タネが大事!という話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回のお話はこちら)

 

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございますラブラブ

 

少しずつ、暑さがやわらいで過ごしやすくなりましたね。

 

とーますはdアニメで

  ① TV「呪術廻戦」1期 

  ② 劇場版「呪術廻戦0」 

  ③ TV「呪術廻戦」2期 

 

の順で観て自分内「呪術廻戦」祭りをする計画なのですが、平日夜はなかなか進まず…昇天(いままだ1期2クール目)

 

今日は観るぞ~ビックリマーク というかたい決意で仕事にのぞみます泣き笑い 

 

そしてその情熱を仕事にもかたむけます~照れ

 

 

タネが大事!

先日、空のエミさんの整体サロン SO-RAへ行ってきたさいに、同じ日に施術されたゆたさん()がマメルリハの「結ちゃんに」と、お庭で穫れたピーマンをお土産にもってこられました。

 

 

エミさんは御礼をいって、ピーマンを半分に割って結ちゃんにあげていました。

 

「へえ~ピーマンのタネって食べられるんですね!?

 

とエミさんに感想を述べたところ

 

エミさんとここっとさん()から「タネが大事だからビックリマークと同時につっこまれました泣き笑い

 

栄養があるんだそうです。「タネなしじゃダメなのよウインク」とも言われました。

 

 

ということで、とーます家の鳥さんたちにも、タネをあげてみます~ビックリマーク

 

まずは、ヨウムのちょびへ。

 

 

アップ 「これは!うまし音譜という表情です目がハート

 

 

その後もおべんとを顔につけながらもりもり食べてました。良かったね~泣き笑い

 

 

 

アップ オカメインコのふくちゃんは、やっぱり慣れるところから。

 

ケージに入れたところ、はみはみしていましたニコニコ

 

 

 

アップ ウロコインコのうめちゃんもタネを見て「ぱくっビックリマーク

 

 

よろこんで食べてくれました目がハート

 

エミさん、ここっとさん、的確なつっこみをありがとうございます~照れ 

 

とーます家の鳥さんたちの食生活が豊かになりましたビックリマーク

 

今度、万願寺やパプリカでも試してみようと思います。

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ