新しいバードトイと雑誌「コンパニオンバード」 | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

(前回の、青山の鳥グッズ専門店と花の話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

遊びにきていただいてありがとうございます。

 

暑い日がつづきますので、みなさんご自愛ください。

 

今日は鳥グッズ専門店さんで買ったものなどの話をしますねニコニコ

 

新しいバードトイたち

 

 

青山のBIRDMOREさんで店員さんにお話を伺いながら、ヨウムのちょびのおもちゃを選びました音譜

 

その① 青いボール?

 

テニスボール大の素材のあちこちに穴があいていて、その穴にリングやおしゃぶりなどのトイがついています。

 

このトイは、ヨウムさんまっしぐらと聞いてチョイスしました泣き笑い

 

たしかに、ちょびの大好きなおしゃぶりもある…ビックリマーク

 

無心にカジカジします泣き笑い

 

その② カップがたくさんのフォージングトイ

 

こちらはワイングラス状のアクリルカップが複数つながれていますが、このカップの中に鳥さんの好きなおやつを入れるとかなり楽しんでくれるのだそうですキラキラ

 

なるほど~ニコニコ シードやナッツを入れてためしてみようと思います。

 

その③ 定番!木のおもちゃ

 

大型鳥さんの定番、木のおもちゃ。これは厚みがあって、噛み応えがありそうですビックリマーク

 

中央にとおっているくさりはステンレスなので、木を補充して使ってくださいとのこと。

 

うちでもステンレスのくさりを使っていますが、複数本ある方が良いと思って買いましたニコニコ

 

その④ ねじ式フォージングトイ

 

このねじをはずすのに、ヨウムさんは夢中になりますとのこと。目にうかぶようです…泣き笑い

 

ねじの中におやつを入れておくと良いそうです音譜

 

 

こちらも同様。このフタをはずすと、その①のおしゃぶりがちょうどはまるのだとか。良いおもちゃになるそうです。

 

その④については、ケージ留め具やおもちゃの固定に使っているリングキャッチを簡単にはずすきっかけになるとまずいな~とごーどん君が心配したため、様子をみながら使うことにしました)

 

番外 マラカス

 

これはウロコインコのうめちゃんと、オカメインコのふくちゃんに。

 

ふたりとも、おもちゃというものでは遊ばないタイプ(ただの紙や壁紙、PCやリモコンが大好物泣き笑い)ですが、せっかくだしあげてみようと思いますビックリマーク

 

雑誌「コンパニオンバード」

バードトイのその①その②は、「ALOHA HEAVEN」というメーカータグがついています。

 

鳥専門店さんでそのタグのバードトイをみかけるたび「ALOHA HEAVEN」さんだビックリマークと思っていたのですが、

 

 

雑誌「コンパニオンバード」で紹介されていて、覚えていたのでした。

 

これは2015年刊行で「大型鳥さんとのつき合い方」特集号です。

 

この頃は「大型鳥さんいいなぁ~ラブラブラブラブ」という気持ちだけで買ったのでした。

 

 

雑誌のなかで「おうち拝見! 鳥さんのいる暮らし」という特集があり、「ALOHA HEAVEN」さん宅が紹介されていたのでした。

 

記事によると、ズグロシロハラインコさん、シロハラインコさん、ズアカハネナガインコさん、オカメインコさんを飼っておられて、リビングの一角を鳥部屋にして一部をガラスで仕切っているとのことです。

 

 

かっこいい~キラキラ

 

と当時びっくりしたのですが、8年たった今みてもかっこいいですねニコニコ

 

「コンパニオンバード」はとても好きな雑誌だったのですが2019年以降に休刊されたようで(残念悲しい)、好きな特集号をちゃんと保存しておこうと思います。

 

(この号は、ヨウムをお迎えするきっかけのひとつになりました。ありがとうございますラブラブ

 

 

ではでは、みなさん、今日もお元気でお過ごしくださいキラキラキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいです♡