こんにちは。

セクシュアリティ講師・心屋認定カウンセラーのごうどようこ(ごー)です。

 

宝石ブルー個人カウンセリング随時受付中です→詳しくはこちら
 
今日は負けるが花・パートナーシップスクール京都2期 3日目でした。
 
 
最初は美世さんのお話。
 
完璧主義な人ー
白か黒かはっきりさせたい人ー
 
 
の質問に、元気よく手を挙げる私🙋‍♀️
 
 
 
でもね、完璧主義って自分にも厳しくなってしまうのです。
自分に厳しくなるから他人にも厳しくなってしまう。
 
そしてイライラしてしまう。
 
自分にもグレーゾーンを作ってあげると、
他の人も許せるようになる。
 
 
 
確かに私がいつもイライラしてしまうのは、
自分に厳しくなっている時だ。
今日も美世さん可愛すぎる♡
 
 
 
 
そして今日はようめい先生の講義の日






 
 
男性の口から「この場合男性はどう考えているんですか?」と
答えてもらえるのは、本当に貴重!
 
 
「重い女・めんどくさい女」がテーマの講義でしたが
ようめいの講義の中で、特に印象に残ったのが、
 
 
重い女の”重い”は自分が決めていること。
 
男性から見たら重くもなんでもないことが多い。
 
 
それを、とてもわかりやすく教えてくれた。
 
 
 
 
 
ようめいの話を聞いて私が思ったこと。
 
”重い女”の重さ。
 
実は男性からしたら重くもなんともなかったりする。
 
 
 
 
 
それでも嫌われそうだったり、怒られそうだったり、捨てられたりするのが怖いから
自分の”重さ”を隠す。
 
 
でもそれって
 
「あんたどーせ、私の重さを持てる力なんてないでしょう」
 
と言っているようなもの。
 
 
 
もし、自分の”重さ”が原因で男性が離れてしまったことがあるのなら、
 
私が”重い女”だからじゃなくて、
その見くびられてる感(女性はそんなつもりはないと思いますが)を
無意識にでも、感じていたからじゃないのかなぁということ。
 
 
自分で男性の器を勝手に決めなくていいね。
 
 
ようめい先生、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
夜は素敵なホテルで懇親会。
                                                           
 
 
 
(まさかのメインとデザート撮り忘れてしまった😂)
 
 
 
みんなとたくさんお話できてすごく楽しかった。
 
 
 
私、この
”負けるが花・パートナーシップスクール”の
アシスタントをさせていただいて今日で3日目だけど
 
回を追うごとに、
みんな、どんどん可愛くなっていくのを実感している。
 
 
 
見た目も話し方も表情も
柔らかく素敵になっていっている。
 
 
可愛くなっている、というか
本来の姿に戻っていっているんだろうなぁ。
 
 
 
”負けるが花”ってやっぱりすごい。
そしてそれを、日々の中で実践しているみんなが本当にすごいと思う!
 
 
来月も、みんなに会えるのがとっても楽しみです♡
                                                       
 
 
■セミナー,イベント情報 タイトルをクリックすると詳細ページに行きます。
   1/26日(土)13:00〜15:00 東京・神田にて
 
宝石赤”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー@東京
  2/23(土)13:00〜16:00  ※募集開始は1/24です
 
 
■動画
 動画販売サイト、まなつくさんにて配信中

 

 
 
■個人セッション

宝石ブルーカウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

 

宝石ブルー”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。

 
 
■アシスタント情報
   2019年3月17日(日)静岡県浜松市にて開催します
 
 次回のコバマスは1月から京都にて開催です▶︎https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1937/

 

宝石紫【開講中】負けるが花・パートナーシップスクール 京都2期(講師:小野美世さん) 

 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがあります。