はじめまして&主な登場人物 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

みなさん、はじめまして! とーますと申します。
小さな巣(マンション)での、

鳥との生活&日常についてゆるゆる語っていきたいと思います。
 

最初は主人公(鳥たち)の紹介やお迎え話などしまして、

徐々に日常の話題もさせていただければ! 
基本気楽なネタばかりです。ゆっくりしていってね~\(^o^)/


《主な登場人物》

 

2023年5月の情報です!

 

ちょび:とーます家のスーパー並ヨウム。

慣れ度はまだレベル1くらい(♂ 2021年1月生まれ。2歳)。2023年5月にお迎え。

 

ふく:スーパー並オカメインコ。

とにかくにぎやかなお祭オカメ(♂ 2015年3月生まれ。8歳)。2015年5月にお迎え。


 

 

うめ:スーパー並ウロコインコ シナモン。

冷静だけど情熱もある女の子(♀ 2015年3月生まれ。8歳)。2015年5月にお迎え。

 

 

ごーどん君:とーますの相棒で段取り上手なマントヒヒ。米が好物。

 

とーます:なかなか動かない厨二病のハシビロコウ。麺が好物。

 

ブログ開設のきっかけは、

ずーっとお迎えしたいと思っていたヨウムを2023年5月にお迎えしたことでした。


ヨウム(大型鳥)は長生きだからお迎えするなら

早いうちにとは思っていましたが、これがなかなか難しくて…。
でも、時間がかかってもやってみるもんですね。お迎えして良かったです\(^o^)/

ブログもヨウムのお世話も初心者ですので、これから経験&勉強していきます。
鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
アップ アップ

更新の励みになります。

「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいです♡