ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!


・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

ゴールデンウィーク突入ですね

image

コロナ感染者が全然減らなくて

大変な事態の中、4月もようやく終わりました。

 

 

コロナ禍2年目とはいえ、

まだまだ慣れない中新生活が始まり

皆さんもそろそろ疲れが出てきているのでは

ないでしょうか…

 

 

くれぐれもお体には

気を付けてください。

 

 

 

さて、今回も4月のブログ記事で

アクセス数が多かったベスト3を

後日談を交えてご紹介したいと

思います。

2021年4月アクセス数No.3

No.3:【中学生2年生の娘の部屋】長期休みは子供と一緒にお片づけのチャンス②

 

 

春休みなどの長期休みでは

定例といいますか、

定期的に子供たちと一緒に

部屋のモノすべてを見直しています。

 

 

勉強大好き長女爆笑
「中学2年生」の部屋は皆様も

気になられたのかな。って

思います。

 

 

image

image

 

この後、

クローゼットにこれが増えました。

image

3段チェストです。

 

1階の和室の押入れにあったものを

2階に持ってきました。

 

普段は学校にジャージを着ていって

私服を着る機会も少ないですね~

 

 

自室で寝ているので

私服も自室に入れておくことに

しました。

 

 

下着やパジャマはお風呂の近くの

和室の押入れに入れたままです。

その方が便利。

 

 

image

上の段は夏服

下の段は秋冬服

 

基本的に少ない💦

image

ボトムスはオールシーズンをここに。

 

長女爆笑はけっこう大雑把なところがあるので、

服の入れ方もぐちゃぐちゃ…涙

 

 

そして、今日の長女爆笑の机周りは…

image

ほっ。そんなに散らかってなかった。

 

ここで勉強をしています。

スペースが狭くないのか

確認しましたが、これでいい!との

ことでしたので、そのままにしてあります。

 

 

 

2021年4月アクセス数No.2

No.2:【IKEA】IKEAでの購入品をご紹介・娘が買った驚きのもの

 

 

IKEAは何回言っても飽きないです。

楽しい。

 

 

消耗品を中心に買いましたので、

快適に使っています。

 

image

このマットが本当に気持ちいい。

フワフワ。

もう一枚欲しいぐらいです。

買わないけど(笑)

 

 

そして、長女爆笑の買ったものについて

反響があったのか?どうかは

わかりませんが…

 

image

お気づきでしたか?

右側…

 

image

おりましたよ、この人形さん。

棒立ちですよ…

 

長女爆笑の勉強しているのを見守っております。

 

この人形を買うといったときも驚きましたが、

さらに驚いたのはこれ▼

image

出てるわ~(笑)

 

image 

ティッシュが入っていて、

引き出しの手を入れる隙間から

ティッシュを出して、

引き出しを引かずとも取れるようにしてある!

 

長女爆笑はなかなか私には

計り知れないユニークさを持っています。

 

 

 

2021年4月アクセス数No.1

No.1:【モノの手放し方】不要品をリサイクルショップに売ったらいくらになったか

 

 

やっぱりみなさん、

ここ、気になるところですよね!

 

私も気になるもん。

 

結果は上記▲の記事を読んで

頂きたいと思います。

 

image

買い取ってもらえなかったモノのうち

ドレスはこのブログを読んでくださった

知人の方が欲しいというので、

お譲りしました。

 

 

スズランの刺繡がされているシャツは

よく見たらちょっと汚れもあったので

捨てました。

 

あと、残りをどうしようか思案中です。

 

アイロンビーズとか

どなたか要りませんかね?

(また言ってる(笑))

 

 

本日メルカリに出品していた

問題集も3冊売れたので、

ちょっとすっきり。

 

まだまだ出品しようと思っている

問題集などがあるので、

私のモチベーション次第で

少しずつ出品していこうと思います。

 

 

続々と捨てる以外の

手放し方を実行しています。

 

また、今回の手放し強化シーズンで

どれくらいのお金がかかったり、

戻ってきたのかをゆっくり

記事にしたいと思います。

 

 

 

本日のラジオ

今朝も8時よりライブ放送を行いました。

今日はゆるっと話す回にしました。

 

土曜日はどうも気が緩みます。

 

 

最後はうまく片付けの話に

持って行けたので、

よかったら聴いてください。

 

 

現在募集中です

 

image

次回開催日

5月12日(水)10:00~

 

やりたいことや夢がない方のために

頭の整理をするためのワークをメインに

行っていきます。

 

詳しい内容は下記記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

✻4月の人気記事✻

【モノの手放し方】不要品をリサイクルショップに売ったらいくらになったか
【IKEA】IKEAでの購入品をご紹介・娘が買った驚きのもの

【中学生2年生の娘の部屋】長期休みは子供と一緒にお片づけのチャンス②
【子供服】ヤバい!!子供服が全然ない!!

【実例ご紹介】マヒしていた感覚がお片づけをして気づいたお客様



…アメトピ掲載記事

キラキラ殿堂入りキラキラ

【追記あり:無印良品】やっと買えた!ケーブル収納
【書類整理】源泉徴収票はいつまで保管しておくものなの?
【IKEA】3台目のロースコグ 組み立て手順
中学生のお嬢さんのお部屋片付け【机周り編】

✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの
暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村