こんにちは。

”性のこと”から紐解く心理カウンセラー

ごうどようこ(ごー)です。

 

 

 

負けるが花・パートナーシップスクール 京都4期の2日目




 

今日は負けるが花で、

わたしが個人的にめっちゃ”キモ”だと思っている、(もちろん全部大事なんですが)

 

 

 

彼・夫の選んだものを受け入れる

本音を見つける

自分の望みをさし出す

女の私を知る

 

 

と言うことについて学びました。

 

 

 

 

 

 

この見出しの中の

 

彼・夫の選んだものを受け入れる

 

を見て、ザワッとした方もいるかもしれないけど、

 

 

これは

「何でもかんでも相手の言うことを受け入れて言うことを聞きなさい」

というわけではありません。

 

 

 

逆に何でもかんでも「受け入れたくない」ってなっているものを、

 

「受け入れたら負け、支配されたら負け、受け入れたら私の思い通りにできなくなる」

と思っているものを

 

 

それ本当に?

 

と疑ってみることだと思っている。

 

 

 

 

例えば

相手がどう言う意図でそれをしているのか?の理由をちゃんと聞かないまま、

こちらが「どーせ〇〇でしょ?」と決めつけて拒否していることってないかな?

 

 

そんな時は、

 

「自分はどうしてそれを受入れたくないんだろう?」

 

を見ていくと、自分の妄想に気づいたり、

その妄想から、自分が勝手に無理していることもあるのかもしれない。

 

 

 

つい反射的に「受け入れたくない!」ってやっているものの中に、

実はそれ、受け入れても大したことなかったって言うやつもあったりする。

(要は負ける気がして悔しいから受入れたくなかった系のやつね)

 

 

 

そんなことを一度整理してみるのって大事。

 

 

 

 

私は何が出来て何が出来ないのか?

私は何が受入れられるけど、何が受入れられないのか(それはなぜか?)

 

 

そんなことを、

まず自分が自分のことを知ること。

 

そしてそれを相手に伝えていくし

相手のことも知ろうとしてみる。

 

 

 

 

これを以外にできているようでできていないから、

誤解やすれ違いが生まれて、

戦うことになるのかなぁと思います。

 



美世さんのお話は、

自分の体験談も交えて話してくれて、

いつもとてもわかりやすくてすごいなぁと思う。

(そして可愛いし💕)




 

 

まずは自分と相手のことを知ること。

これとっても大事なのでぜひやってみてね!

 

 

 

スクールのみんなは、

ぜひ、うまくできないなとおもったら、

Facebookグループで質問したり吐き出したりてみてね!

私たちアシスタントもできる限りサポートします♡

 

 



 

<おまけ>

この日のスタッフ打ち上げ

 

3人で性の話をめちゃくちゃ真面目に話していました(社会問題的な話まで行った)

これライブ配信したらいいやつーー!と言いながら、

毎回話に夢中でつい撮り忘れてしまう(^_^;)

 

こう言うお話ができるのがとっても幸せで楽しいしご飯もとっても美味しかった♡

 

美世さんごちそうさまでした!





■□ごうどようこのメニュー□■

<募集中の講座・イベント>
お申込みいただいています!

10/22(火)東京 ※募集開始は8/22(木) 17:00です

11/13(水)京都 ※募集中です!

▶︎詳細・お申込はこちら

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤思い通りの彼と人生を手に入れる”愛される土台を作る”継続レッスン

思い通りの彼から愛されるためのブレない土台を作る継続メニューです。

▶︎詳細・お申込はこちら


 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。