こんにちは!!

本日はレシピ投稿音譜

昨夜作った鶏胸肉の照り焼きが
美味しくできたのでメモっておきます📝

ついついワインもすすんでしまいました🍾酔っ払い


育児の合間に息子を
見ながらできる料理。

そんな簡単なのしか作ってませんが
これも簡単ですラブ

●材料
・鶏胸肉2枚
(もも肉でも手羽先でもなんでも)

・タレ 醤油・みりん・砂糖 大さじ3
(1歳息子にも食べさせる為に
タレは大2づつと薄味にしましたニコ


鶏肉の余分な脂をカットしておき
タレの材料は混ぜておきます

フライパンに油をひいて煙が出るまで
熱々にしておき、お肉を皮側から焼きます


強火で1分くらい焼いたら
火を中火に弱めて蓋して2.3分焼きます



焼き色がついたら反対に返して


蓋をして3、4分ぐらい弱火で焼きます


タレを流し込み
絡めながら中火で煮詰めます


焦がさないようにタレがとろんとなるまで
煮詰めたら完成音譜


蓋をして冷めるまで放置音譜 

冷めてきてからカットすると…
しっとり美味しい照り焼きできあがり音譜


夜ご飯用・息子用・常備菜用と
一気に簡単にできましたおーっ!


野菜をたっぷり添えていただきます🍾


あっさり味ながら美味しい音譜
鶏胸肉だからヘルシードキドキドキドキドキドキ


私はワインのおつまみになり
美味しくいただきました


息子はさつまいもの煮物と混ぜながら🍠
一緒に食べさせましたチュー


パクパクたくさん食べてくれましたキラキラドキドキ

今後もリピートレシピになりそうです口笛


盛り付けたお気に入りのお皿
楽天にありました👏👏👏

華やかになり使いやすいお皿です🍽

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ