こんにちは音譜

東京まだ涼しいですが
きょうは日が差してくると
ムシムシとした暑さになってきそうですあせるあせる

雨の季節が近づきジメジメしてきましたね

午後からは
にわか雨や雷雨にもご注意くださいね雨雷



さて、昨日は弱い雨が続いていた東京。

外出を控えて、
例の誤飲するものがないかチェック
しておきました真顔

ブログはこちら↓

息子を遊ばせつつ
部屋中をチェックしてみた結果…



思った以上に、、、
危険がいっぱいでしたびっくりびっくりびっくり

檜の香りがする木のおもちゃは
音もして息子のお気に入りなんですが
リボンが取れそうあせるあせる
しっかり結び直しました🎀


毛糸のペット用おもちゃも
あちこち毛糸がほつれていたりもやもやもやもやもやもや


ビーズをつなげて作ったおもちゃは
一部かけて割れていたりポーン 


たぶんオブジェとして飾る用の電車模型🚃


息子も好きですが、構造が複雑で
もうしっかりした前歯なので
(私の指も痛いほど噛みますあせるあせる
噛んだら折れて口に入りそう…


ベビー用として作ってないものは
何でも口にいれる赤ちゃんからしたら
危険がいっぱいあるんでしょうねびっくり

誤飲してなかったら
スルーしてたところかも!!!!


こんな謎の親指サイズの人形滝汗
なんなんこれ…笑い泣き

飲み込めるサイズで危なすぎあせるあせるあせる 


赤ちゃんが口を開けた最大口径が
39ミリとされていてこれより小さい物は
誤飲の恐れがあるとのこと滝汗

リボンとか紐とか、
何を飲み込むか分からないので
少しでも危険なものは
思い切って捨てたり
別の場所に保管しましたあせるあせる

アウトのものを集めたら
またそれで遊び出す息子笑い泣き


あ、置く場所が悪いねDASH!

そして改めて気づかされる
家にありすぎるおもちゃ…ポーンポーンポーン 


ほとんどいただきものですが
たくさんあると息子は楽しめて良いですが
部屋はぐっちゃぐちゃ…もやもやもやもやもやもや 




💡💡💡💡💡 




良いこと思いついた‼️


大きいおもちゃ以外は
月ごとに箱ごとおもちゃを入れ替える
システムにしようと思いますニコ

整理しておいた方が
危ないものも見分けられますしね


今月はこれニコニコ



チェックしている時間は
おもちゃ一つ一つを通して息子と触れ合い
楽しく幸せな時間になりましたドキドキドキドキドキドキ

よく分かるのが、息子のおもちゃ好き嫌いゲラゲラ

波の音がするこのおもちゃ
なんでダメになったのか謎…↓
泣きそうになってます笑い泣き



息子大好きなおもちゃなど
ピックアップしました↓
また、改めて書きますね〜おーっ!



しかけがいっぱいで長く遊べます♪ 



静かだなと思ったら、ずっとなめてます

初めてのボールはコレです!握りやすいみたい♪



講演や執筆等…

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ