できる先生の勉強法 図解できる先生の人脈術@栗田正行 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

楽しみながらラブラブ学び身につけるビックリマーク

図解 できる先生の勉強法 できる先生の人脈術/東洋館出版社
¥1,728
Amazon.co.jp


アップ私も子どもがいますから学校学校の先生にはお世話になっていますがありがとう

本当に先生の仕事は多岐に渡り大変だなぁ~あせるって

つくづく思ったりもするんですよね叫び

だって、授業先生で教えているだけが先生の仕事ではありませんからクラッカー

各行事走る人があるとそこに向けて準備をしないといけないし、教科書国語に沿って

どうやって教えていくかも考えなければならないし、何ていったって

児童の親御さんおかあさん。との対話が大変なんてもんじゃないガーン

これだけ多様化している世の中において、未だに画一化された教育方針のメモ

中で指導していかねばならないなんて、まぁ自由のないことショック!

もっと柔軟な対応が学校学校でもできてくると違うんだけどなぁなんてあせる

個人的にも思うところがあります目









そんなことはさておき、学校学校の先生だって膨大な仕事をこなしながらも

自身が成長するためには、ただ単に教科書社会に沿って教えているだけでは

到底追いつかないわけですからあせる、どんどんといろんなことを吸収しながらメモ

児童や生徒ランドセルに対峙していく必要があるのですが、どうしたって時間がない時計

だからいろんなことを諦めてしまうのかはてなマークというと

それはそれでちょっと違うんじゃないかなぁ~、先生になったときの気持ちをメラメラ

もっと大事にすべきなんじゃないかなぁ~って、これは社会人全般にサラリーマン

言えることですが、学校学校を卒業卒業(証書)したら

学ぶのは終わりじゃないんですビックリマーク

そう、常に学ぶ姿勢をもって日々を過ごすことは重要だということに気づかされひらめき電球

あー、どーしよー叫びなんて思う羽目になるのではないでしょうか!?








今回の著書本は、現役の学校学校の先生でパパおとうさん。さんで

人気ブログのマロン先生 こと栗田正行さんの新刊本

よくもまぁ、お忙しい中で執筆活動メモもされますなぁ~あせるなんて

心から思うわけですが、そんな著者が学校学校の先生向けに書かれたメモ

勉強法&人脈術らぶ

そっかぁ、学校学校の先生向けかと思っていたらそんなことはない叫び

今を生き抜くヒントひらめき電球が図解つきで分かりやすく掲載されていますチョキ









そうなんですよね、世の中って広いはずなのに飛行機自分の周りだけで

一日が完結してしまうもんですから叫び、いつもの駅でいつもの電車電車に乗って

いつものオフィスビルでいつもの業務を行うみたいな、何て人生つまらないんだろうはてなマーク

そんな風に錯覚目してしまう人は少なくないのではないかと感じますかお







日本人は真面目だから有給休暇を取らないとか取れる雰囲気じゃないとか叫び

いろんなことが報道されていますがテレビ、自分がいつも働いている時間帯にあせる

ふと会社ビルを休んでふらっと歩いてみたりすると、いつも利用している駅の様子が

朝の通勤通学ラッシュの時地下鉄とは違って見えたり目、会社ビルで働いているときは

目の前の業務に忙殺されているショック!時間帯でも、ふと外を歩くと走る人年配の方が

楽しそうにランチナイフとフォークしている姿を目にしたりニコニコ

いつも同じことを同じようにしていることほど危険な状態はなくかお

人といかに違うことを経験するか走る人でアイデアのヒントひらめき電球がたくさん生まれ

また違った人生走る人を歩むきっかけになる可能性もありますからチョキ

時間時計の使い方は本当に大事だと思うわけですかお







それと、誰と付き合うかですねニコニコ

正直、イヤな人ショック!と一緒にいることほど無駄なことはないですね叫び

自己を成長させてくれるアップ、そんな環境が自分の身の回りにあるか!?ないか!?

もしなければ、積極的にパンチ!そんな環境を得るどりょくをしなければなりませんあせる

そうでないと、ぬるま湯温泉のゆでカエルかえるん(あー)となり、気がついたら茹で上がっちゃうガーン

本当にそうならないためにも、常に新しいことや気づく環境をひらめき電球

 自分で持っておくことは重要になると思うわけですかお






だからね、本当は勉強会メモを主催するといいよとか、本を執筆すると本

世界観が変わるなんて聞くんですが耳、まぁ凄いですよね叫び

そこまで大それたことをしなくとも、ブログブログやツイッター基本タイプ

つぶやくキスマークだけで著者と繋がることができる現代は、やる気のある人筋肉にとっては

何とでもなるというか、継続性走る人が担保できれば、思いもよらないくらいに

いろんなことが変わっていくようなドンッ、家柄とか持って生まれた才能にひらめき電球

依存することなく、チャンス合格が与えられいることに気づきひらめき電球

そのチャンス合格を自分のものにすべくチャレンジパンチ!することが必要チョキ

それは先生とかサラリーマンサラリーマンとか経営者とか若手とかベテランとかじゃなく

生きていく走る人うえでとっても大事ひらめき電球

そんなことを思いながらこの本本を読み終えましたニコニコ








学びから得る、人生の心得ドキドキ








人間なんてちっぽけなものなんですよ、きっとひらめき電球

でもね、夢があるじゃないですか、誰だって音譜

みんなが集まれば、やる気のある人筋肉たくさん寄り添って

一生懸命知恵ラブラブを出していけば、都知事選の互いの罵倒だらけのガーン

演説キスマークなんかより、もっともっとすばらしい未来クラッカーが描けるんじゃないかって

見捨てたもんじゃないですよね、本当にニコニコ

そのためには、まずはできる人筋肉になると決めて努力する走る人

そう、幸せラブラブは落ちてくるものじゃなく掴み取るものですからかお


9割の先生が知らない! すごい話し方 50のルール/学陽書房
¥1,836
Amazon.co.jp

効率が10倍アップする! 「時間」を生み出す教師の習慣/東洋館出版社
¥1,890
Amazon.co.jp

わかる「板書」 伝わる「話し方」/東洋館出版社
¥1,836
Amazon.co.jp


【栗田正行さんの著書の記事】
仕事も家事も育児もうまくいく! 「働くパパ」の時間術
わかる「板書」伝わる「話し方」
効率が10倍アップする!「時間」を生み出す教師の習慣
9割の先生が知らない!すごい話し方50のルール
保護者の心をつかむ「言葉」のルール

9割の先生が知らない! すごい時間術50のルール


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】


アップ

マロン先生 、いつもすみませーんあせる

偉大なブロガーメモの皆様と一緒に載せていただいてありがとう(男)


 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意/するぷ
¥1,944
Amazon.co.jp

世界一やさしい ブログの教科書 1年生/染谷 昌利
¥1,706
Amazon.co.jp

ブログ飯 個性を収入に変える生き方/染谷 昌利
¥1,728
Amazon.co.jp