こんにちは。

”性のこと”から紐解く心理カウンセラー

ごうどようこ(ごー)です。

 





今日は午後から、

コバの起業支援スタートアップコースの再受講に行ってきました。

 


 


仕事や

趣味や

彼や

パートナーや

家族や

子供



これらがあるから私が幸せなのではなくて、

これらに自分を幸せにしてもらうんじゃなくて、

私が周りの人を幸せにしようと頑張るのでもなくて、





私が幸せと感じる中にこれらが入っている。

私が幸せだから、周りの人も幸せになる。





そのためには、

私はどうしたら幸せなのかをわかっておく必要がある。






だから起業を使って


私の幸せって何だっけ?

私の好きなものって何だっけ?


を見つけていく。





お客さんも大事だけど、

私が幸せになれないやり方では

お客さんも幸せではない。




だからまず、私の幸せを考えよう。






これ、本当にすごいこと教えてもらってるなぁと思う。



起業ってこれが無いと、やればやるほど苦しくなって長く続けられない。



そして、パートナーシップでも同じことが言えて、学べば学ぶほどここが核になる。






私の幸せって何か?

私の好きなものって何か?

私はどうしたいのか?




という事をとことん考えるから、

コバの起業支援に来た人は、

恋愛もうまくいく人が続出しているんだなぁ。





他にも

・自分が欲しいものはどうすれば手に入るか?

・メニューの価格設定について

・お客さんに選んでもらうためのキャッチコピーは、オンリーワンを目指しちゃダメ


など


いい話たくさん聞けました。




私、起業支援2期生なので、

一通り話は聞いているはずだし、

何度も受講しているけど、


毎回その時の自分に必要なお話が聞ける。



今回もまた自分のメニューを見直そうと思いました。





みさちゃんにも会えた♡





久しぶりに会って色々お話できてとっても嬉しかった!







後半は楽の講義がありました。



楽の講義って、実は私聞くの初めてなんです。





起業してから今に至るまでの失敗やそこから学んだ事などを話してくれた。




話の内容も、もちろん大事な事沢山で

すごいなぁと思いながらメモっていたのですが、




楽の人を惹きつける魅力って

イケメンもあるけど、

”熱さ”だなぁと思いました。





くそぅ、

イケメンで頭が良くて”熱さ”も持ち合わせてるなんてずるいーーー!!

神さまーーー!!!




と、ちょっと嫉妬しながら聞いておりました笑い泣き




そして、今日も沢山の仲間に会えたよ。

右からみさちゃん、さやちゃん、ゆみちゃん、くみちゃん




のんたん、1日アシスタントおつかれさまー✨



ももいちゃんのセクシュアリティスクール受講中のつーちが声をかけてくれたー(^◇^)




その他にもお話しできた方々、

本当にありがとうございました^ ^




こうして仲間ができることが、

コバの起業支援の魅力の一つでもあるんだよね。




8/3からのコバの起業支援プロコース、

あと3席だそうです。

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第9期



 

 

■□ごうどようこのメニュー□■

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤思い通りの彼と人生を手に入れる”愛される土台を作る”継続レッスン

思い通りの彼から愛されるためのブレない土台を作る継続メニューです。

▶︎詳細・お申込はこちら


 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 
■ゲスト講師情報
宝石紫愛女:あいじょ《愛される女性になるスクール》
初日7/7(日)にゲスト講師としてセクシュアリティのお話をさせていただきます。

 

 

■アシスタント情報
宝石紫【開講中】心屋塾マスターコース101期(講師:小林威之さん※通称コバマス)


 

宝石紫【募集中】心屋塾マスターコース112期(講師:小林威之さん※通称コバマス)

詳細はこちら▶︎https://www.kokoro-ya.jp/learn/

日程こちら▶︎https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2289/

お申し込みはこちら▶︎https://ws.formzu.net/fgen/S31841541/

◆お申込み締切:7月15日(月)24時まで

 


宝石紫負けるが花・パートナーシップスクール 京都4期(講師:小野美世さん
詳細はこちら▶︎https://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-12349197936.html


 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。