ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

郵送物が溜まって困ってませんか

image

ふふふ。

からクリスマスカードが届いた❤

 

あと1週間で彼らの活動が観られなくなると

思うと悲しくなります。

 

 

こんな素敵な郵送物ならいいのですが、

あまり重要ではない郵送物が

送られてきて、それをあとで見ようかと

放置してませんか??

 

 

 

どこに置けばいいかわからず、

ダイニングテーブルの上、

キッチンカウンターの上などに

溜まりに溜まってしまってませんか?

 

 

 

みなさん、DMなどの郵送物は

入ってきた時が一番肝心なんです!

 

 

 

どうでもいいなと思うような

郵送物に本丸へ入らせない!!

ぐらいの勢いでいてください。

 

 

それが散らからないために大事。

 

 

動線上に置くもの

 

本丸とは、

「ついついDMなどを置いてしまう場所」

です。

 

そこへ行くまでに不要な郵送物は処分して

しまうことで、散らからなくなるという事です。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

 

 

帰宅して、

玄関からたとえばリビングまでの

動線上に「ゴミ箱」などを置く。

ということです。

 

 

 

そうすれば、本丸となる場所に

ポンと置かずに、

途中で捨てられるわけなのです。

 

 

例えば、

玄関の隅にゴミ箱を置いておく。

という方法もあります。

 

 

 

 

私は玄関にはあまりモノを

置きたくないので置いてませんが…

ご自身がそれがいい!というのであれば

ぜひぜひ置いてください♪

 

 

 

我が家の場合

image

く、暗いですね💦

 

玄関からリビングの方を見た時は

こんな感じです。

 

image

歩みを進めますと、右側に階段下収納。

開けますと、開けますと??

 

image

こんな感じになっていて、

不要な雑誌や紙類を入れられる場所を

確保しています。

 

image

ここに入れています。

ここがいっぱいになったら、

ヒモで縛って捨てに行きます。

 

 

資源ごみとして出せないものもあると

思うので、そういう場合は次へ…

 

 

image

リビングの扉を開けまして…

image

ガラガラ…

そして左下を見ると…

 

image

ゴミ箱~。

 

ここに入れちゃうわけです。

 

 

捨てない郵送物はできるだけ

ファイリングされている場所へ

収納していきます。

 

 

ですが、現在、私は家中の書類を

1か所に集めて、

「要・不要」を分ける作業を行っているため、

2階へ持って上がってます。

 

 

 

あともうちょっとで

書類の要不要を分ける作業も終わりそう。

だけど、最後は分けるのが最難関な感じで

ドキドキしてます。

 

頑張ろう。

 

 

ということで、

我が家はこんな感じで

動線上に捨てるポイントを作っています。

 

カレンダー要らない

 

企業や業者さんから年末になると

もらえるカレンダー。

 

 

image

助かる人もいらっしゃるかもしれませんが、

我が家は要らないんです。

 

 

 

すぐに捨ててしまう羽目になるので、

本当はお断りしたい。

…お断りしてもいいのでしょうか…。

両親が少し痛む…。

 

 

 

 

でも、機会があったら断ることにします!

(すでに1件お断りさせていただきました)

 

 

 

あと、不要なDMの「受け取り拒否」

モノによってはできるそうです。

出来ないモノもあるようなので、ご注意ください。

 

 

 

不要なものはできるだけ家に

入れないようにしましょう。

 

DMなどの郵送物も手にしたら

すぐに処理することをおすすめします。

 

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

現在募集中です

 


 

▼時間講座の詳細

今月中にLINE公式アカウントに
ご登録いただいた方には

旧料金の3,500円でご受講できます。

(期限は2021年3月まで)

 

アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
▼アメブロの書き方個別コンサル詳細

 

 

 

 

✻11月の人気記事✻

【片付けトントン】この動画がすごい!私にはできないこと
【事件はキッチンで起きている!①】ステルトンジャグを捨てなきゃならない?!
【自律神経の乱れ】中学生の娘、謎のおなかいた(腹痛)の3つの対処法
中学生のお嬢さんのお部屋片付け【机周り 編】
【無印良品】タオルハンガーリピート買い!ゴミ袋の収納にも!

…アメトピ掲載記事

キラキラ殿堂入りキラキラ

【追記あり:無印良品】やっと買えた!ケーブル収納
【書類整理】源泉徴収票はいつまで保管しておくものなの?
【IKEA】3台目のロースコグ 組み立て手順

✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻・・・・✻

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村