こんにちは。

セクシュアリティ講師・心屋認定カウンセラーのごうどようこ(ごー)です。

 

宝石ブルー個人カウンセリング随時受付中です→詳しくはこちら
 
本日、浜松にて
違いを知って仲良くなれる・パートナーシップ✖️前者後者論お話会をとんちゃんと開催しました^ ^



わたしは男女の違いからパートナーシップのことを話しましたが、



これらはあくまでも
相手とコミュニケーションを取りやすくするもの。


だから、もしかしてあの事とかは
私の妄想だったのかもしれない。

こういうこと、聞いても、言っても大丈夫なのかもしれない。



そんな風に気づいて、相手とコミュニケーションを取りやすくなる一つのキッカケになったらいいなぁと思います。




そして、女性性や男性性の特徴もお話しましたが、
女性も男性もどちらも持っているもの。



いつも同じ比率ではなく、
女性性が強くなったり男性性が強くなったり、
その時々によって変わるし揺らぐ。



どちらかが強く出るということは、
反対側も同じように強くでる。




私に会いに来てくれる方は、
私男性性が強いんですという女性が結構多い。
私も自分の事をそう思っていたからだと思う)

で、お会いしてみたときの印象は、
女性性も強いなあと感じる。




まあバランスですから、
強く振れたら反対にも同じだけ振れる要素がということ。(なんらかしらの理由でそれを無意識に止めているということはある。だからしんどくなるのだけれど)




だからそれを
「ああ、こんなところも私の中に、もしかしたらあるのかもなぁ。」

とか

「しんどい時には今はこっちに強く振れてるのかもしれないから、意識的に反対のことしてみようかな」


位の感覚で日々の中に取り入れていただけたらなぁと思います^ ^


その他にも色々お話しました^ ^

とんちゃんの前者後者論のお話も、
今日も目からウロコがたくさん落ちました😆


楽しかったぁ!
みなさま来てくれてありがとうございました^ ^


またたぶんやると思います(^^)♪




■セミナー・イベント情報 タイトルをクリックすると詳細ページに行きます。
 1/20(日)13:00〜16:00 静岡県・浜松にて

 
   1/26日(土)13:00〜15:00 東京・神田にて
 
■動画
 動画販売サイト、まなつくさんにて配信中
 
■アシスタント情報
宝石紫心屋塾マスターコース88期(講師:小林威之さん※通称コバマス)
 次回のコバマスは1月から京都にて開催です▶︎https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1937/

 

宝石紫負けるが花・パートナーシップスクール 京都2期(講師:小野美世さん) 

 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがあります。