こんにちは。

”性のこと”から紐解く心理カウンセラー

ごうどようこ(ごー)です。

 

 

 

 

人生が一瞬で変わるセクシュアリティ相談室第65回は

 

彼女に特殊なプレイを提案したら怒られてしまいました。

 

 

 
 
 
お付き合いしている彼女と何度か普通にセックスをしていたので、
そろそろいいかなぁと思って、
自分がしたいと思っている特殊なプレイをしたいとお願いしたら
ものすごく怒られてしまった。
 
 
今回はそんなお悩みに答えてみました。
 
 
 
 
特殊なプレイとは、
 
どう言うものが普通で
どこからが特殊と言うのかは私もはっきりはわかりませんが、
その線引きって人それぞれだと思っています。
 
 
それと同じように、
「セックスってその人にとってどういうもの?」という価値観も人それぞれ。
 
 
 
今回の彼女が怒ってしまったのは、
もしかしたら、特殊なプレイをしたいと言われたときに
 
「私のこと、そんなにエロい女だと思っているの?!」
「私そんな変態じゃないし!」
「私のこと性欲処理の道具みたいにしないで!」
 
そんな風に感じたのかもしれません。
 

 

 

もちろん男性は、女性のことをそんな風には思っていなくて、

単に2人で楽しく、気持ちよくセックスがしただけだったんですけどね。

 

 

 

 

そもそも、

女性は男性に比べて

アダルトビデオや雑誌といったものに触れる機会も少ないため、

セックスについて(特にプレイについての話)の免疫がありません。

 

 

だって、

最近ようやく少しずつ変わってきましたが、

 

少し前まで

女性がセックスを好きだと言えば

「はしたない」とか「淫乱」とか「ビッチ」「ヤリマン」

そんな風に男性よりも蔑まれたり、

からかわれたりする対象にされてきたわけです。

 

(今もそういう風潮が無いとは言えない)

 

 

だから女性自身も

女性はセックスの話をするもんじゃないとか、

自分が性欲があることをダメだと思ったり、

自分からセックスを誘ってはいけないものだと思っている人も

まだまだ少なく無い。

 

 

 

普通にセックスはしていても、

心の中にはそういうブロックがあったりします。

それくらいの感じなんです。

 

 

 

だから、普段真面目なセックスの話をしていないのに、

そこにいきなり特殊プレイのお願いをするのは

どれだけハードルが高いのかはお分かりいただけますでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

だからね、

焦らずひとつひとつ話していけばいいんです。

 

 

 

じゃあどんな話をしたらいいの?

そんなことを今回の動画ではお話ししています。

 

 
<ダイジェスト>

 

 ▶︎フルバージョンはこちら

 

 

これ、ぜひ男性に見て欲しいなぁ。

 

 

そして、

セックスについて、ちゃんと話をしていても、

提案された特殊プレイが嫌だったら、

もちろん「それは私は嫌だ」って断わられるケースももちろんあります。

 

 

 

 

もし、

女性が彼から特殊プレイをお願いされた場合、

 

まず彼は、

あなたのことを蔑んだりしているからそんな風に言っているわけではありません。

単純に2人でセックスを楽しみたいだけ。

 

 

 

だけど

嫌だなと思った場合は、

「怖いから嫌だ」とか「好きじゃない」ということや、

言われたときに感じたことを頑張ってちゃんと伝えよう。

 

 

 

それでもし男性が怒るようなら、

逆に怒り返していいし、帰っていい。

 

そこを我慢して受け入れちゃうと、

セックスが苦痛なものになってしまう。

 

 

 

相手がどう思っているかがわかれば、

2人でどうしていきたいかを話し合うことができる。

 

 

 

セックスだって、2人で作っていくもの。

恥ずかしいかもしれないけど、

 

どちらかが我慢や辛い思いをすることがない、

2人が幸せになれるセックスを探していきましょ。

 

 

 

それが結果的に、幸せで気持ちのいいセックスに繋がると思いますよ♡

 

 

 

 

 

■□ごうどようこのメニュー□■

<募集中の講座・イベント>
お申込みいただいています!

10/22(火)東京  11/13(水)京都 

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。