大阪杯 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

桜花賞【前走チューリップ賞2番人気以内の連対馬は[4-1-1-2]】穴馬分析【前走3角7番手以降馬のクイーンC連対馬は[0-0-0-5]】

阪神牝馬S(阪神牝馬ステークス)

NZT(ニュージーランドトロフィー)

 

 

 

回顧

ダービー卿CT(ダービー卿チャンレンジトロフィー)

ドバイワールドカップデー【ドバイWC・シーマクラシック・ドバイターフ・ゴールデンシャヒーン】

クラウンC(クラウンカップ)【川崎SⅢ 3歳限定 羽田盃トライアル】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

桜花賞

阪神牝馬S(阪神牝馬ステークス)

NZT(ニュージーランドトロフィー)

皐月賞(来週)

 

 

 

今の阪神は時計が出やすいとは分かっていたけど想像していたよりももっと速い馬場だった、ゴールドアクターは馬体を減らしていたので切りました

 

 

 

予想

データ分析

 

◎7枠14番ダンビュライト

▲3枠5番ペルシアンナイト

▲4枠8番アルアイン

▲8枠15番スワーヴリチャード

△2枠3番ヤマカツエース

△4枠7番ゴールドアクター

△6枠12番ヤマカツライデン

 

 

結果

 

 

1着▲スワーヴリチャード

2着▲ペルシアンナイト

3着▲アルアイン

4着△ヤマカツエース

5着無ミッキースワロー

6着◎ダンビュライト

 

 

サトノダイヤモンド・ミッキースワロー・シュヴァルグラン・トリオンフ・ウインブライトと複勝圏外の一桁人気馬殆ど切れたのに、なんで8番人気6着ダンビュライトが本命やねん(笑)

 

 

 

 

スワーヴリチャード

中盤のペースが緩い地点して一気に先頭に踊り出た、ミルコの技術力も素晴らしいが、タイムマシンに乗って未来に行ってレースプランを組んでいるんではないのかと疑ってしまう騎乗レベル、阪神内回りで向こう上面から動こうと思わないよ

 

ペルシアンナイト

ツイッターにも呟いたが福永騎手にも学習能力はある程度あるみたい、指示通り完璧に乗ってくれた

 

アルアイン

判断に難しい、内にいたのでスワーヴリチャードの捲りの煽りは受けていないが持続力が問われなかったのがプラスに働いたのかマイナスだったのかよく分からない

 

ヤマカツエース

2年前の有馬記念の再現をした感じに見えた

 

ミッキースワロー

スワーヴリチャードが掃除してくれたおかげで差しやすかったがさすがに届かなかった

 

ダンビュライト

前走にもっと積極的に乗るって手もあったと思うが騎手は責めれない、高速上がりは分が悪かった

 

トリオンフ

一番先に動いていたのはこの馬だがミルコが動いたことによってかなり厳しいレースを強いられた、思っていたより強いわこの馬

 

シュヴァルグラン

もうちょっと頑張ってほしかった