こんにちは。

”性のこと”から紐解く心理カウンセラー

ごうどようこ(ごー)です。

 

 

 

 

人生が一瞬で変わるセクシュアリティ相談室 第62回は

 

 

「他の人といるときの方が楽しそうで嫉妬しちゃうんです」

 

販売ページは▶︎こちら

 

 

自分のパートナーが、

他の人と楽しそうにしている姿を見て嫉妬してしまう。

 

 

ありますよねーー!!

 

 

 

 

この時の嫉妬って、

 

A「パートナーばっかり人気者でずるい!」

というパートナーに対する嫉妬なのか?

 

 

それとも

B「自分以外の人の前であんなに楽しそうにしてて、

周りの人に嫉妬するー!」

「自分といるときももっと楽しそうにしてよーー」

 

なのか?

 

 

今回は、Bのパターンについて話しています。

 

 

 

 

これ、

付き合いが長くなったパートナー同士によくある

 

「外面はいいのに私の前ではどうして楽しそうじゃないの?」

 

みたいなお悩みも、

私は嫉妬だと思っているし、

嫉妬して当たり前だと思っています。

 

 

 

いくら

 

外ではよそ行きの顔で

自分の前では素を出しているんだよー。

安心しているからだよーー。

 

と言われて、

いくら嫌われているわけじゃないとわかっても

 

 

私の前でだって楽しそうな姿見せて欲しいですよね。

 

 

 

そんな時、どうすればいいのか?

 

そんな話をしています。

 


<ダイジェスト>

フルバージョンは▶︎こちら

 

 

大切なのは、

めんどくさいと思われるのが怖くて引っ込めた

その言葉を口に出すこと。

 

 

実はあなたがそんな悲しい思いをしているのを、

相手は知らないだけかもしれませんよ。

 

 

 

 

まだまだ募集中です!

もちろんパートナーシップの話もしますよーー!

 

宝石赤“女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー
image

▶︎詳細・お申込はこちら

11/13(水)京都での開催も決定しました!
募集開始まで少々お待ちください。

 

 

 

 

 

■□ごうどようこのメニュー□■

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤思い通りの彼と人生を手に入れる”愛される土台を作る”継続レッスン

思い通りの彼から愛されるためのブレない土台を作る継続メニューです。

▶︎詳細・お申込はこちら


 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 
■アシスタント情報
宝石紫【開講中】心屋塾マスターコース101期(講師:小林威之さん※通称コバマス)
 

8月からのコバマス先着順で募集中です(〆切は8/3迄!)

心屋塾マスターコース112期(講師:小林威之さん※通称コバマス)

詳細はこちら▶︎https://www.kokoro-ya.jp/learn/

日程こちら▶︎https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2289/

お申し込みはこちら▶︎https://ws.formzu.net/fgen/S31841541/

 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。