ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

面白い記事をみつけました

 

整理収納アドバイザーのお仲間、
仙台で大活躍中の菅原まき子さんの
ブログが面白かったので、
リブログさせていただきました。 無印良品研究家ということもあり、

お持ちになっている

無印のファイルボックスが驚くべき数だった!!

総数100個以上!!

すごい。すごすぎる。
ジロジロまき子さんのお宅を見たい酔っ払い

 

どんだけあんの?ファイルボックス

ということで、(どういうこと?)
私も数えてみたくなりました。

 

どんだけあんの?

無印良品のファイルボックス??

 

 

■リビング

 

image

ホームファイリングを行っている最中で
不揃いですが、家の書類のほとんどが

ここに入ってます。

7個!

 

image

ぐちゃぐちゃだわあせる
ルーター関係はこのハーフサイズの

ファイルボックスを使って入れています。

 

今度きれいに入れなおしまーす。

 

ということで、ここに1個。

 

リビングは合計8個

 

■階段下収納

image
多いですね~(笑)

 

一番上に2個

2段目に2個

3段目に6個

4段目に4個

 

合計14個!!


はい、ここは完全に

「白い収納ボックスズラリキラキラ
(同じ涙がキラリ音譜みたい(笑))
に憧れていた時代に

買いそろえたものですね。

 

いまはそこまで白い収納ボックスズラリ
に憧れはありませんが、
変える必要もないと思っているので

そのまま使ってます。

 

 

 

■2階の夫婦の部屋

 

image
ここには3個

子供たちの今は使っていない

教科書や塾関係のものが入っています。

これはいずれ捨ててもいいやつ。

 

明日にでも処分するか。


image
そして、ホームファイリングをしていたら
不要になった折りたためるファイルボックスたち。

ここも3個


image
これはリビングの書類たちをいれる
ファイルボックスを白にするか、茶にするか。

悩んでいるので、まだこのまま持っておきます。

 

image
仕事のノートなどを入れている
ファイルボックスが1個
ブックスタンド代わりに使っている感じですね。

 


image
ノートのストックと、

趣味の漢字検定の勉強の時に使う

ノートが入っているところに

ワイドでハーフサイズのものが1個

 

image

(笑)

ゴミ箱ってラベリングしてある(笑)

 

この子はボックスの上の方が割れて

しまったので、捨てるにしのびなくて、

ゴミ箱にしたものです。

 

 

自分でも笑える。

 

穴はふさいでいませんが、

捨てるものは紙ごみがほとんどなので、

気にしてません(笑)

 

ということで2階にあった

無印良品のファイルボックスは9個!

 

 

森口家のファイルボックス総数は?

リビング     →8個

階段下収納  →14個

2階夫婦の部屋→9個


森口家の

無印良品ファイルボックス総数は…

 

 

ダダダダダダダ~ダン!!

(ドラムロールのつもり)

 

 

31個!!!



まき子さんの総数には全然

届かないにせよ、

多いな…


さすがにもうちょっと減らしていきたい。

 

ファイルボックスの中身を

捨てないとなかなかファイルボックスも

減らせないと思うので、

コツコツお片付けしていこう。



ファイルボックスに限らず、
収納ボックスがたくさんある
ということはそれだけモノも

たくさんあるということ。

 

 

私もそうですが、

ちょっとボックスの数、

減らしてみませんか???

 

【追記 2021.2.27】

なんと、クローゼットの上に

ファイルボックスがもう4つもありました!

 

image
カバンをね、立てるためにね、

置いてたのを忘れてた…

 

なんせBEFOREがこんな☟感じ。

image
ファイルボックス見えてね~!!

で、ここを整理収納した際に

発見!!

 

 

ということで、合計で

35個!!

でした!!!

オヨヨ~さらに多かった~笑い泣き

 

 

本日のラジオ

毎朝8時にライブ放送中!

募集しているテーマは

「昔ハマっていたモノ・コト」

 

教えてくださーい。

よかったら聴いてくださーい。
 

 

 

現在募集中です


 

▼できる!整理収納キホン講座詳細

 

 

 

 

 


■時間マネージメントコーチ&アドバイザー養成講座

 

▼時間講座の詳細

 
 
アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
▼アメブロの書き方個別コンサル詳細

 

 

 

 

 

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村