泥酔マン
土曜日の会社の帰りのことなんですが、
久しぶりに凄い泥酔してる人みました。(笑)
仕事終わってちょっと八王子に寄って、
横浜線でお家に帰ろうとしたら
横浜線の折り返し電車に4人分の席を占領して
横になって寝ている人を発見。
八王子で10分くらい止まるしそのうち起きるだろう
と放置をしていたのですが一向に起きる気配がない。
すると花火帰りの大学生たちが親切心から起こし始めた。
最初は
「八王子ですよ。どこで降りるんですか?」
って聞きながら軽く足を叩いていたのですが、
見事に起きない。(笑)
大学生の力加減も徐々に強くなっていき、
最後のころはかなり強烈になっても全く起きない。
周りの人もしょうがないなーって思ってみてると
ついに電車が出発しました。
すると動き出した瞬間にいきなり泥酔マン立ち上がったのです。
おっ立ったと思ってみているとかばんをあさりだして
黒いテープを出しちょっと伸ばしたらかばんにしまいました。
そして再度かばんをあさりだし首にかける社員証みたいなやつを
確認してからしまいフラフラッなのに立っていました。
大丈夫かなーって思って見てたら橋本に着いたので
降りたら泥酔マンも降りました。
でも泥酔マン改札に向かう気配なしに降りたところで
フラッフラしてぼーっとしてました。
仕事で疲れてたから放置して帰りましたが
泥酔マンはおうちに帰れたのだろうか・・・
それにしても良くあれだけ起こされて寝てられるなー。(笑)

