こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 

 

今日は浜松にて

ぐりちゃんの心屋塾初級セミナーのアシスタントを

心(shin)ちゃんと一緒にさせていただきました。

 

 

 

この心屋塾初級セミナーでは

 

一日かけて

自分のことをたくさんたくさん考えます。

自分のことをたくさん話します。

 

 

 

普段社会で生活していると、

どうしても周りの人に気を使ったり、考えてあげたり、

人のために時間を使ったりと、心の矢印が相手に向くことが多い。

 

 

 

その心の矢印を今日はぐいっと自分に向けて、

自分のために時間を使ってあげる。

 

 

自分のことをこんなに考える・話すって普段なかなかやらないので、

 

実は結構怖いし恥ずかしい。

 

 

 

だけど

「怖いけどもっと自分と向き合ってみようかな、話してみようかな」

 

とチャレンジしようと思えるのは、

 

 

 

ぐりちゃんが自分を開いて参加者さんと向き合っているから。

 

ぐりちゃんの最初の自己紹介では、

子供の頃から心屋に出会うまでのお話もしてくれるのだけど、

 

辛かった話をするときに喉を少し詰まらせながら話してくれる姿に

胸が詰まって目頭が熱くなる。

 

 

 

 

こんな風に

辛かった、苦しかったことや自身の経験も

ぐりちゃんが話してくれるから、

 

自分も話していいのだと許可ができる。

 

自分と向き合ってみようと思えるのだ。

 

 

 

 

 

ぐりちゃんがくれる安心感。

 

 

それは雰囲気や講義のわかりやすさに加えて

講師のぐりちゃんが来てくれた人に心を開いているからというのも

とっても大きいと思う。

 

 

 

 

今日も来てくれた人の表情が、

セミナー中にどんどん柔らかくなっていくのを感じて

私もとても幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

 

今日お会いしたみなさま、

お声をかけてくれたみなさま、

ありがとうございました!

 

 

 

 

セミナー終了後はぐりちゃんのお誕生日のお祝いで素敵なレストランにラブ

 

 

 

 

 

 

すっごく美味しくて幸せだった!

 

 

 

ぐりちゃん、心(shin)ちゃん

今日も一緒にお仕事ができて幸せでした!

ありがとうーー♡

 

 

**************************************

 

ぐりちゃんの心屋塾初級セミナー

次回は東京五反田にて11月24日(日)開催です!

詳細はこちら▶︎https://www.reservestock.jp/events/373124

 

 

■□ごうどようこのメニュー□■

<募集中の講座・イベント>
お申込みいただいています!

宝石赤【浜松】個室で安心♡どんなことでも聞ける話せるお茶会

美味しいケーキを食べながら気軽におしゃべりしましょー♡
<残席3>9/28(土)13:30〜15:30
▶︎詳細・お申込みはこちら

 

<残席4>10/22(火)東京 

<残席4>11/13(水)京都 

▶︎詳細・お申込はこちら

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。