漫画に埋もれる日々、その9である。その7その8はこちら。

 

■フレンドリーな取り立て屋さん きたみまゆ ロキチキン

    強面の街金の取り立て屋なのに、妙に人情に脆く、すぐに客に同情し、

    むしろお金をあげて回ってるw

■トレース 科捜研法医研究員の追想 古賀慶

    科捜研、知り合いいたなあ(^^; というのはともかく、面白い。

    ドラマにもなってるし、スピンアウトの方も面白いし。

■はむはむづくし はむはむ

    ハムスターはかわいいよ、そりゃあかわいいよ。

■霊感ママシリーズ 高野美香

    なんの特徴もない自分の母親が、とてつもない霊感を持っていて。

    母親のところに来る相談者たちの話。

■服なんてどうでもいいと思ってた。青木U平

    ファッション誌担当になったさえない男たちのドタバタ漫画で、

    何となくギャグの完成が古いように思う。

■ボクんち事故物件 松原タニシ・宮本ぐみ

    お笑い芸人が事故物件で体験した実話ベースだから、しかたないけど、

    他でも聞いた話ばかりで残念。

■霊能者ですがガンになりました 小林薫・斎

    いつきさん――もちろん会ったことないけど、連載をずっと読んでたから

    亡くなってしまったのはとても悲しいです。

■オフスプリングス 加賀ミツル

    子供が狂って、大人に向かって殺意を向けてくるという

    シンプルな話だが、設定から迫力はある。ただ、画力がなあ……

■シゴトオサメー職業病事件帳ー 磐秋ハル

    可もなく不可もなく、サラリーマンならシンクロするのか?

■ハカナキ楽園 たかちこり

    SFはもう少し設定をきちんとしてから書いてほしい。

■スマイリー 服部未定

    絵がね、何とも怖いんだよ。

■お前、タヌキにならねーか? 奈川トモ

    人間界にいる化け狸が、疲れて病みかけた人間をほぐしていく、

    コミカルだがとても優しい話。さりげなさ過ぎて読み進まなかったが。

■雑用付与術師が自分の最強に気付くまで アラカワシン・戸倉儚

    適度な絵と話だが、異世界物で成長譚をやってくれてもねえ。

■吸血鬼と愉快な仲間たち 羅川真里茂・木原音瀬

    エンバーミング師と半人前吸血鬼の組み合わせは良いと思う。

    無料だったら読みます。

■兄だったモノ マツダミノル

    誰かの絵に似ているのだが、誰だっけ? 話はホラー系で気持ち悪い。

■ネコホスト 卯月よう

    他愛のない話で、まあ、いいかな。

■白紙の上でさようなら 天井フィナンシェ

    漫画家の恋愛話だが、何が気に入らないのか私は全く面白くなかった。

■株式会社 神隠し 片山陽介

    これは。面白いかもしれない。無料分が少なかったので、今後に期待。

■珈琲のまずい極道喫茶店

    いろんな設定作れるよね。まあまあ。

■ZINGNIZE わらいなく

    江戸時代の設定で、1話も最後まで読めなかった。

■ゴッドオブブラックフィールド 雲・SIN・武将

    外人部隊の凄腕が、生まれ変わって日本の高校生になるという設定だが、

    外国人作家なのか、人の動きにも設定にもいろいろと無理がある。

■泥濘の食卓 伊奈子

    すっきりしない、ドロドロと気分の悪い漫画。ドラマになっている様子。

■殺し屋、出勤中 吹宮良治・TapNovel他

    ものすごーーく特殊な設定をした後のコメディ。

■喰猟教室 栗山廉次・ウェルザード 

    数多い学校サバイバルものの一つ。

■殺し屋、お母さんやってます りんご村みさと

    悪くはないが、もう少しどこか極端にしても良かったのでは。

■イキ死ニ 令和少女狂奇譚 ハセガワM

    意味不明。

■チポンカブリ 北岡明

    それほどうまい絵ではないが、話は不思議さが適度で面白い。

■サイコメトラー 安童夕馬・朝基まさし

    昔ドラマになっていたねえ、ラストまで読んだ。二次作品が山ほどある。

悪の華道を行きましょう やましろ梅太・真冬日

    上手いというのではないが、絵がとてもきれいで、独特の間が好き。

    ちょろっと転生云々を言っているのだが、それがなくても面白い。

■不動清の心霊物件ファイル あかつき陽

    普通のお化け話。

■神話裁判 小木とまい

    面白味がわからなかった。

■エイジングー80歳以上の若者が暮らす島ー 友野ヒロ

    若返りの薬で、というのもわかるが、すべて予想の範囲内。

■そのヲタク、元殺し屋 Ko-dai

    絵は硬派なのに、ギャグに近いコメディなのね。

■意味が分かると怖い4コマ 湖西晶 

    そのままです。

■TRICK THE COMIC 西川淳・林誠人

    TVドラマのトリックの漫画版。先にドラマ観ちゃったからなあ。

■どすこいスピリチュアル 小林薫・TANAKA

    ちょっと綺麗にまとめすぎている感じもするが、心霊ネタに出会いやすい

    レポーターが不思議な話をまとめた感じ。小林薫が好きなので完読。

■フォロワーさんの本当にあった怖い話 しろやぎ秋吾

    読者投稿をもとにした怖い話なので、オチのないものもたくさん。

■銭湯とヴァンパイア 伊月にこ

    設定はまずまず。

■俺の美女化が止まらない 愛染マナ

    女装したら美女だった、的なありがちな漫画だが、思いのほかリアル。

■異世界もう帰りたい ドリヤス工場

    この絵、水木しげるかと思った。

■「子供を殺してください」という親たち 押川剛・鈴木マサカズ

    精神障害を持っていたり、長年引きこもりだったりの子供(中年含む)と

    その親たちと接する移送会社スタッフの話。重い。

■転生したら医者から聖者になりました Goreap・LORENZO他

    海外作画の転生もの。人の心の動きも設定もイマイチ。

■髑髏は闇夜に動き出すフォーシーズン TETSUO

    暴力性もシビアさも愛読中。

■モデルー快楽殺人者のアトリエー 井深みつ・井上紀良

    井上紀良の絵は悪くないと思うんだけど、ストーリーがシンプルでチャチ。

■ワタシってサバサバしてるから 江口心・とらふぐ

    OL話だが、不愉快な人はともかく、行き過ぎていて現実味がない。

■カーストヘイト 夏野ゆぞ

    海外作画のBLものっぽいが、必須でもない設定がめんどくさすぎ。

■アシスタントアサシン 奥嶋ひろまさ

    はじめはくだらないと思っていたのに、何話か読んだら面白くなった。

■怨霊お子様 若狭たけし アンブル編集部

    最後まで読んだ怨霊奥様の続編。同じトーンで可もなく不可もなく。

■実話不可解談喫茶 宇田川うた子

    ありふれていて、特に特徴がないが、つまらなくもないかな。

■グラスホッパー 伊坂幸太郎・井田ヒロト

    小説原作は(忠実に描かれてしまう場合は)小説以上のことは少なく、

    小説がいまいちだったので、どうにもならず。

■30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 豊田悠

    ほんのりBL系コメディ。ばかばかしいが毒もない。

■ブラック・ジョーク 田口雅之・小池倫太郎

    独特の絵が、この漫画のストーリーにあっていて良いんだよな。

    かなりの分量の無料版を制覇した。スピンアウト作品も。

■運びの犬 清水ヤスヲミ

    暗黒社会のドライバーの話だが、映画のトランスポーターの中年男版。

■夏目アラタの結婚 乃木坂太郎

    稀代の殺人鬼に結婚を申し込む羽目になった探偵の、シリアスコメディ。

    話がどこに向かうのかわからない面白さはあるが、読者層が不明。

気になってる人が男じゃなかった 新井すみこ

    別だてて関連レビューを書いたことがあった。他愛のない話だが、

    とにかく女の子がかわいくて、いい子で、はまった感。

■新しい結婚生活 本田優貴

    いろいろと気持ち悪い。2話の途中で受け付けなくなった。

デキる猫は今日も憂鬱 山田ひつじ

    これは大当たり。主人公の生活力のなさと、不機嫌そうに世話をする

    母親のような性格(&家事能力)の黒猫が最高に楽しい。

    漫画に埋もれる、ってタイトルで猫漫画レビューを集めてたみたい。

■オカルト万華鏡 清水りんこ

    特に特徴のないちょっとだけホラーな実録風漫画なのだが、

    絵がどことなく嫌いだったので1話だけで終了。

■サイコメトラー超感覚探偵 WHY NOT ME RED SEVEN他

    海外漫画だと思うが、日本のサイコメトラーのパクリじゃん。

■住にごり たかたけし

    障害があって引きこもっている中年の兄の話。念入りに気持ちが悪い。

■根暗とギャル男 いちの

    シンプルな学園ものだが、根暗も、ギャル男もどっちもいい子で、

    他愛のない話が多いものの、ほのぼのする。

■ストーカー失格 梶原如来・柴崎康行

    表向きは品行方正なエリート警察官の悪事の話だが、チャチ。

■サイコメトリー能力持ちの弁護士 Zakhaev ONE STUDIO INUS

    転生ものとサイコメトリーを組み合わせただけの駄作。

    海外作品のようだが、面白さがわからん。

■豚の復讐 黒田高祥・仁藤砂雨

    学園ものと、異世界転生ものを合わせた感じだが、

    いじめられっ子が転生先で、復習していくしっかりしたストーリー。

    転生ものなら、このくらいシンプルかつ強固な世界観が欲しい。

■女装じいさんと男装ばあさん カワバタバタコ

    美男美女の祖父母と孫のコメディ。流し読む分には楽しい。

■きみのご冥福なんて祈らない 松尾あき

    死んだクラスメートの幽霊が、ずっと近くにまつわりついていて、

    というコメディなのだが、意外に深刻な話に突進中。

■てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~

    ネタというか、設定負けしちゃってるな。面白くない。

■シジュウカラ 坂井恵理

    アラフォー主婦の悩みと浮気心? リアルだとかで人気があって、

    ドラマにもなったようだが、私にはピンとこなかった。

■#真相をお話します 結城真一郎・もりとおる

    簡単な話が多いのかと思ったが、ひねりが効いていて面白かった。

■君の声が好きすぎる 磯谷友紀

    タイトルそのままなのだが、女の子の天然さがかわいかった。

戦国小町苦労譚 澤田一・夾竹桃・平沢下戸

    戦国時代にタイムスリップした農業高校生が、信長の下で産業中心に

    成り上がっていく話。コメディだが、実際には史実などの下調べが

    大量なんだろうな。少女の成長譚にもなってるし、面白いです。

    転生やタイムスリップも、日本の漫画ならこういう感じだよね。

■サイコメトラーEIJI 安童夕馬・朝基まさし

    シリーズが長いから、途中でタイトル変えたりしてるのかな。

    ドラマになってたけども、その後同じ設定の作品が増えがけど、

    これがオリジナルのようで、シンプルだけど面白いです。

■ゴゴゴゴーゴーゴースト 蛭塚都

    やさぐれたOLとオカマの幽霊のコメディだが、双方とも根が善良で、

    人の痛みに気づいたり、反省したりできるタイプで、

    読んでいて悪くなかった。ま、軽い作品だけども。

ミステリと言う勿れ 田村由美

    ドラマにも映画にもなったたぶん、名作。表紙で損をしていると思うが

    漫画の中に入ってしまえば問題ない。ドラマはきちんと作られていて

    むしろ漫画のわずかな違和感のあったところが、解消されている。

■鬼になる TETSUO

    この人の絵は劇画調ではないのに暴力シーンに迫力があって、

    復讐につながるくだりの説得力になっている。 

■真祖がバカなら眷属も。 亥浦伊兵衛・宝依図

    吸血鬼のコメディ。話には特に引力もなく、2,3、話でやめた。

■強制除霊師・斎 小林薫・斎

    黒づくめでSっ気のあるOL斎の、最強除霊の数々。面白いです。

■私の顔にさようなら 函崎誉

    どうでもいい感じの整形もの

異世界居酒屋「のぶ」 蛭川夏哉・バージニア二等兵

    転生ものの走りなんだろうけど、客の種類が変わっているだけで、

    ご都合主義的な使い方はされていないのと、先行性の勝利だろうな。

    アニメ化、ドラマ化もされ、原作の質の良さが実証されてる感じ。

■新楽島~呪われた島~ Dawon

    タイトルから予測通りの普通の話。

■私刑執行人~殺人弁護士とテミスの秤~ 内田康平・草下シンヤ

    これもタイトルから予測した通りの普通の話。

■フォックスの威 木下半太・井上紀良

    井上紀良っぽいといえばそれっぽい。シンプルな話と単純な盛り上がり

    その場でのご都合主義的な感動シーンはあるが、つまらなくはない。

■QP我妻涼~Desperato~ 今村KSK・高橋ヒロシ・やべきょうすけ

    高校生から二十歳くらいの不良少年や半グレ集団の暴力漫画なのに、

    筋が通っているというかエンターテイメントというか、

    気に入ってしまったQPシリーズの外伝の一つ。

■QP完全版 高橋ヒロシ

    いや、ファンなんだけどさ、全然完全版じゃないやん。

外道の歌 渡邊ダイスケ

    webの無料マンガで初めて知った漫画で、とても気に入った。

   『ウシジマくん』に似ているが、復讐請負人ということで現実味は弱い。

■ハーモニー 三巷文・伊藤計劃・ProjectItoh

    原作付きだが、設定がめんどくさくて、どーでもよいような話。

■あざ婚~あの子が結婚できない理由~ アン・ミツコ・エトワール編集部

    30代OL二人の婚活コメディなのだが、両方とも性格が良くて、

    普通に楽しく読めた。こういうのは、珍しいかもしれない。

■弊社、死ね! 眠ヰセン子

    話はあまり特徴もないのだが、タイトルが悪い気がする。

■推しの子 赤坂アカ×横槍メンゴ

    アイドルとオタクの話で始まるのだが、転生(生まれ変わり)物になって、

    アイドルの遺児の父親捜し&死因調査に進んでいく。アニメ&ドラマ化済

    複雑な設定だが流れがわかりやすく、これぞエンターテイメントだ。

■ヘルパーあつこと愉快な上流老人 沖田✕華

    医療系の人なんだろうな、ホスピスとか介護とかの厳しさと優しさの話。

    絵はともかく、リアル情報の出し方が上手いんだろうな、と思う。

■葬偽人 朝野いずみ・八橋舞雪

    疑似葬式で加害者の反省を促したり、復讐をしたり。

■死役所 あずみきし

    ドラマにもなってたよね、コミカルだけど奥の深い話。ラストまで読んだ。

■身の毛がよだつぞっとした話 しばたま

    それほど怖くない。

■禍話 かぁなっき・大家

    むしろこちらの方がシュールで気持ち悪い話が多かった。

■呪宴 CHINA LITERATURE Taoiexici

    異国漫画。死霊だの親や先祖だののうんぬんかんぬん。

    話も説明調でゆっくりで、グラフィックスの絵はともかく、

    まだまだ漫画の形をなしていない気もする。

■ケーキの切れない非行少年たち 宮口幸治・鈴木マサカズ

    障害があったりグレイゾーンであるために問題を起こしてしまう非行少年、

    更生施設の医者の立場で、彼らを描く説得力のある漫画。

■バイバイ!クソ旦那、ワンオペ育児中に不倫されました。サレ妻マリコ・Sumi

    タイトル以上の内容は全くない。第1話すら途中でやめた。

■裏京都 夢弥

    京都を案内する怪しい女と、観光客のオムニバス。知っている神社などが

    出てくるので、それなりに面白かった。

■新・段ボールで育った少女 真田魔里子

    ん~、別にマンガじゃなくてもいい感じ。

■マダムたちのルームシェア seko・koseko

    4コマの継続みたいな描き方で、それぞれに面白く、

    いずれ(日本ではないかもだけど)現実になってきそうな気はする。 

■訳アリ心霊マンション ネブクロ

    少し古い少年漫画風。楽しくはある。

■人食い姫のカヴァリエーレ 朝貴早人

    めんどくさげな設定が生かし切れていない気がする。

■撲殺ピンク~性犯罪者処刑人~ 山本晃司

    U20世代の、過去に色々ありそうな処刑人たちをきちんと描いているせいで

    シンプルな話に深みが出ている気がする。ラブちゃん、いい子だなあ。

■ヒソカニアサレ 古町・きむてみょん

    限りなく貧しい漁村の密猟の話。これ、漫画でいいのか?

■愛さないといわれまして~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けを… 

    石野人衣・豆田麦 タイトルがすべてなんだけど、令嬢がかわいい。

■ピエロマン 本田真吾・高橋伸輔

    本田真吾だからな、このくらいは描くよね。という程度のホラー。

■未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティーの異世界完全犯罪白書 黒銘菓

    海外作画だろ、これ。いじめっ子の行動も日本的じゃないし。

■魔法少女♡三十路 三倉ゆめ

    ブラックな感じのギャグ。無料なら読むかな。

■新宿BOX 観月昇・奥道則

    歌舞伎町の交番の話だが、話がシンプルでイマイチ。

    2時間ドラマ風ならぬ、5分~10分ドラマ。

■うどんの女 えすとえむ

    えすとえむの風変り恋愛ものは嫌いではないのだが、

    これは地味すぎてゆっくり過ぎて興味を持てなかった。

■レトルト以上・ごちそう未満!スキマ飯 谷口菜津子

    B級グルメや手抜きつまみの作り方のつもりなのだと思うが、

    すごく調理スキルのある人の遊び調理みたいで、読者層がわからん。

■フェルマーの料理 小林有吾

   『アオアシ』もそうだけど、はた迷惑な天才を描くよね、この作者。

    テレビドラマになってた。どこが数学者だよ、とは思う。

■インフル怨サー。顔を焼かれた私が復讐を誓った日 こにし真樹子・鈴木おさむ

    前半の主人公が復讐し始める前の健気でよい子の部分は必要だったのかな。

    えげつなさが、海外作品なのかな、とも思う。

■島さん 川野ようぶんどう

    背中に入れ墨のある高齢のコンビニ店員の話。

    優しく、ちょっとおもしろい話で、深夜ドラマになりそうな気がする。

シバトラ 安童夕馬 朝基まさし

    サイコメトラーのスピンアウト作品で、ついでに時代も過ぎているw。

    超童顔の刑事がものすごく楽しい。ドラマになってるけど、うーーん

■ムーちゃんと手をつないで 自閉症の娘が教えてくれたこと みなと鈴

    大変なのだろうとは思うが、漫画として読むかどうかは別。

■家政婦クロミは腐った家族を許さない きづきあきら+サトウナンキ

    怪しい家政婦の話は数あるが、クロミのポジショニングは初めてかも。

    無料分は全部読んで(課金するほどではない)、続き待ち。

■首くくりの町~篠宮神社シリーズ~ 夜行列車・武者辰虎

    絵はシンプルだが、話に引き込まれ、原作付きだと知って、

    原作の小説を読破した。原作の文体はともかく、奥行きもあって怖い。

■グリーンボックス 和田駄々・peep・岡崎圭・サイドランチ

    CUBEの亜流。ん~風呂敷広げすぎ?

■デスホテル ハセガワM

    普通に気持ちの悪い話で、そこまで積極的ではないものの、謎解きを進める

    従業員たちのゆるい話で、それなりに読み進んでしまった。

■二択歩行 高瀬敦也・成山高志・西岡知三

    異世界で、化物が出てきて、変な法則に従って、というありふれた話。

■宗教村~カルト教団に家族を洗脳された女~ 酒川郁子

    この人が描くと、社会問題話みたいになりがちだな。宗教村に潜入するなど

    映画や漫画でよくあるパターンだが、読み応えのある話だった。

■社内処刑人~彼女は敵を消していく~ つかさき有・タナカトモ

    OL同士の話だと思っていたら、社内の陰謀や過去の隠蔽やで、

    大掛かりで面白くなってきた。無料分は読んだ。

■変な家 雨穴・綾野暁

    住宅の図面から、住人の犯罪を想像してく話で、荒唐無稽だったものが

    段々に集約していって、その後に祖先からの因縁につながっていく様子が

    見事だと思う。探偵役との変な関りを作らないのも好みの展開だった。

■シリアルキラーランド 小池ノクト

    好きな作家選びで読んだが、面白いものの、都合主義的な展開でイマイチ。

■極主夫道 おおのこうすけ

    話自体は悪くないが、魅力が今一つ弱い。テレビドラマになってました

■29時の朝ごはん~味噌汁屋あさげ~

    ほのぼのした深夜の飲食店もの。深夜食堂の女性版、みたいな。

■TSUYOSHI誰も勝てない、アイツには 丸山恭右・Zoo

    格闘技の強いコンビニ店員の対戦ものだが、面白さがわからなかった。

信長のシェフ 西村ミツル・梶川卓郎

    タイムスリップ漫画だが、これぞ漫画だ、という面白さがある。

    ドラマにもなったようですね。キャストを見るといまいちみたいだけども。

■限界夫婦 きづきあきら サトウナンキ

    よくCMが入るのだが、ありふれた話で、興味も持てず。

■レッドリスト~警視庁組対三課PO~ 神崎裕也

    面白くない漫画があるのか、と思っている神崎裕也作品。

    ありきたりではあったけど、コミカルな部分を含め、ドラマ性は抜群。

■チカーノKEI~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~ KEI・マサシ

    実話っぽい説得力と面白さはあるよな。TVでインタビューを受けていたのを

    見かけたことがあるが、KEI氏は自分で小説も書けるのではないだろうか。

■肉削村 碧海景・アビディ井上

    あまりうまくない絵と、この物語が組み合わさると気持ち悪さが倍増。

■東京カンナビス特区 大麻王と呼ばれた男 稲井雄人

    実話じゃないよね?実録じゃないよね、と思うような迫力がある。

    あれこれとリアルで、面白かったです。    

■恋と地獄 今井大輔 COMICROOM

    この人の漫画は「ヒル」しか知らなかったが、独特の雰囲気がある。

    悲しいダメ女を描かせたら、そしてキレさせたら、ぴか一?

■ハジメテノサツジン 甘未

    高校生学園漫画、主人公の女の子のウジウジ加減が合わずに断念。

■「お前が代わりにに死ね」と言われた私、伊美宇都の身代わりに冷酷な辺境伯の……

    阿末りさ・しっぽタヌキ タイトルのまま。一話でやめた。

■地味で目立たない私は、今日で終わりにします 住吉文子・大森蜜柑・れいた

    なんで読んだかな、これ。と思うくらいつまらなかった。

■虐げられ令嬢とケガレ侯爵~そのケガレ払ってみせます!~ 廻・グルナ編集部

    同人誌的なマニアックさはあるのだが、悪くはなかったと思う。

    無料分も多かったし。

セクシー田中さん 芦原妃名子

    楽しい話だったのに。原作者を自殺に追い込んでしまうくらいなら、

    ドラマ化などされなければよかったのにな。

■売られてしまった私~性被害の子~

    こういう話、多いなあ。ある部分実話をもとに描いているんだろうけど。

■サイコ×パスト猟奇殺人潜入捜査 本田真吾

    超能力で過去の殺人事件の現場に潜入して――という、特殊な刑事もの。

    がっつり面白い。無料分も多かったので、かなり読み進んでます。

■偽りの愛~契約紺の旦那様は甘すぎる~

    よくCMが入るのでつい読んでしまった御伽噺的な恋愛もの。

■バチバチBURST 佐藤タカヒロ

    ばかばかしいヤンキー漫画、もしかしたら好きなのかもしれない。

■46歳漫画家、26歳年下の障碍者と不倫して再婚しました。 にしけ婦人

    この漫画家、誰なんだろう、と思いつつ、面白くはなかったかな。

■チェンジ座ワールドー今日から殺人鬼ー 神崎裕也

    外れのない神崎裕也、これも面白かった。殺人鬼と入れ替わる時点で

    十分面白いのに、その先に昔の事件を解決しようというものまで出てきて。

    文句なしです、お勧めです。

■作りたい女と食べたい女 ゆざきさかおみ

    病んでいるほどではない、生きにくい女性たちの本音がふんだんで、

    それを他愛のない料理話に乗せて書かれているのは、悪くない。

    ドラマは原作に忠実なようで、でも少し薄っぺらいかも。

■氷の豚 浅田有智

    まだ読み始めたところなので、何ともだけど、天才ハッカーがJKなのは、

    漫画だなあ、と、思う。

■ご恩返し、いたします 木元紀子

    動物の恩返しかと思って読み始めたら、そうでもなさげ。

■朝食会 渡辺ダイスケ・小林拓巳

   『善悪の屑』に出てきた朝食会の話。復讐請負会社という意味では同業者だが、

    組織内も不穏な立ち上げ時期の話なので、いろいろあって面白い。

    榎加世子がとても美人だ。

■ハデスとペルセポネ Chung ji won iso Rona

    外国作家の漫画で、社内恋愛のどうでもいい話。

■リセットシリーズ 山本まゆり

    ふた昔くらい前の学園少女漫画。無料部分が多かったがどうにも軽すぎて。 

■アラフォー女子、婚活やめて家を建てる。ましろまろ

    狙いはわかるが、女も男も変人すぎて話がぴんと来ない。

    家の設計や、客との方針のやり取りなどは面白い。

■ラクガキ~呪いの館~ 志名坂高次・粂田晃宏

    子供の頃の秘密基地がいわくつきの土地にあって、今になって……

    という、何で巻き込まれるかわからない異界とのインターフェースの話。

    話は悪くないが、絵があまり好きではないので、無料版のみ。

■じゃあ、あんたが作ってみろよ 谷口菜津子

    俺様男と献身女のカップルが崩壊してからの話で、少し気持ちいい。

■異常死体解剖ファイル 石川オレオ・月桜しおり・peep

    死体の声が聞こえるという法医学者という時点で荒唐無稽だが、

    その力を使って、連続死体遺棄事件の謎に迫る部分は面白い。

    無料分が少しずつ増えているが、課金しようか悩んでいるところ。

■他人の男を嵌めるのが仕事です。 あきつみずほ・白雪ぽめこ・テラーノベル

    別れさせ屋的な女の子と、性格異常の男、クズばかりの話。

任侠転生ー異世界のヤクザ姫ー 宮下裕樹・夏原武

    死んだはずの老やくざが、異世界の少女に生まれ変わり、

    度胸と交渉術、気風の良さ、と仁義の力で、道を切り開いていく。

    気持ちの良い話が多く、画面もかっこいいので、継続読書中。

■真綿の檻 尾崎衣良

    尾崎衣良の真骨頂、一見、ダメ男と口の立つ女たちの、実は裏のあるの話。

    どの話も面白いです。この分野は課金するほどじゃないんだけども。

■殺人鬼×転生~殺人鬼の転生先はシンママでした~鳴沢きお

    転生ものか~と思ったが、過去で死刑にされた女が現在に転生して来て、

    という逆パターンで、良い話が多い。メイサの天然ぶりが好きだ。

■中学校狂師~カラス女は許さない~ 小田原愛

    どこぞの島の権力者と、そこに復讐する女の話だが、現実味がなく。

■黒猫貸します 黒川晋 

    さっくりいい話を作ろうとしているのかもしれないが、荒唐無稽なだけ。

    猫を描けばいいってもんじゃないぞ。そもそも、猫がかわいくないし。 

■ながたんと青とーいちかの料理帖ー 磯谷友紀

    戦後間もない料亭の話で、ほっこりする絵と料理なので悪くはない。

    確かドラマになっていた気がするが、この雰囲気を出せるのか?

地獄くらやみ花もなき 路生よる・藤堂流風

    他愛のない妖怪ものの漫画に見えるが、それぞれに闇があって面白い。

    青児の善良さと魔王の子供たちの陰りが、事件と並行して解れていき――

    読み始めの時から、読み進むごとに気に入った。

とんでもスキルで異世界放浪メシ 赤岸K・江口連・雅

    どうでもよい異世界物の一つなのだが、従魔のフェンリルもスライムも

    かわいくてかわいくて。ロックバードの親子丼を食べてみたい。

    アニメになってますキャラは漫画の方がいいけど料理はアニメの勝ち。 

■とんでもスキルで異世界放浪メシ・スイの大冒険

    スライムのスイの冒険。これもアニメになっている。かわいい&楽しい。

■別人屋~人生やり直し、請け負います~ 秋吉宣宏

    要は整形と身分証。話はいろいろ。

■継母だけど娘が可愛すぎる mo9rang Iru

    物語の中の王妃への転生と、鏡の精と――とありふれてくだらない設定。

■ヤドリギサマ 沖田龍児

    ホラーとしては結構怖いのだが、絵柄が古くて残念。

■恨み屋本舗 栗原正尚

    何作あるのかわからない恨み屋本舗。キャラが共通なので

    安心して読んでいるが。

■恨み屋本舗DIABLO 栗原正尚

    他の復讐屋が出てくる話だったかな。十二月田が活躍するので楽しい。

■さよならハルメギド きづきあきら・サトウナンキ

    親の都合で自由にならない子供の世界を丁寧に書いているのだと思うが、

    そこまでかなあ。

■小悪魔教師サイコ 合田蛍冬・三石メガネ・peep

    サイコパスでかわいらしい女教師と、恐怖に陥れられるものの、

    それまでよりは平和になる生徒たちの話。なかなか面白い。

■小悪魔教師サイコ 三石メガネ・peep・taskey STUDIO

    同じ話を海外作画って、どういうことなの? 

    絵もフルカラーというだけで、そこまでよくはないし。

■夜行堂奇譚 立藤灯・嗣人

    久々にComic walkerのCMが入ったので、流し読み。幽霊話で、主人公の二人の

    ポジション取りがよくて、適度なおどろおどろしさと優しさが面白かった。

 

 

今読んでいるところまで、やっと追いついた(^^;

Pickはこのところのお気に入り漫画を付けておきます。