本年最終ブログとなります。
あれからもう1年。早いですなあ。



今年ラストは
「自分が印象に残っているブログ4選」
夫カンタロウの登場有無に関わらず、適当に振り返ってみます。
お時間のある方はお付き合いくださいませ。



①3月16日

何だか遠い過去の話です。
今はスポットライトを当てる係やごみ捨てなど雑用を細々やっております。
なお窓際閑職は来年度も継続することが内定しました。空いた時間でその分カンちゃんに尽くします❗️


②5月7日

秋に花のフェスティバルがあって2人で見に行く予定だったのですが、雨だったり風邪気味だったりで気が付いたら終了。冬になってました。
来年の春、2人できれいな花で癒される楽しみを取っておきます。


③8月31日

職場のお局よろしく、来年の予定表をこそ見したところ、また同じ防犯研修があるらしいことが判明。またイノウエ君に抱かれたら告白しちゃいそうです。カンタロウは、
「すれば~」
と申しておりました。
イノウエ君、2023年抱かれたい男ナンバー1でした。カンタロウは2位、かなニヤリ


④9月24日
最近カンちゃんから聞いた昭和時代の楽しい話もあるのでいつかまたブログにさせていただきますね。



さて皆様、今年はどんな1年でしたか?
僕は、
・左遷させられた
・車上荒らしの被害に遇った
・たぶんコロナとインフルエンザに罹った
・株価乱高下に巻き込まれ数十万円損失中
・喘息悪化して薬が増えた

など大変なことが多かったです。


だけど、
・両親をお墓参りに連れて行けた
・カンちゃんを自分のふるさとへ案内できた
・久しぶりに海外旅行ができた
・閑職空き時間を活用して大小様々10種類の資格を取得した
・ほんの少しだけダイエットに成功した
・嬉しいクリスマスプレゼント貰えた
・料理のレパートリーが増えて「前より美味しくなったね」とカンちゃんに褒められた
・オークションに参加して高っい絵を買った

と嬉しいこともたくさんでした。

振り返ればトータルではまあいい1年だったなと思っているのです。


ブログも欠かさず隔日アップできたし(体調が悪い日は大変でした…😅)、去年までよりもすごく多くの方に読んでいただけたようで、とてもありがたいことでした。
361人もの方にフォローしてもらい、まるで夢見心地な感じです。


そして今年2023年はカンタロウとの愛情や絆がすごく深まったなと感じています。
出会った一昨年よりも去年よりも、今年の方がカンタロウを大好きだなと思えることは彼のおかげです。
彼にもっと感謝しなければいけないですね。最近はちゃんと声に出してありがとうを伝えています❗️


さて明日から2024年、令和6年。🐰→🐲
この前、
「来年は辰年だから竜の絵を描いてプレゼントしてあげる」
と言うも断固反対されました。

画力アップが当面の目標です。


皆様、今年もたくさんお世話になりましてありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いいただければ幸いです。

よい年をお迎えください。

                                             ショウタ