とーます家のなし祭りと、梅酒開封の儀 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

今朝ほど「『魔女のハーブ寺子屋』第3期会員募集!」がここっとさんブログで掲載されていましたねビックリマーク

 

 

とーますは、第2期メンバーで、一年あっという間でしたニコニコラブラブ

 

ふだんは仕事や家のことで忙しいみなさんの、楽しいたまり場になっているんじゃないかなぁ照れ

 

とーます家のなし祭り

 

先日、実家の片付けをお姉さんとともに頑張ったごーどん君に、ご両親から「ありがとう♡」の、なしが届きましたニコニコ

 

 

わ~ラブラブ ごーどん君のお父さん・お母さんありがとうございます目がハート

 

これまでも、さくらんぼや桃で楽しんできたので、なしでもやってみますビックリマーク

 

 

 

 

 

なしをカットして…

 

 

試食…うん、みずみずしくて、甘みもたっぷりでおいしいです照れ

 

早速鳥さんたちにあげましょう。さらに小さくカットして…

 

 

 

アップウロコインコのうめちゃんへ。これは、おいちい顔です目がハート

 

 

 

アップオカメインコのふくちゃんには、さらに小さめにカット。じっくり味わってます目がハート

 

ヨウムのちょびには、大きめのカットをあげましょう。

 

 

 

アップちょび~ビックリマーク すごいお顔だね泣き笑い

 

このあと、夢中で食べてました。みんな、おいしいね目がハート

 

 

梅酒開封の儀

そして、梅酒を漬けて3カ月。そろそろ飲んでみてもいいんじゃないはてなマークと、ごーどん君と話し、梅酒を開封してみましたビックリマーク

 

 

良い感じだといいなぁ。いざ、開けてみます。

 

 

アップ お…これは…梅の風味がたまりません目がハート うまぁ~い!

 

 

なし生ハムとも合います照れ

 

今回はアルコール25℃の焼酎でつくったのですが、ネットで調べてみると、梅の成分がとけてアルコール分は約15℃(ワイン程度)になっている様子。飲みやすいです。

 

梅酒についていろいろ教えてくれた旧プロジェクトの方と、梅酒交換をする約束をしました。

 

 

梅酒先輩の梅酒も、楽しみだなぁニコニコ

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ