ちょび制作のデス・スターと、親知らず抜歯の話 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、とーます家の桃まつりと携帯の話はこちら)

 

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございます。

 

 

今週の在宅勤務のおともは、アンスリウムにしましたラブラブ

 

もともとは、あじさいのような小さな花が好きだったのですが、オトナになったらいろんな花にそれぞれの良さがあるなぁと思い、季節季節の花を楽しんでいます。

 

金子みすゞさんの詩にあるように「みんな違ってみんないい」ですねニコニコ

 

アンスリウムは花もちが良くて、キッチンにもグリーンのアンスリウムを1カ月くらい飾っています。丈夫で長持ち、自分もかくありたいです…!

 

ちょび制作のデス・スター

 

先日青山のBIRDMOREさんで、鳥さん用のおもちゃをあれこれ選んできました。ヨウムのちょびのその後について、お知らせしたいと思います。

 

(選んだおもちゃについてはこちら)

 

最初に定番の木のおもちゃをあげてみたのですが、木では遊ばず、木の留め具の輪っかでばかり遊ぶ(そして木が全部はずれる)を繰り返したので…。

 

 

追いかけっこをあきらめて、青いボールを投入することに。

 

 

良い感じで遊んでますニコニコ 順調順調。

 

 

良い感じ…はてなマーク でも、ボールがだいぶ破壊されて外側のおもちゃがなくなっている…はてなマーク

 

まだ二日目なんですが。

 

 

よく見ると、外側のおもちゃがなくなってボールの表面をカジカジしています。

 

みなさんは映画「スター・ウォーズ」をご覧になったことがありますでしょうか?

 

とーますは、子どもの頃からわくわくして観ておりました(いまは配信で、自分で順番を決めて観られる良い時代になりましたね)。

 

ちょびのボールはだんだん「スター・ウォーズ」のデス・スターのようになってきまして。

 

 

 

外側のおもちゃがはずれて、

 

 
三日で惑星崩壊しました泣き笑い
 
そういうおもちゃだったんかーいあせる ということで、つぎは外側のおもちゃを使います。
 

親知らず抜歯の話泣き笑い

 

とーますは「スターウォーズ」「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」を録画する時代に育ったので、歯の健康も気を付けたいお年頃です(←ホントは何歳でも気をつけるべきですあせる)

 

近所で評判の良さそうな歯医者さんを探し、いまは3カ月に一度歯科検診へ行っています。

 

歯科検診のたびに、親知らず2本をどうしようかな~と悩んでいまして。

 

親知らずは歯周病になりやすいのと、たまに痛くなるのですが次に痛くなったときまで待つのが怖いなと思い、このたび「抜く」判断をしました。
 

7月後半に「9月から仕事が忙しくなりそうなので、8月中になんとかしたいです先生ビックリマーク」とお伝えしたところ、8月頭の朝に予約がとれて行ってきたのですが。

 

 

ウインク「今日、2本抜いちゃおうと思いますがいいですか?」

 

 

とその場で先生に言われてめっちゃ慌てましてガーン

 

(いいんだ…親知らずって2本同時に抜いていいんだ…)

 

大きさも生え方も、同時に抜いて問題ないとのことでしたので、何度もつらい思いをするよりいいかな…と思い、エイヤーで抜いてきました。

 

帰宅したら、出社前のごーどん君に「ほっぺた腫れてるよ」と笑われ、鏡をみるとマンガのように腫れてました泣き笑い

 

抜いた直後に微熱が出たのですが、薬をのんで一時間ほど横になっていたら良くなりましたニコニコ 

 

いや~びっくりしましたあせる

 

おまけ

 

 

ちょびの枝豆をこっそりいただくウロコインコのうめちゃん。ちょっとなら良いよ~音譜

 

ではではみなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラ

 

May the Force be with you.(フォースと共にあらんことをウインク )

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキあせる