ぶ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうしたんだろ…💦




落ち着かなくなるわたし



その後、何かを吐こうとしていて




ポーンポーンポーンポーンポーン





ゲローゲローゲロー



‼️‼️‼️





吐いた…ゲローゲローゲロー







ミルク少量でしたが、、、
これ、またノロウィルスとか!?!?!?

いや、でも菌はこのご時世
もちろん気をつけてるし
人との接触もなかったけど…うーん

と思っていたら、、、


口にキランとひかるものがあせるあせるあせるあせる



慌てて泣いてる口をみると






おやつの袋の切れ端。。。

微妙な大きさで手を入れても
なかなかとれず
泣き叫ぶ息子の口に箸を使って🥢
なんとか取り出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出てきたのはこんなサイズ。。。




2センチぐらいかな。。。

吐いたってことは
誤飲してますよねねーねーねー

わたしの不注意で、マジで凹みました。。。


そう、息子、最近ゴミ箱を倒して
中におもちゃを入れたり出したり
遊ぶのが好きになっていて


ゴミ箱に捨てたお菓子の袋を
取り出して飲み込んだようですねーあせるあせる



こういうのがどういう事故につながるのか
注意して見ておくべきでした。。。





マジで凹みますダウンダウンダウン





誤飲こわいよーーー滝汗滝汗滝汗




これを機に棚の上に置いてます
ゴミ箱🗑ねー



もう誤飲は大丈夫と思っていた翌日のこと


息子、次は、、、





‼️‼️‼️ 






携帯用の清涼菓子で大騒ぎに滝汗滝汗滝汗


これには自分
凹むを通り越えて

呆れました、自分に。。。

これも、わたしが
持たせてるとまるで赤ちゃんの
音が鳴るおもちゃと変わらんわ〜ラブ



夫のものですが
ちょうどいいと遊ばせてたのがいけないんですダウン


蓋かたいし、大丈夫と思っていたら、、、
多分もうしっかり歯が生えてきているので
簡単に開けられるんでしょうね。。。


またもや大声でわめいた息子笑い泣き笑い泣き笑い泣き

口を見たら、丸くて白いものが、、、


突然、クールな菓子が舌にのったようで👅あせるあせる

ぎゃーーーッッッ💨💨

と聞いたことない泣き方えーんえーんえーん


舌がビリビリきたんでしょうね笑い泣き


飲み込んではいなかったものの
また誤飲しそうでしたDASH!DASH!DASH! 



こういうの食べないんですが
1つ久しぶりに食べてみたら、、、


超COOL🥶🥶🥶


赤ちゃんの口にいきなりこんな刺激物きたら

そりゃあ泣くわ😂😂😂

こっちはお菓子の袋の時よりは
落ち着いて対応でき 
すぐに手でとれましたが


はー、、、

こわかったーーー😭😭😭

色々びっくりさせてしまったのに
夕飯も完食した息子えーん


食べた後に手を叩いて笑ってくれる息子


手を甘噛みして甘えてくる息子ラブ




愛おしすぎて、、、


泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ズボラな母ですみませんでしたえーんえーんえーん



飲みこんでいたら、どうなっていたんだろ。
と思うと、こわいです

ブログをご覧の皆さんは大丈夫だと思いますが
わたしもそう思ってました
誤飲なんてさせないと。。。

頭の片隅にあった
うちの息子に限って
誤飲なんてしないと。。。

(↑こういうの正真正銘の親バカって
いうんでしょうね)

身近なところに落とし穴があると思うので
十分お気をつけくださいね!!!!

お前が気をつけろって…
ハイ🙋‍♀️ダウンダウンダウン



こどもちゃれんじ、我が家は
7対3でやる方向になってきてますキラキラ




息子の毎日の必需品大好きなガーゼですチュー

可愛いシリコンマット💕

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ