とーます家の桃まつりと、ケータイの話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、危険なイン粉!?とブログ開設2か月の話はこちら)

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございます。

 

今日、札幌の最高気温予想が34℃だそうで、衝撃です…あせる 暑さ対策してお過ごしください(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

とーます家の桃まつり

とーますのいちばん好きな果物は、子どもの頃から桃でした♡

 

 

でも、最近はシャインマスカットとかマンゴーとか、年中美味しい果物がありすぎてなんでも美味しくいただいています。食いしん坊万歳照れ

 

今回は、ふるさと納税で桃をゲットしてみました音譜

 

(基本的には、自分の住んでいる自治体に納税したいと考えているので、ふるさと納税は小規模にやっております…)

 

 

今年は福島の桃~ドキドキ 「あかつき」という種類だそうです。

 

岡山や山梨など、桃の名産地がありますが、いろいろあった福島を応援したい!ということで。

 

 

へたっぴーな切り方ですが、ひとまず試食~ニコニコ

 

 

生ハムといっしょにいただいてみましたナイフとフォーク

 

うまし目がハート

 

以前はやわらか~な桃が好きだったのですが、最近はある程度歯ごたえのある桃がおいしいかも!?…いやいやそのとき食べたい硬さのものがおいしいビックリマークなどと考えています。食いしん坊万歳泣き笑い

 

鳥さんたち実食

さくらんぼのときと変わりませんが泣き笑い

 

 

「ほぅ、ほぅ音譜

 

おいしくもぐもぐしています。

 

ヨウムのちょびは、野菜好きで果物にそんなにこだわらないので、ある意味安心してあげられます。

 

 

カキカキをお願いします~あせるあせる

 

オカメインコのふくちゃんは、食べ物はスプーンかお皿に入れてねっナイフとフォークというタイプです。

 

このあと、お皿に入れてあげました泣き笑い

 

 

あむっビックリマーク

 

そして安定のウロコインコ うめちゃんドキドキ

 

桃、おいしいね照れ

 

俺の家の話(ケータイの話)

以前、宮藤官九郎さん脚本で「俺の家の話」というTVドラマがあり、大変楽しく観ていたのですが、タイトルの汎用性が高いな~と思っておりまして。

 

とーますはオフィスへ行くと、それぞれの「俺の家の話」をしてくださるパパさんたちと会話したりします。

 

グラサン「とーますさん、忙しい? 話していい?」

 

「全然大丈夫~」

 

今回話しかけてくださったパパさんは、中学生の娘さんと一緒に都心まで出社・登校しています。

 

グラサン「俺の娘がさー、携帯がどうしてもほしいっつーから『こんどのテストで学年50番以内ならいいよ』って言ったんスよ」

 

(おっ、携帯買ってあげたのか)「ふんふん」

 

グラサン「娘には絶対無理だろうって思って約束したんだけど、50番以内とっちゃって! 散財ですよ。15万ガーン

 

「成績良くて良かったじゃんビックリマークビックリマーク でもパパ的にはお財布大変だよね」

 

グラサン「そうなんスよ~ショボーン これから友達とLINEとかやるんでしょう、ケータイばっか見て成績が下がるんじゃないか心配で」

 

「そしたら要件定義を変えるしかないのでははてなマーク

 

グラサン「やっぱ要件間違っちゃいましたよねはてなマーク

 

「そうそう。様子次第で『テストで一定の成績をとり続ける』にして、下がりすぎたらケータイをお母さんに預けるとか」

 

グラサン「うん、それしかないな~」

 

要件の後出しなんて、クライアントがよくやることですよ…。娘ちゃんがんばってビックリマーク(←仕事じゃないのにすみません泣き笑い)

 

おまけ

とーます家の場合は、ごーどん君に「AirTag」を買ってもらいました。ボタン状のものをお財布に入れて携帯と連動させているのですが、なかなか便利です。

 

 

 

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ