こんにちは!!

真夏並みとまでは言いませんが…
あっつかったですねあせるあせる

キッチンはより暑い滝汗あせるあせる


週末になると、やはり普段ワンオペで
できない分の家事を
すすめたりするわけですがねー

本当にやっとかなきゃならないのが
息子の離乳食作り!!!!!!

ブログを読んでくださってる方は
ご存知のように
1歳になった息子、
すっごく良く食べますもぐもぐもぐもぐもぐもぐポーンポーンポーン

私に似たのか
食べることが本当に好きみたいですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

それはそれは…
幸せなことですねドキドキドキドキドキドキ

なので、週末になると、
離乳食仕込みは工場か!?
って言いたくなるほど工場並みの大量生産!!

そう、結局はなかなか休めないのですねおーっ!
でも、息子のためなら頑張れます、笑

昨夜、20食分以上ストックできましたDASH!DASH!DASH!
仕込みが終わると
ホッとします笑い泣き


昨日は買い出しで買い込んだお魚で
ひたすらお魚料理🐟

もう同じようなものばかり作っているんですが
お魚をアルミホイルをひいた
トースターで焼きます


鮭とタイ


マグロはお刺身用ですが、焼くとお肉みたいラブラブ


たらは意外と骨があるので
素手で確認しながら気をつけていますアセアセ


このほぐした魚達を食べやすくするために
トロミと水分をプラスしてます音譜

出汁で冷蔵庫にある野菜を細かく刻んで煮たり


味がワンパターンだと飽きるのかうーん
と、フライパンにオリーブ油を薄くひいて
ほうれん草、まいたけ、トマトを炒めて
出汁をちょい足しして


ちょこっとバターを入れて風味をつけましたドキドキ


まだパサパサしたものより
とろみがついてる方が
食べやすそうなので片栗粉をよく使いますラブ

水溶きしなくてよい片栗粉
こちらのとろみちゃんは
生協のリピート品ですニコ


魚を小分けのパックに入れて…



先ほど作った2種のソースを上からかけとく!
って感じです


大量生産できあがりウシシ


大人用につくったブリの照り焼きは🐟


息子に食べさせるために
味を薄めにしたのもできたので
魚料理、3種仕込みました💪🐟あせるあせる

けさもモリモリ魚も肉も食べた息子イヒ


体重計に乗るのを邪魔されてますあせるあせる

息子の今の体重も知りたいけど
毎日食べすぎ、運動不足の
自分の体重も知っておきたいですもぐもぐ


離乳食初期から使っている
小分けに便利なパック
リッチェルのものですチュー

ぴったり蓋が閉まるので使いやすいですニコ
離乳食が進むにつれて
サイズが大きくなってきましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
↓↓↓

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ