こんにちは。

”性のこと”から紐解く心理カウンセラー

ごうどようこです。

 

 

今日は午前中、

ぐりちゃんの心屋塾入門講座に参加してきました。

 

 

 

 

入門講座とは言っても、

心屋の考え方の一番核になるところ

 

 

「やりたくないことをやめて、やりたいことをやろう」

 

 

という部分について、

2時間自分と向き合うワークをやっていきました。

 

 

 

この心屋入門講座は、

周りの人とのシェアが無い分、

より自分に集中してワークができる。

 

 

 

この後シェアがあるのかぁ。。。

とそっちが気になっちゃってなかなか項目が出てこない人も

 

この講座では人に話す必要がないので、

とっても受けやすいのではないかと思います。

 

 

 

 

私も今までに出てこない部分も出てきたりして

(というか今までで一番多く出てきた)

びっくりしました。

 

 

 

特に最後のワークで、

 

ダメな自分、隠したい自分と真逆の人はどんな人か?

ということを書き出すワークで、

 

 

 

私は

「謙虚で、優しくて、仕事ができて、みんなの役に立って、おおらかで、面白い人気者」の人と書いた。

(この逆が私のダメで隠したいところなので、いかにまだ私が自分のことをダメで隠したい部分が多いのかお分かりいただけるだろうか)

 

 

 

で、

これが当てはまる実在の人って誰だろうと考えた時に浮かんだのが

 

お母さんだった。。。

 

 

 

今まで憧れの人を書くワークは何度もやって

憧れのあの人やこの人の名前は出てきたけど、

 

 

 

自分のダメなところの真逆から考えてみたら、

まさにお母さんだった。

 

 

 

びっくりしてしばし呆然とした。

 

 

 

私、

お母さんのことは好きだし尊敬していたけど、

どうしても素直になれなくて

子供の頃からお母さんにそっくりだねって言われるのが

とっても嫌だった。

 

 

 

 

心屋を学び始めてから、

お母さんにそっくりだねという言葉は、

少しずつ受け入れられるようになってきたけど、


 

 

まさかその性格まで憧れていたとは。。。

 

 

 


そうか、私の憧れの人はお母さんだったんだ。


でも、お母さんにそっくりと言われないように、お母さんみたいにならないようにしていたんだ。

 

 


ううううううう。

 

 

 

今更こんなことが出てくるなんて。

 

 

心屋塾入門講座、凄すぎてびっくり。

 


 

そしてぐりちゃんの講座は、

いつもとっても安心感がある。

 

説明もとってもわかりやすいし何より愛がある。

 

 

ぐりちゃんの講座に対するこだわりも

さりげないけどたくさんたくさん散りばめられている。

 

 

 

 

最後にぐりちゃんが話してくれた言葉にその一端が見えた。

 

 

人生の流れを変えたいときは、

大きな派手なものに目を奪われがちだけど、

 

流れを変えるにはほんの些細なことで大丈夫。

 

 

例えば今日コンビニで飲み物を買うとして、

本当に自分の飲みたいものは何かなぁ?

そうやって考えて飲みたいものを買う。

 

 

人生が変わる流れって

それくらいの小さなことから始まる。

 

だから大きな派手なものよりも

今できる些細なものからやってみてね。

 

 

 

この言葉から

参加者さんに対してのぐりちゃんの大きな大きな愛を感じました。

 

 

本当に良いのでぜひ一度行ってみてね!

 

 

<ぐりちゃんの心屋入門講座>

浜松:7月21日(日) 13:30 - 15:30 ▶︎詳細はこちら

東京:7月28日(日) 10:00 - 12:00 ▶︎詳細はこちら

 

 

 

 

そうそう、なんとコバがアシスタントで来てたよーー!!

めちゃ豪華アシスタント♡

 

 

そして、

大好きな仲間とも会えたーー♡

とっても嬉しかった!!

 

 

そのお話はまた今度^ ^

 

 

■□ごうどようこのメニュー□■

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤思い通りの彼と人生を手に入れる”愛される土台を作る”継続レッスン

思い通りの彼から愛されるためのブレない土台を作る継続メニューです。

体験セッション募集中。

▶︎詳細・お申込はこちら


 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 

■アシスタント情報
 
宝石紫【開講中】心屋塾マスターコース101期(講師:小林威之さん※通称コバマス)

 

 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。