やられたー
回路設計の仕事をしているんですが、
お客様からこういう回路を作って欲しいですとか
ここはこうに作ってねといった感じの顧客要求を
外部仕様書または要求仕様書として頂きます。
それを守った上でそれ以外の部分は
自分で創意工夫してこうに作りますよという
実装仕様書を作成してから回路設計をするんですが・・・
昨日実装仕様書のレビュー(説明会)がありまして、
ここ1週間近く色々考えたあげく作った方式を説明したら、
ダメだしされたあげくここは・・・・・に作って欲しいと超細かく説明された。
オイオイこんな明確なプランがあるならちゃんと要求仕様書にかいてよ・・・
作業時間超後戻りじゃないかよー。
って感じで今日も休日出勤です。(涙)
しかもその方式を良く考えるとシステム的に破綻しまくりで
どうもうまく作れそうにない。
でもそのお方はかなり賢いお方なので
俺の脳みそが足りない可能性もあり一生懸命考えてみたが・・・
やっぱりダメだーーー。(笑)
そしてお盆休みももちろん出社です。
うちの会社無駄にクリーンだから残業代ちゃんと出るので
9月・10月の給料だけを楽しみにしばらくがんばります。
めざせ手取り40万!!
はんきゅーーーーう
今日は寝坊したので午前半休にしました。
うちの会社フレックスなので遅刻の時間ではなかったのですが、
どうも気が乗らないので休んじゃいましたー。
昨日かつやでハバネロメンチカツなるものを
食べたのですが辛すぎで残しました。
胃が弱っていたのか途中から胃が痛くなっちゃって
今日の朝も気持ち悪いくらいでした。
しかもちぃたんにも悲劇が起きました。
いつものお帰り挨拶で口元をなめてきたのですが、
ハバネロが多少残っていたらしく悶絶してました。
ちぃたんごめん orz
全然関係ないけど白髪ってなんでうねうねしてるの?
俺だけ?
バームクーヘン
食べるやつも好きだけど、
フジファブリックのバームクーヘンって曲の歌詞が好きです。
歌詞を読んでも何でバームクーヘンって曲名なのか全く分からないけど、
空回りしてるときってこんな感じだなーってつくづく思います。
「愛想つかさず僕を見ていてよ」
ってのは空回りしたとききっとみんな思ってるよねー。(笑)